ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

はい

2016年01月17日 | Weblog
ええと、もうじき夜22時・・。
まだ、スタッフほとんどいます。
後片付け真っ最中。
明日には全部終わりそう。
がらんとしています。

ニヒル牛2の前にご自由にお待ち下さいのコーナー作りました。

興味のある方は是非、のぞいて見て下さいね。
西荻窪は瞬く間に無くなっていくから嬉しいです。

寒い季節に、これから大活躍のコタツなんかもありますよ!
早いもの勝ち!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

からんからんと

2016年01月12日 | Weblog
片付けが続いています。
だんだんと何も無くなっていくニヒル牛2。
寂しいというよりは、一番最初にここを見た時の、あの風景がもう一度みられるなあと。
ここは、風が通る素敵な物件でしたからね。

ニヒル牛2のディスプレイに使っていた色々は、作家さん達に貰っていただいてます。
かなり大きな物も、次に続く活躍場所を見つけて、それはとても嬉しい。
古いオルゴールを貰ってくれた作家さんがいたのですが、彼女が固定されていた蓋を直したら、オルゴールからポロンと音が鳴りました。
「鳴るんじゃないかな」と、いじっているうちに、少し調子っぱずれな音楽が。
『峠のわが家』
10年ぶりに、オルゴールが本来の仕事をした瞬間です。


残ってしまった物で、いりませんか?の告知をしたいので。
店番日誌デイープは、それが出てから、後日更新いたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一つづつ

2016年01月08日 | Weblog
作家さんの清算。
荷物の整理。
一つづつ終わっています。
ニヒル牛2の作品引き上げ、いらっしゃれない方はどうぞ連絡してください。
売り上げを振り込んで、着払いになってしまいますが作品もお送りいたします。

さて、明日もニヒル牛2で14時から19時まで作業しております。
まあ、まだ片付けのおわりは見えておりませんが・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新はするよね!

2016年01月05日 | Weblog
ニヒル牛改装中でも、更新はしますとも!!
だから、寂しがっちゃだ・め・よ。
3が日も終わらないうちから、ニヒル牛は動き出しております!
今の状態はね、なんと、店が4分の一伸びたね!
詳しくは見ていただきたいので書けないのが狂おしいところ。
伸びるんだね、店って。

それでもって、写真のこれいりませんか?
ニヒル牛にあった三角タワーですね。
一つ一つばらばらになっています。
しっかりとしているし、360度何か飾れるし、改めて見てもいいよー。
取りにいらっしゃれる方限定で、差し上げます。
ていうか、誰か貰って・・。

ニヒル牛マガジン更新しました。
炭鉱の町、大円団!
火曜日をクリックね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう。さようなら。

2016年01月02日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
そして、ご報告。
ニヒル牛2は2015年12月31日をもちまして、閉店いたしました。
10年間、たくさん遊びました。
老朽化による取り壊しをお知らせしてから最後の一年は、何だか毎日がお祭りのようでした。
楽しかったー。
お客さんや作家さんたちが思い入れを持ってお別れしてくださるのに、ちっともしんみりしていない自分がちょっと申し訳なかったり。
だけど、スタッフ一同やりきった感でいっぱいで、だからなんだか私達は全員がとても元気です。
歌みたいに『正しい心で明日にむかった』って。

私が泣きそうになったのは、山中奈緒子さんの展示で見事なフィナーレを見た時。
そして、結局一番最後まで片付けを手伝っていた、ヒロカとナナコが扉から出て行くのを見守った時だけです。

動き始めた2016年。
今年も、去年と同じくらいにやりきりたいです。
だから、みなさん、今年もよろしく!
そしてまた、会いましょう。

『僕らは海と青空に誓った』
新しいニヒル牛は、明日からもう動きだします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加