Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



見苦しいだけでしょ。歴史認識を見直すのなら、それしか筋が通らないんだよ。
なんでドイツみたいにスパッと潔くできんかね。
もう、いっそのこと戦争もやり直すとか。ネトウヨ戦え(リアルで)。上から目線で応援してやるからw
あ、今の国連の事務総長って韓国の人ですね。ちょうどいい時期では?

あれだね、”しばらく首相が靖国に行っていなかったけど、その間、中国や韓国との関係は良くなっていないじゃないか”という妙な理屈を言う人がいますが、それをいうと、今回の靖国のことで、アメリカとの関係まで悪くなっておりますです、はい。TPPどうなるのかな。
まあ、長年の積み重ねでようやく築きあげたものがたった一つのことで一気に崩れるというのはよくあることです。
ちょっと我慢したぐらいでは何にも良くならないかもよ。
基本的に、中国や韓国にはあまり理屈は通用しないし、安倍っちのものの考えかたの問題もあるし。

これも、以前に書いてるけど、戦争を始めたのはこっちで、そして負けたわけだ。
そして、勝ったほうが裁くんだから、10対ゼロで、こっちの責任。それが戦争でしょうが。

まったく不思議なことに、愚かな人類には国家間の紛争を解決する手段として(国家間の紛争の最悪の形である)戦争というものが存在するわけだ。
その戦争を選択して負けたんだから、何の言い訳もできないんだよ。
日本に責任はないとか言ってるものすごいおバカな人もいるようだけど、その当時、日本は心神喪失状態だったのかね?気絶でもしてのかい?
少しでも意識があったんなら日本の責任は免れないことぐらいサルでもわかるよね。

イギリスやアメリカに戦争するように仕向けられたとかいってるのもいるけど、その場合、日本が無能だっただけですね。政治力のかけらもない。知力もゼロ。(シミュレーションゲーム的な意味で)
戦争やるなら、自分たちが「正義」(笑)である旨、各国に根回しした上で始めないとね。なおかつ勝たないとね。
アメリカはずっとそうしてるでしょ。

負ける戦争を仕掛けた結果、300万人以上の日本人が死んでるのだよ。国内的にはその責任は誰も取ってないんだよね。
歴史認識を見直すなら、当然、その責任者もはっきりさせないとね。

中国を助けようとしたとか言ってる人もいますが、中国が望んだのかね?(これも根回ししてからやれよ)
そんなこと言ってるおバカがいるから、靖国に行ったぐらいでいちいち叩かれるんだよね。
ただの墓参りなら誰も文句言わんと思うが、違うものがあるからだろうね。
中曽根より前は、全く問題なかったわけだから。

これも以前言った通りUnited Nations は連合軍のことですね。
戦争に負けた日本が、東京裁判を受け入れ、勝った側の枠組みに入ったのだから、その中に入ったまま歴史認識を見直すなんてのは完全に筋違いでしょ。

ドイツは、戦争の責任を全国民が取ると宣言しております。
まあ、あの国の場合、財政は健全で、今ではEUの中心国になってますね。
福島の事故を受けてすかさず脱原発を早める決定をして、とにかく前を向いて進んでいますね。
明るい未来があるからでしょう。
メルケルさんは、将来、偉大な政治家として名を残すことになるでしょうね。この人、そもそも物理学者だったんですね。

未来のない国は、せめて歴史ぐらい自分たちの都合のいいようにしないと、やっていけないんでしょう。
そういえば、おいらは火星人だったんだ。うはは
今の枠組みの中で戦後レジームの脱却とか言っても、見苦しい国・ニッポンにしかならんのですよ。
しかし、国連を脱退して、日本が世界中を敵に回すとでもいうのなら、応援しますよ。滅びの美学っていうんですかね。ちょっと面白い。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





んですよね。って、まあ、してましたけど。

きっかけは2つ。
日本マンセ―すぎるから、というのと、リーダーシップキボンヌの姿勢。
ここ数年の話です。

2、3回書いてますけど、スーダンのダルフール地区の虐殺に関して、日本のメディアは全く何も伝えてこなかったのですよね。
おいらが知ったのはアメリカのニュース。その後、フランスのドキュメンタリーとか。
一方で、日本をよいしょする番組ばっかり。だんだん気持ち悪くなってきたですよ。
日本に直接関係ないから、伝えないってことなんでしょう。
リーダーシップに関しては、民主党政権が頼りないのが原因というのはあるんですが、まあ、政治にそんなものを求めている時点で民主主義を放棄しようとしてるだろって話ですね。
びっくりしたのは、テレ朝が、強いリーダーシップの持ち主として田中角栄を(例に)出してきましたからね。
テレ朝がですよ。頼りないより5億円もらうほう(違法行為ですw)がましなわけですね。

ようするに、叩きやすい相手は手段を選ばずに叩く。メディアに限らないですけどね。
TPPの交渉参加に反対していた人も、安倍政権になってしばらくはおとなしくしてましたね。
いじめ社会の住人なので、強い相手に喧嘩売って自分がいじめられるのが怖いわけですね。
いじめのあるクラスにおける「その他大勢」がこういう感じでしょうか。
特定秘密法についても、結局おそかったですよね。空気読んでた分。
まあ、ただお金儲けたかったら流れに乗ってさえいればいいわけで、無理する必要ないですからねぇ。

なんか春香クリスティーンというタレントが、ネットで叩かれてますね。
まあ、ネットはテレビよりバカですからね。やれやれだ。
実際にどう言ったのかも確認しないで叩きまくるネトウヨくんたちはさすがとしか。
あ、名前間違えてた。。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




80年代の半ばぐらいですかね、街中を歩いていて、なんかおかしいと思ったんですよ。
なんだかおかしな集団がいるし。他にそういう感じの人たちが多いっていうか。

その時はまだバブルにはなっていなかったと思います。
ちょうど、首相が初めて靖国を公式参拝をした時期ですね。
首相が中2病になった戦後初めての例です。
首相が個人的に参拝するのは自由ですが、公式に参拝するのは明らかに違憲ですからね。
国家が一部の宗教を特別扱いしてはいけないのであります。
しかし、この人ですら、靖国とは違った戦没者慰霊施設を作るべきとか言ってましたね。

さらに、話がそれますが、それまでも首相が靖国を参拝するのは個人的にはずっとやっていたし、特に誰も文句を言わなかったですね。
それより前、A拾戦犯が合祀された時も、外国は問題にしていなかったと思います。
問題にしたのは国内ですね。昭和天皇は、A級戦犯の合祀以来、靖国の参拝をしなくなりました。ここはとても大事なところはずなんですが、天皇陛下万歳したい人は天皇陛下とは考え方が違うのですね、この国は。
戦没者のために手を合わせるのは靖国に行かなくてもできます。
A級戦犯は勝手に靖国が合祀したわけですね。
遺族が嫌がっても勝手に台湾の人たちも合祀してみたり、靖国は性質の悪い宗教団体ですよ。

このあたりは円高も一気に進んだけど、それを乗り越えてこのあと一気にバブルに行ったんですね。
おかしいなあ、と思ったんだけど、はじめのうちは確信も明確な理由もなかったのでした。
そもそも、おかしいと思ったのは、日本人がおかしくなってきたと思ったのが原因。
ようするに、あんな異常景気っていうのは誰も経験したことがなかったんですね。
おかしいと思っても、明確におかしいと言える根拠がなかったのでした。
「金は天下の回りもの」って言葉がありますからね。だから、おかしくないのかな~、いや、おかしいとかそのように思っていた時期がありました。

ただ、銀行がすっかり主役になっているのはおかしいとは思っていました。
海外で、いろいろ物件買ってる会社もありましたね。パンナムビルとかロックフェラーセンターとか、意味わからんですよ。
ものすごい金額で買ってましたね。あとから安く売ることになるんですが。
戦後の復興を支えてきたのは、基本的には「欲しがりません勝つまでは」という精神が続いていたからだと思うんですが、おそらく「勝った」と思ったんでしょうね。
それで、アメリカの物件を「買った」と・・・
ロックフェラーセンターを日本の企業が買ってどうするのかとおもったものです。
ラムタラより不思議でしたね。

と、当時の日本人が精神的にはおかしいということは、かなり確信していたわけですが、経済のほうですね。
明らかにやはりおかしいと確信したのは、「日本の土地を時価で全部売ったら、アメリカが4つ買える」と聞いたときです。
こりゃあやばいと思いましたが、さて、誰が「このバブルは、はじけます」と言えるか。
だれかが、「チェックアウトします」と言った途端に魔法が解けて、「ホテル・ジャパン」が崩壊するみたいなもんですね。
マトリックスでもいいけど。

国の政策的には、減税減税&お金じゃぶじゃぶ作戦でした。
どうも、竹下さんの孫がテレビにでてくるので、当時の消費税のことばっかりでてきますが、所得税の累進課税を大幅に緩くして、物品税も廃止したんですね。
物品税は、贅沢なものほど税率が高くて、生活必需品にはついていなかったわけですね。
ちょっと調べたんですが、所得税は84年に1度、次が87年、そして89年と3段階で累進課税を引き下げ。
物品税は89年に消費税に。
あきらかに逆進的なシフトをしています。しかも、この間、ばぶるなのに、ずっと建設国債を発行しています。

ようするに当時のいろいろな政権がまとめて全部頭悪かったんですよね。ものすごく景気が良くなっているのに、お金バラマキをつづけたわけです。
どうみても回収する時期でしょう。

先のことを考えない、考えることが出来ない、出口戦略なんてない、ていうか出口なんてないんですよね。
それで、来年はどうなるのかな。
あ、まず、96条ですか。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )