ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニコレ!!

2011年05月31日 | Weblog
さあ、いよいよ近づきました。
ニヒル牛ファッションショー!
ニヒル牛洋品店がニヒル牛2を飛び出します!!

Nishiogi Nihirugyu Collection 2011 Summer
      ニコレ
詳細です!
6月11日(土) 会場 THEロック食堂
第一部 for OTONA 開場 16時 開演 17時
服の展示を中心とした静かな、大人向け
第二部 for everybody 開場 19時 開演 20時
ライブなども開催の、にぎやかなパーティ
と分かれます。

入場バッチ 500円を6月4日よりニヒル牛2にて販売開始。
※入場の際には、プラス500円のワンドリンクオーダーをお願いいたします。

おしゃれな人も、おしゃれをいつもは遠巻きにしている私のような人も。
素敵なドキドキするような服がいっぱい集まっています。
当日は試着も出来る予定。
一緒に遊びましょ!!

店番日誌ディープも、もちろん更新だ!
ニヒル牛マガジン
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれは、私にちょうだい

2011年05月30日 | Weblog
そんな風に、言った記憶があります。
おばあちゃん、あのブローチは私にちょうだいね。
その裏にあるいろんな意味を考えれば、中々に微妙な発言だけど。
おばあちゃんは、いいよって答えた気がします。
じゃああれは、あんたにあげよう。
古い木のタンスの一番上の引き出しに。
いつか、私が受け継ぐブローチが。
ニヒル牛の新規作家、大津淑子さんの七宝焼ブローチ。
なんだかそんな事を思いました。
優しい記憶も持ったような、草のブローチ。
きれいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、会おう。

2011年05月29日 | Weblog
うちのスタッフでもあった娘が、今日、関東を離れた。
強くて弱くて、痛みを知っている、ひたむきで優しい娘だ。
生まれたばかりの子供を連れて。
たくさんの思いを抱えてやってきた若い子が、赤ちゃんを守るために、ここを離れる。
とりあえずこちにら残る、彼女の夫のツイッターでのつぶやきが、私はずっと忘れられない。
勝手に引用させてもらいたい。

『僕の守るべきものは、あと少しで僕の手の届かん場所に行ってしまう。目に見えん守るもののために、目に見えん恐怖に怯えながら、ここに暮らす。悪い冗談にしか思えん』

彼女に伝えたいのは、やはり、ありがとうだ。
たくさん、いろんな事をありがとう。
そして、ここはずっと、あなたの場所だ。
私達はずっと、あなたを思っている。
元気でいてね。

また、会おう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ど、どーしてくれるんだ!!

2011年05月28日 | Weblog
ま、ぶっちゃけ、うちは昨日から街の噂だね。
通りすがりの人がざわめいてるからね。
道だって聞かれるね。
かんぺっきな、西荻観光案内になっちゃったからね!
私はただ「ナナコー、看板作ってー、西荻観光案内所の」って、言っただけなんだけどね。
「えーと、外にもあった方がいいですか?」って聞かれたから。
「うん、ババンと目立つのね!」と答えただけなのよ。
そして。

これ見たときは、スタッフ達にどよめきが走ったね。
「お、おめえ、本物にしてどーすんだよ?!」
「かんべんしてくれよ」
「道、聞かれるでしょうが!!」

てなわけで、西荻観光案内所、昨日から始まりました。
店番のみんなよ、がんばって案内するんだぞ!!


しかし素晴らしい出来。
夢の中に、突然現れる風景みたいだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんな顔がある

2011年05月25日 | Weblog
ニヒル牛、GoAyaさんの新作、小皿です。
顔は描かれてないのに、なんていろんな表情なんだ、と楽しくなりました。
可愛いなあ。

さて、昨日お伝えしたモガになれる、チャンスですが!
ごめんなさい。
もう定員いっぱいです。
そりゃそうよ。
誰だったモガになりたいに決まってますもの。
ええ、ええ、分かるわ。
ぜひ、次の機会をお見逃しなく。
素敵なモガイベントの写真は、きっとご紹介させていただきますので!
天使のイベントも今日で終了。
だけど、ニヒル牛ファッションショー『ニコレ』はこれからですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち、モガになったらどうなんだい?

2011年05月24日 | Weblog
女と生まれたからには、誰もが憧れるはず!
きりりと美しい、あのモガに!
さあチャンスよ。そんなあなたに、一世一代のチャンスよ!!
西荻茶散歩、ニヒル牛2特別企画。

『モガになって淺井カヨと行く、西荻骨董散歩』
ほう・・。素敵。
日本 モダンガール協會、会長のカヨさんが、あなたを素敵なモガにと変身させてくれます!
プログラムは
ニヒル牛2近くの某大正洋館にて、カヨさん見立ての洋服選び。
髪のセットと化粧もしてもらって、そのままみんなでお茶会。
後に、カヨさん推薦の西荻骨董店を散歩!!
いろんな場所で、モガの気持ちで記念撮影しよう!!
参加費は、衣装代、メーク代、お茶代すべて込みで2500円です!
日時は6月4日土曜日・限定5名。13時にニヒル牛2集合です。
予約制なので、電話03-6765-2286 かメール nihirugyu2@jcom.home.ne.jp
もしくは、直接お店で申し込み下さい。
急いで申し込まないと!!
あっと。
待って、気持ちがせくのは分かるけど、あわてないで!
申し込みの方は、身長と服のサイズをお知らせしてね。
サイズはわりと、幅広いそうです。
それと靴は持参となります。
あまりヒールの無い、シンプルな革靴か、ストラップシューズ等を推進だそうですよ。

「カヨさん、服って、サイズやっぱ、あんま大きいのは無いよね・・」
「あ、ありますよ」
「そ、そしたらさ、あの、店番の私も、その、モガに」
「いいですよ」にっこり。
きゃーーー!
その日は、散歩は行けないけど、私あるも、モガの店番としてニヒル牛2におりたいと思います!もう一回、きゃーーー!
ニヒル牛マガジンディープ日誌、もちろん更新しましたわよ。このモガ店番がね!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まったく、暑かったり寒かったりよ!

2011年05月23日 | Weblog
ほんっと、いけずな天気です。
昨日はるんるんと半袖でお店に来たもので、帰りは凍えるかと思いました。
だけどね、じょじょに、初夏は来る。
さあ、Tシャツでも着なきゃ、やってらんないよ!
寄っといで、見ておいで、新作の紹介を!

かーわいいー。金星灯百貨店さん。
キュンと来る星と象。そしてそして、なぜ、双子?他にも種類ありますよ。
それから。

タイ語で原子力反対と。今年は私これ着たいです。
個人的にとても着たいので、一枚購入しました。作者はFキットさん。

さあ、まだまだ新作続々のニヒル牛Tシャツ展。
夏の一枚を探しに来てね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんてこった・・

2011年05月22日 | Weblog
新しいTシャツの写真を撮影しようと思っていたら。
もうすっかり、外は暗くなってる。
1日があまりに短い!

Tシャツ、そろいつつあります。
素敵なの入りましたよ。
今年もとりあえず夏は来るのだね。
そして、いろんなイベントがめじろ押しのニヒル牛は、とてつもなく,慌ただしい。

いろんな思いのバランスがどうにも狂いそうになる中で、強い風と、横殴りの雨。
とにかく、やる事を、やるしかないのだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天使!!

2011年05月21日 | Weblog
始まりました!!
満員御礼。
今日も元気にクレイジーに、天使は西荻に舞い降りています。
水曜日まで続く、天使のイベント、一度体験してみて下さい。

平日は17時から。
明日の日曜日は15時からです。

いつまでも、あると思うな天使イベント!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眼を閉じる白いりゅう

2011年05月18日 | Weblog
昨日、多分2才にもなってないだろうチビが、水たまりをバシバシ踏んでた。
私もやったよ。
そういう遊びが何より好きだったもん。
汚れる事なんて関係無い。
泥水が口に入ったっておかまい無し!
そういう子だったよ、私も。
だけど。
やめた方がいい。
ごめんね、そんな他愛ない、罪の無い遊びを取り上げて。
そして何より、隣りに若いお母さんがいるその子に,私はそんな事は言えなかった。
遊んでた子の映像が頭に張りついて離れない。
ネットで調べる。
昨日の雨から、ヨウ素は検出されていない。
その情報を気休めにする。
これから、多分死ぬまで続く葛藤だ。

ともぞうさんの新作。
眼をつぶる白いりゅうの親子。
おだやかで、可愛らしい。
いい作品だなあ・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加