ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

おっさん7&ガールズ7!

2010年02月27日 | Weblog
あるさんに代わって、店番・笹木桃がお送りさせていただきます。

昨日からニヒル牛2にてはじまりました、おっさん7とガールズ7の14人によるコラボレーション展示!
ガールズのみずみずしいくパワフルな作品、おっさんたちの円熟・芳香する作品が渾然一体と展示され、ドえらいことになっています。
間もなく春を迎えようというこの時期に、ぴったりの展示なんじゃないでしょうか。
mamecoさんが本日、新しい作品を3着も納品してくださいました!
めちゃんこかわいいです。着てみると、なおさらかわいいです。ご試着大歓迎!

展示は来週の水曜日まで行っています。
1月14日に行われた「ライブ・おっさん7」の映像も全編観られるようになりました.
素人(わたし)が三脚もナシで撮影した映像なので、手ブレで見づらく恐縮ですが、当日の楽しさは伝わるかと思います。
まさにいま、おっさんのお客様も、ガールズのお客様も、見入っております。
ぜひともお見逃しなく!


(写真に写ってくれたガールズ、ありがとうございます!)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えーと

2010年02月24日 | Weblog
決して、いばりはしませんが、もう、言い訳もしません。
はい。
私、明日から留守にします。
ええ、ええ。
3/3まで、留守にします。
確定は、とりあえずおっぽりだします。
だけどもちろん、ニヒル牛、ニヒル牛2は営業中!
そして、なんと、3/1の月曜日には!
ひろか、もも、くす美に山中奈緒子と、ニヒル牛の若スタッフ(当社比)が全員集合!!
「太ったおばさんや、もさいおっさんはこりごりたぜ!年寄りも元気すぎるぜ!」ていう憎らしいあなたは、ぜひ月曜日に!!
いずれあなたにも、老・中年スタッフのいぶし銀の魅力が分かる日はくるけれどね!
とりあえずは、月曜日のニヒル牛で、若さ(当社比)に溺れて下さい。

写真は、ニヒル牛新規の作家、幹佳奈子さん。
クールな目の猫は、あきらかに、いぶし銀の魅力を分かっていると!

あ、ひろかさん、ももちん、店番日誌をよろしく!
ちゃんと更新してね。
若いからって、調子にのらないようにね!!
分かんない事はなんでも、人気No1(当社内)の老スタッフに聞いてね。
バソコンの事はだめよ。
そんなわけで、人気下から2番目(推定)の店番の留守中も、ニヒル牛・ニヒル牛2をよろしくお願い致します。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

金曜日から

2010年02月23日 | Weblog
今週の金曜日からのニヒル牛2の展示。
『混沌のアンコール!!』
ガール7とおっさん7が合体して、混沌のアンコールを1週間開催します。
ガール7は、新作も!
そして、おっさん7は、週末からは、出張イベント「おっさん7のライブ」映像を見られるます!!

混ざりあった14人の世界を堪能あれ!!

はあ、今日も一日分けわかんなかった!

高野文子の絵本を、おかやんに買って来てもらう。
安眠を頼まれて答えるかけぶとんさんの台詞
『まかせろ まかせろ おれに まかせろ』
かっこいい。
私もこの絵本のかけぶとんさんの様になりたいよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ええと・・・

2010年02月22日 | Weblog
お客さんや作家さんと、話したり。
普通に店番の仕事して。
後はずーーーーーーーーーーっと、事務仕事をしていました。
もうねー、電卓ぽちぽちとね。
120円とか、1160円とかを押してね。
ふふ、小さいぜ。
うちの確定のやつは、額がすごく、小さいぜ!
と、小さな数字に愛しさを(強引に)抱いてね。
いいんだ。
つつましくも美しく行きていくのさ。
キューポラのある町さ。
キューポラって、怪獣かしら・・。
そんな風に、2並びの一日は終わっていくわけね。
数字を5時間ぐらい見ていると、人って、森に行きたくなるもんだね。

見上げれば青空に続き、見上げれば、ぶらじゃのニヒル牛。
ニヒル牛も森みたいなもんか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

空は青いし!!

2010年02月21日 | Weblog
昨日のニヒル牛2。
今日のニヒル牛。
お客さん、作家さん、元作家さん、予約中の作家さん。
ゴキブリのハンコにこだわっていた、多分3才ぐらいの男の子。
時計を買っていって下さった、物静かな外国の方。
いろーんな人がたくさん。
たまり場としてのニヒル牛も健在だなと。
事務仕事はほとんどすすまなかったけどね!
空は青いし!!
電球の向こうには、松島紀郎さんの描いた、青空の下のまたたびさんがのぞいているし!
ついでに、帰ったら、南朋の龍馬もあるし!!
そんな一日でした。
ちなみに男の子は。
「ゴキブリがだめなら、ミミズがいいよ」と、まったくぶれないナイスボーイぶり!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宝石箱

2010年02月20日 | Weblog
10代の自分が、大事な品々をしまっておく宝箱を持っていたら。
絶対にこれは入れてたなって。
マンボ小口さんの、作品。
樹脂一つ一つに、彫られた絵画です。
こんなに可愛いヘアピン、女の子の宝物になるに決まってるもの。
自転車のある風景や、白鳥・・。
ほんの数センチのトップに、そんな画が彫られたペンダントもあります。

さて、店番と関係なくて、長くなります。

昨日、ちょっと買い物をしました。
パソコン。
イーモバイルに契約して、俗にいう100円パソコンみたいなやつね。
なんだかんだと、まあ二千円ぐらいのにしました。
あのー、始めてのウインドウズ。
20年間、Mac一筋のMac野郎のウインドウズ。
パソコンはなんか、Gatewayってやつ。
ウインドウズって、なんかさ、王道でいやじゃん。
いろいろ難しそうじゃん。
て、にらみながら使い始めたんだけどね。
・・・・・ふーん・・・・・。
つ、使いやすいんじゃなぃ・・?
気のせいかな。
へー。ネット中、英文が出て来たら、そこ選んだだけで翻訳してくれるんだ・・。
へ、へー。単語選んだら、コピーか検索かも、すぐやってくれるんだ。
かなからカタカナへの変換、ちょー簡単じゃん。
・・・・・・す、すてき・・・。
まずいっす。
Macに愛を誓っていたのに、今、私、ウインドウズ(もしかしたら、パソコン本体がいいのかも!)に夢中。
ああ、46年生きていて、男関係も含めて、始めての浮気心!!!!
これがビッチってやつかっ!
私、とうとうビッチか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3度って!!

2010年02月17日 | Weblog
朝起きて、ストーブの温度を見たら、3度!!
3って!
私の春気分を返して欲しいです!
早速、いまではすっかりジーンズの下のすててことして、私の生活になじんでいる、レギンスを着ました。
もうね、レギンス着ることに抵抗無し。
かるーく、ズボンの下にはくね。
ちょっと見栄えのいい、すててこだね。
レギンスには、完勝しました。
たかだか下着のくせに、びびらせやがってっ!

写真は、春の匂いのさわやかな箱。
新規の作家、pipopa さん。
一面のお花です。
こんな空気を感じられるのは、そうは言っても、もうすぐですよね。

そして、もしかしたら、もしかしたらだけど、私はレギンスに完敗したのかもしれません・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

案内図

2010年02月16日 | Weblog
善福寺に行く前は、みんなニヒル牛2に来るがいいさ。
なぜなら、案内図は、ここにあるからね。
電球がついて、善福寺の街灯がある場所だって、ばっちり分かるからね!!
駅の案内板が好きで、はじから電気のスイッチを押したあなたなら、この作品の魅力にはあらがえないはず!
たった一つ、納品してくれたのは、藤村一晴さん。
さあさあ、電気が着くぞー!!

ガール7、mamecoの作品で、私がキュンキュンしていたハートのドロシャツ。
後、20以上若くて、25キロ以上やせて、眼がくるりと二重で、可愛い髪型だったら、絶対に買ってしまうのに!!
それは別人だけど!!
と、思っていたら、その条件通りのお嬢さんが買っていかれました・・。
う、うん。
シャツもすごく幸せだよ。
私が着る160倍ぐらいね。

ブログ、毎日500人近くの人がのぞいてくれています。
私の知らない、どこかの誰かが見てくれているだろうに、いつも私情があまりに多くて申し訳ない。
これからも、おかやんの動向や、ひろかの生意気さも伝えていきたいんだけど・・。
それが正しい、ぶ、ぶろがー?の姿なのかは分かりませぬ。
もちろん!!
作品の紹介もしていきますとも!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ペガサスと確定・・申告

2010年02月15日 | Weblog
おととい、ペガサスのバッチを買いました。
すごーく気に入って、だけど、そう言えば、ペガサスの作品は始めて買うなあと・・・。
そしたら昨日、うちのスタッフであり、作家でもあるひろかが、誕生日にって、これをくれました。
動物占いで、私がペガサスだからと。
きれい。
すごく、きれい。
ガラスに閉じ込められたペガサスのバッチ。
ひろか、ニヒル牛にも近々、このシリーズを納品する予定です。
星座のとかも美しかったです。

それにしても。
たまたま、続けて、なぜか始めてのペガサス。
今まであまり、興味無い分野だったのに。
ロマンチックすぎるやん、と。
羽よりは、角やん。
ユニコーンの方が悪徳の匂いがする分、好きやん、て。
だけど、私って意外と悪徳よりロマンチックなのかも!!
なんになせよ、今年の私と、縁のあるモチーフなのかもしれませぬ・・。
すいません。私的すぎますね。

さてさて。
素敵なプレゼントをもらったので、確定し始めています。
今年も、また、見事に申告してみせるよ!!
ペガサス『ある』の決意!
こちらは、私的すぎたって、ブープー書くよ、私は。
書かないとやってられないのよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガール7 その7

2010年02月14日 | Weblog
さて、ガール7、最後の紹介です。

以前にも書いたのですが。
森ガールなんて言葉が出る前から、私にとっての少女は、暗い森の中でした。
彼女の作品は、いつでも心をざわつかせます。
空気が、違います。
予感が、違います。
彼女の書く少女達の肖像は、どんな物より、リアルに、美しさと残虐さと、ねじ曲がった純粋さで、不安にさせます。
ひっそりと隠し通す決意の、暗い森の少女。
それを、こんな風に姿にされてしまったら、どうしたらいいのだと・・・。

それからこれは、ニヒル牛10周年の誕生日に、描いてくれた作品。
嬉しくって、しばし、立ちすくんでしまいました。

作者 黒崎由梨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加