Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



O.J.シンプソンが亡くなったそうですね。
どうしてもロバート・カーダシアンを思い出します。
もう確実に有罪としか思えない事件を無罪にもっていったのが、証拠の汚染。
当時はDNA鑑定が始まって間もないぐらいですかね。裁判ではDNA解析の専門家としてキャリー・マリスが召喚されたそうです(笑)
とにかく、証拠品の管理が杜撰ということで、DNA鑑定した全ての証拠品に、汚染(コンタミネーション)の可能性があるなどということで、無罪になっているんですね。(その後の民事裁判では負けています)
まあ、この事件をきっかけに、アメリカにおける証拠品の管理はおそらく飛躍的に向上したと思います。もちろん鑑定方法も(と言ってもPCRですけどね)。
そしてCSIなどの科学捜査ドラマがガンガンできるようになったと(笑)

報ステは岸田祭りだったようですが、無批判垂れ流しではずかしくないんですかね。もう報道番組の矜持は完全に捨て去って、まさに「報捨て」状態。
キャスターなどはもっともらしく何か語っていますが、それがとんでもない茶番だということは自身で認識しているのでしょうかね。上から言われたとおりのことをやっていれば、とりあえずは食いっぱぐれがないということでしょうか。
NHKはほんとうにひどいですからね。イスラエルのことを話すときは枕詞のように必ず「イスラエルとハマスの戦闘は~」と始めるんですね。いくつか、そういうのがあるんですね。NHKでは。

これがテレ朝だ
テレ朝ふざけるな
知ってますか?離婚後の家族スピード審議「共同親権」12日採決へ 街で知らないの声続出
「知ってますか?」「街で知らないの声続出」じゃねーだろ。
報道機関が報道しないからだろ。視聴者を舐め切ってますよね。
テレ朝がここまで碌でないのは会長の早河洋のせいですね。それは間違いない。

そんな中、これですよ。
テレ朝ふざけるな
【速報】「共同親権」導入を柱とした民法改正案 衆・法務委で可決
衆院の委員会で可決と。

こういう声が。
命に関わる問題
昨年の入管法も、「このままでは誤った送還で死者が出る」という声が蔑ろにされたまま、押し通された。共同親権も「命に関わる問題」という切実な声が、まるでないもののように扱われている。「踏みにじっていい」とみなされている範疇が、立法の中でどんどん広がっている。

署名もあります。
オンライン署名
めちゃめちゃ怖い。
この制度に反対します。

このオンライン署名に賛同をお願いします!「#STOP共同親権 〜両親のハンコなしでは進学も治療も引越しもできない!実質的な離婚禁止制度〜」
@change_jp
より


共同親権、詳しくはこちら。連ツイです。
小魚さかなこさん
共同親権が適用されると、日常行為にあたる場合、それぞれの親がそれぞれの親権行使ができるので、同居してる親がプールOKにしても、別居してる親がダメって言ったら入れず、その後、同居親がOKしたら入れて…って、遅いもの勝ちになります。そして、日常行為以外は原則として他方の親の許可が必要で、
小魚さかなこさんは、この辺非常に詳しいのでとても役に立つと思います。
国会ではネトウヨの北村晴男弁護士が滅茶苦茶なことを言っていましたが、アレは正真正銘のアホなんですね。国会であんな恥ずかしいことを。
今は、スマホがあるからDVの現場は撮影できるだろ、みたいなことを言っていましたね。ちょっとマジで頭が悪いんですね。有害です。
まあ、弁護士としてそっちサイド(DV野郎側)のお仕事が欲しいんでしょうけど。

一応、共同親権を推進している糞オスたちがどのくらい酷いか、そしてメディアもどのくらい酷いかがわかる事件が過去に。
NHK生活ほっとモーニング事件
NHK生活ほっとモーニング事件裁判というのがあり、「子の連れ去り被害者」と名乗る方のインタビューを載せようとするメディアはこの事件のこと知っておくべきと思います。
他方当事者とか子どものプライバシーへの配慮が無いなどあまりにひどい記事を複数見たことがあります


なんだか意味が分からないけど、気持ち悪いニュース。
ドトール岩田明子
元NHK岩田明子氏を社外取へ ドトール・日レスHD | 2024/4/12 - 共同通信

岩田氏は安倍晋三元首相を長く取材し、著書に「安倍晋三実録」がある。2022年にNHKを退職し、現在は執筆活動や、テレビのコメンテーターなどを務めている。

なんだこれ。ドトールはどういうセンスしてるの?
どこかから捻じ込まれたとか?

なんかもう日本は国として完全に壊れて来ているのですが、暴れる人がほとんどいないから、特に何事もなかったように時間が過ぎていきますね。
皆さん、無に回帰していく感じですか?
シュバルツシルト半径の内側に入ってしまってどうしようもないんだけど、のんびりしてる感じですね。これぞ永劫回帰ですかね(笑)


昨日、ヒナステラを忘れていました。
Ginastera - Estancia Suite

Ginastera - La Danza de la moza donosa
ううん、良く分からないですね。

Ginastera - Variaciones concertantes

Ginastera - Toccata Concertata
ELPの「トッカータ」の原曲ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 日本のテレビ... 世界で消えつ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-04-13 00:33:03
街の人達からは知らないの声多数って、わざわざ報じることか?知る気がない知りたくもないだろう。「楽しい事だけ考え」て「心穏やか」でいたいからねw
街の声なんて「ほら、みんなどうでもいいってさw」ってノリに持ち込んで、無能無気力を免罪するものだろ。
で、DVはスマホで撮影?脅迫や暴行されながらスマホ出して撮るって、どういう曲芸?やったもん勝ち教徒のファンタジー思考はぶっ飛びすぎだわ。
 
 
 
外交上のサービス精神を真に受けているよね (Mark)
2024-04-13 14:45:54
おかしいな。日本は本音と建前、社交辞令が基本のはずなのに、こんなにも「アメリカに歓迎されてる! 訪米成功!」で浮かれまくっているのはどういうことなんだ。

自分がゲストのときだけ「握手しつつも左手は握りこぶし」みたいな「現実主義」は掻き消えてますね。
昔ネトウヨが「外国の使者が無能なら大いにもてなせ」と言って軍師きどりで中国の兵法を語っていたのを見ました。
これは無能を歓待すれば使者の本国は無能を重用して国力を弱らせることを意味するとか。
これを見たときは韓国が中国からもてなされていたところを嘲笑する目的で引いていたんですが、彼らは今この国にも同じこと言えるでしょうか。

とはいえアメリカが歓迎しているのは間違い無いと思いますよ(過去の国賓と比べると空港の出迎えから格が低い気がするけど)。自分から靴舐め、財布を差し出し、戦地になってくれるんだからスタンディングオベーションくらいしてくれます。
そうしてくれる意図を誰も読もうとしないのか。
しかし日本の報道もコロッと取り込まれちゃうんもんで、権力への批判の目を自分から潰してしまい、政府広報そのものではないですか。
戦前の反省はどうした。自分の意思で加担しているからプロパガンダではないとでも言うのかね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2024-04-13 16:33:36
プロパガンダではないとでも言うでしょうね。むしろ「罵りあってないで協力しあわないとw」ってつもりなんでしょうよ。
戦前の反省➡️GHQの洗脳!サヨクのインボウロン!韓国の難癖!
権力への批判➡️シソウの押し付け!テロリスト!共産主義者!暴力!強いものいじめ!
政府広報➡️そういうものでしょお?中立なんだからあ。これだからサヨクはププゥw

こうやってお上と取り巻きで仲良しごっこしてきた結果が、外交での社交辞令真に受けか。こんなノリで樺太献上して、在日米軍に治外法権され放題で、型遅れミサイルを高額ローンで買い漁ったんすか。
俺が就活してた頃にやたら求められてた「コミュニケーション能力」ってのはこんなもんすか。まあそうだよな。普通の日本人のニチジョウカイワって、文字通りの意味しかない単語の羅列だし。日本人のハイコンテクストな会話なんざファンタジーだよ。
社会人ご自慢の面従腹背はどうした。ああ、「フェミ」、障がい者、在日外国人、LGBT、「政治厨」に八つ当たりして気が済んじゃったか。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-04-13 20:52:54
レームダック、日本のニュースでも時々出てくるこの言葉、USA標準では日本の現政権はまさにそれだと認識されているのでしょうか?そうではなく、日本は世襲実質独裁国家だから、支持率がどうあれ問題は無い、仮に首がすげ代わっても中身は同じだから問題無い、くらいに思われているのでしょうか。どうも後者の方に近い気がします。なんとも恥ずかしい、でも政治の安定という日本のTV用語は実際そういうことを容認しているようなところもあって、重ねて恥ずかしい気がします。
 
 
 
街の人たちとメディアは (Stravinspy)
2024-04-14 20:56:48
共犯みたいなものですからね。
メディアは伝えないし街の人たちは知りたくない、仲良くアホになって滅びていくわけですね。


>脅迫や暴行されながらスマホ出して撮る

北村弁護士は、DV野郎の代理人をやりたいんでしょうね。より金のありそうな方を選択。
 
 
 
軍師 (Stravinspy)
2024-04-14 21:26:15
>「外国の使者が無能なら大いにもてなせ」

まさに、アメリカが実践していますね(笑)
岸田なんかどうでもいいとは思っているけれども、いいカモですからね。

>戦前の反省

そういう反省ができない浅はかなヒトビトだということなのでしょう。
 
 
 
「コミュニケーション能力」 (Stravinspy)
2024-04-14 21:43:58
日本人が求められるコミュニケーション能力というのは、「忖度をすること」なんでしょうね。長いものに巻かれるために空気を読むこと。

なぜか「偉い人」(笑)の言葉ほど裏を読まないですからね。いや、むしろより良い意味があるものと考えるかもしれない。そして弱者の言葉には「悪意」を見出す。
 
 
 
自民党である限りは (Stravinspy)
2024-04-14 21:54:44
ほぼ誰が首相になっても同じことだという認識でしょうね。
安倍路線が継承されればそれでいいと。岸田はその路線以上にアメリカに「貢献」してくれているので、大歓迎ということでしょう。
日本国民からするとまさに売国奴ですが、そういう政権なのでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。