ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

あと、4、4日ーーーー

2005年06月27日 | Weblog
うそーん。
これが今、照明の健さんが苦戦中のちゃぶ台タワーです。

終わり無き日々に、少し先に強引なゴールが見えてきてます。

終わるのかねえ。
くす美。
健さん。
ぴーすけ。
おかやん。
あこやん。

そして、自分よ。

作家さん明日から納品始まります。
明日からの見学の方は、気に入った場所があったらそのまま納品出来るので、作品は持参で!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ニヒル牛2見学週間 パート2

2005年06月23日 | Weblog
今日、明日、あさっての2時から6時です。
ニヒル牛2、今日もたくさんの人がいらしたのだけれど、目立つ場所には置きたく無いというお嬢さんや、扉が常に閉まっている場所がいいという引っ込み思案の男性など、楽しませていただきました。
さて、明日もやってるよー。今箱待ちに登録している方なら、連絡無くても、どんどんいらして下さい。よろしく。

写真はニヒル牛混沌の空間。私が大好きな辺り。
私はこの辺は物語がある場所と、心の中で思ってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小さな海

2005年06月22日 | Weblog
なごみ玉さんのとんぼ玉です。
小さなガラスの中に、魚が泳いで、海藻が揺れて、くらげがゆらゆらと。
時間や瞬間を切り取って、それが手の平に余るサイズに、存在して。
1000年後にどこかの土の中から表れても、少しも変わらないその瞬間の海がそのままあって。
気が遠くなるような無限です。

写真では100分の1も魅力は伝えられないと思います。

海中風景                        15,000円 売り切れ。
だけどしばらくニヒル牛で展示させて頂きますので、必見です。
なごみ玉さん、他にも素晴らしい作品あります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ・テーブル 石川浩司

2005年06月19日 | Weblog
こんな坊主頭が座ると、ちょっと台無しな感じ。
だけどニヒル牛2カフェは、人を選びません。

ニヒル牛での仕事の後にニヒル牛2に行くと、どんどんお店が変わっていって、楽しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェテーブル

2005年06月18日 | Weblog
カフェのテーブル、ほぼ出来上がり。
可愛いです。
作家さん毎日来店。とりあえず50人ぐらいの方が場所を決められました。
来週もニヒル牛2見学週間なので。気軽に遊びに来てね。
だけど、ここはほんとにパリっしょ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家さんぞくぞく

2005年06月17日 | Weblog
置く場所が決まっていきます。
今箱待ちしている方には全員連絡出来そうです。
なので、電話がいかなくても、もし、これ読んでいて、時間がある方は遊びに来てね。
丸い底の物やガラス質のもの、変な物に置きたい人は大歓迎!
へなちょこな作品待ってます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

追い込みやーー

2005年06月16日 | Weblog
お昼、ニヒル牛2に行くと、くす美はもう作業中。
奥には、昨日泊まり込みだったピースケの残骸。
本人は材料の買い出しに新宿へ。
涙をさそうけど、今日は2時から作家さん達の見学もあるので
「万年床禁止!」とみんなで片付け。
夕方には赤い扉のテーブルが少しづつ出来てきて、ニヒル牛カフェかなり素敵です。

この写真はすごく素敵じゃないけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニヒル牛カフェ

2005年06月15日 | Weblog
まだまだ、謎に包まれたニヒル牛のカフェ部門!
カウンター初公開です。手前が素敵な冷たいものが出てくる装置。
奥が楽器!!
ニヒル牛カフェのカウンターはピースケくんが作る楽器でもあるんです。
そして同時に、この楽器部分には、ここを使う作家さんが作品を入れられます。
もちろん照明付き!
さあ、ますます分からないね。
ニヒル牛カフェの新お知らせを、今日中に日記にアップしますので、あわせて見て下さい。
るるるん。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ネイルアート

2005年06月14日 | Weblog
今週は、前回も大評判だった、ドット画家shioriちゃんのネイルアート第2段があります。
shioriちゃんのネイルアートは、その人のイメージにあった絵柄、色で作ってくれる、まさに作品と呼ぶのにふさわしいもの。
前回やってもらった時、両手に描かれたアジア風の小さな薔薇に、私は、久々に乙女心がざわめきました。可愛いのすごく。すごくすごく、可愛いの。爪を見る度に、幸せな気持ちに!!
興味があるけど勇気が無かった人や、ちょっとひと味違う、ネイルアートをやってみたい人、お勧めです。両手に小さな、絵画展をやっているつもりで。


6月18日 13時から19時     両手で2000円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニヒル牛2

2005年06月13日 | Weblog
電球が付くと、とたんに物だったいろいろが、作品を入れる器にとなります。
「ああ、ニヒル牛だねえ」と思わずみんなで。
健さんが汗だくで配線をしてくれています。
16日、17日、18日とまず一回目のお披露目の時、配線まで終わって完璧なのは4割ぐらいかなという感じ。
だけど、大体どんな物がどんな風に置かれるかは分かるようにしときます。
箱待ちの順番が回って来た方で、気に入った場所があったら、どんどん予約してもらって、ますますニヒル牛2は出来上がっていくのだとしみじみ。
ちなみにこの見えている部分は、美しい辺り。私の時計だっ!とか思っている方もいるんじゃないかと。もっと渾沌としている所とか、分けわかんないとことかもあって、そっちは私のお気に入りだったりします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加