中東諸国は地球資源に恵まれていて、そのために、
エネルギーの奪い合いで争いが絶えない。数種の生命体が鎬を削る。
人間から見れば神々にも匹敵する生命体である。
それは、人間にも色々いるように善悪対立にあるもので、
それぞれの利をもって生きている。だから、様々な生命の
利権が絡んで、共に不利益が生じてしまう。
ただ時の様である。一過性にあるが繰り返す。
自然というものはエネルギーである。
何かに頼ってあるものではない。
自由という無尽蔵にあるもので、唯一である。
それはある意味、無と有を様々な態様で現わしている。
送受に於いても様々な態様である。これを一言で自由といい、よって、
有無も自由である。
現象は受ける側の態様としてある。
計算すれば確かに答えは出るが、それは一見にしてあるのみで、
深く応じれば一様にはない。
そこに計り知れない志を見るも、それは、自分は誰なのだと思うようなものである。
陽炎のように捉えどころのないものとしてある。
円周率が解けないもので、ありようによってはゼロを見出すことはできるが、である。
私が確かに実体としてある実態は、不思議なのである。
自由とは不思議なのである。
私が私を知らないように認めて、宇宙も同じである。
自らに由るものが存在である。
現象は、自分を起因してある。だから、
無数にあるも唯一である。
エネルギーの奪い合いで争いが絶えない。数種の生命体が鎬を削る。
人間から見れば神々にも匹敵する生命体である。
それは、人間にも色々いるように善悪対立にあるもので、
それぞれの利をもって生きている。だから、様々な生命の
利権が絡んで、共に不利益が生じてしまう。
ただ時の様である。一過性にあるが繰り返す。
自然というものはエネルギーである。
何かに頼ってあるものではない。
自由という無尽蔵にあるもので、唯一である。
それはある意味、無と有を様々な態様で現わしている。
送受に於いても様々な態様である。これを一言で自由といい、よって、
有無も自由である。
現象は受ける側の態様としてある。
計算すれば確かに答えは出るが、それは一見にしてあるのみで、
深く応じれば一様にはない。
そこに計り知れない志を見るも、それは、自分は誰なのだと思うようなものである。
陽炎のように捉えどころのないものとしてある。
円周率が解けないもので、ありようによってはゼロを見出すことはできるが、である。
私が確かに実体としてある実態は、不思議なのである。
自由とは不思議なのである。
私が私を知らないように認めて、宇宙も同じである。
自らに由るものが存在である。
現象は、自分を起因してある。だから、
無数にあるも唯一である。