Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



この~木 なんの木 パーナン木♪
この木なんの木
(みんなが逃げ出して、みんなが持ち出して・・・)

なんか変な日だったようでつ。
協調利下げ発表後のニューヨークですが、低いところから上昇、そこからぐっと下げ、そのあとリバッて引け前に結局マイ転。
まあ、引け前はたいてい大きく動くんですが。
日経平均は、はじめ弱くて、その後反発。後場の始まりはかなり強かったんだけど、そこからよわよわ。
最後はマイナス。
昨日は下げすぎだろ、って感じだったけど、今日はそれでも下げちゃった。

さて、不動産ですが、かなり反発したようです。
深夜に下方修正を出したランドが、なんとS高。
潰れないと踏んだからでしょうかね。
潰れなさそうなところは上がってます。
もちろん、パシは今日も寄らずの比例配分。
ホルダー悲惨。もう地獄っぽいお。
ケネは、S高のあとS安。すごいですね。
リサもS安。リサは朝になって下方修正をだしたんだね。
すかさずJCRに格付けを下げられました。
BBBからBBB-へ。
クリードもS安。
ダヴィも結局下げ。
不動産のファンドやってるとこは、全滅状態ですね。
まあ、不動産自体が悲惨なところに超絶金融不安ですから、そうなるよね。
総和地所は突然噴いてS高。
ゼクスもS高。
つってもね、取引き額が小さいんですよね。
んでまあ、時価総額ですが、セイクレストはとうとう4000万。安い!
総和地所が8200万。
ライフステージはかなり上がって、1億700万。
ウィルは今日はS高だったけど、2億1500万。
他にも、5億円以下のところがいくつかあります。

とか、そんなこと書いてるのが意味あるのか疑問になってきた。
「ニューシティ・レジデンス投資法人」という所謂REITですか、そこが潰れたようです。
REITってえのは、簡単に言うと投資家からお金を集めて物件を購入。
その物件の賃貸料や売却益などでやっていくわけですね。
よくわからんけど、基本は賃貸料でっしゃろね。
要するに、一口馬主みたいなもんやん。
ポートフォリオ一覧
こんなんありますけど。
つうか、一口馬主ではなくてどんぶり勘定なんやろか。
先月の末に3物件を売却したそうですが、この時期ですから安かったでしょうね。
お金がないから売らなあかんけど、安くしか売れない。
REITの場合は、物件を売り始めると非常に危ない、ということになるかも知れへんね。
日本でREITが飛ぶのは初のようです。
これはあれやね、新たな恐怖が始まったかもめ。

一方、今日のうんこ銘柄ですが、
東邦グロは、ずっと強かったのに最後に一気のマイナス。2円安で98円。
テークスはようやく反発。7円高の56円。
いずれも7日の朝に超絶売りがあったので、一旦底を打った感はあるわけです。
サニーサイドアップは、とうとう上がってしまった。
しくしく。
昨日下げすぎたのでしょう。
やっぱり1200円台は保ちたいのではないかと。
わからんけど。
SFCGは、寄りました。S安から5円戻したお。
しかし、ここはもう上場維持が。。。

まあ、明日はどうなるんでしょうかね。

↓たまにクリックしてね。最近順位が下がってる。。。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ

といっても順位自体に、さほどの意味はないんだけども。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ダウが小さく見える~♪
こんな日は、
Nasdaq - Dow - S&P500
こんな日は、おでんでも食べながら、音楽を聴きつつナス・ダウ・S&P500でもまったり眺めてみましょう。
落ち着きますよ。

SAYONARA
もうすぐ外は白い冬♪
つうか、あれじゃね?
ダウ・ジョーンズじゃなくてインディ・ジョーンズにすれば、なんかこう強いアメリカになるんじゃね?雰囲気だけ。
ま、アメリカは乱高下が得意だから、どうなるかは朝5時過ぎになるまでわからんけどさ。
あ、リバッて来た。
朝、マイナスだったら「こんにちは、暗闇さん」でも歌うといいお。
The Sounds of Silence - Simon and Garfunkel
S&PもS&Gにすればよくね?
あ、解散してるか。。。
さっき、カーペンターズのエンドオブザワールド貼ったけど、
The end of the world - Skeeter Davis
こちらが元祖です。
ダウが間違ってまた500ドルぐらい下げたら、
The end - The Doors
ってことで。
ちなみに既出ですが、The Doorsの名前の由来ですが、オルダス・ハックスレーのthe doors of perceptionという本から来てるんだなお。
ハックスレーも薬やってたらしい。
んで、ハックスレーのthe doors of perceptionは、ウイリアム・ブレイク(William Blake)のThe Marriage of Heaven and Hellの中の、
If the doors of perception were cleansed every thing would appear to man as it is , infinite
という一節からとってます。と必死にブレイクの宣伝。
あ、買い煽りじゃないお。にこにこ
The endっていえば、
The end - Selphie
こういうのもあるよね。
しかし、こんな弱小クリーチャーに最強技を使うかね。
んで、あれやね、
Stairway to Heaven - Led Zeppelin
こういう曲もありかもわからんね。
地獄への下り階段。(違います)
まあ、あれやね、猫も杓子も市場の話をしだしたら、それは市場の末期状態です。
なんつうか、もうすこし実態経済にもどしたほうがいいよね。
壊すもんは壊さんとなかなか新しいものは作れません。
パラダイム・シフトってやつですね。にこにこ

そういうわけで、終末な曲、楽しんでいただけたでしょうか。にこにこ
世情 - 中島みゆき
やっぱ、
世情 - 中島みゆき
こっちのほうがいいべか。
それでは、みなさまお体を大切に。
お金は命より大事ではありませんよ。

あれ?ランドが夜中に下方修正。夜遅くまでご苦労様です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )