ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

さて

2009年02月28日 | Weblog
さあ!!
ニヒル牛2で遊ぼう!!
立体しりとりは、早くも混迷の色を見せています。
宝探しの正解者も出て、ニヒル牛2で、いよいよ遊び始まりました。
今の所、苦情はありませんっ。
そして、この土日と来週には、クレープリーエバジャムもあります!
香ばしい匂い。
甘ずっぱいジャムと、カスタードクリームやクリームチーズ・・。
なんともわくわくするニヒル牛2でお待ちしています。

昨日の日記には、くるりとなっていくクレープの写真を載せてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯から!

2009年02月27日 | Weblog
いろいろ事情がありまして、初の携帯からの更新です!
ああやりづらい。
さて、今日からニヒル牛で遊ぼう!始まりました。いきなり雪で、なんだけど。
明日は大好評の、ジャム屋さんエバちゃんのクレープ屋さんもあります。
またまた美味しいガレットやベーグルも登場。前回食べた方も、売り切れで食べられなかった方も、遊びに来てね。
写真は明日にでも!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪だるまとまゆげのその後

2009年02月25日 | Weblog
結局、今年はほとんど雪が降りませんでしたね。
写真は山下さんの雪だるま。
もう、少し前に撮影したので、売れてしまって、今はちょこっとしか残っていません。
まあ、雪だるまは、春になったら溶けてしまうものだからね。
可愛いです。

やはり、いろんな方から、驚いたと意見がよせられ、波紋を呼んだ山中奈緒子の「まゆげ発言」
今日、奈緒子さん本人から言われました。
「あるさん、あれはまずいよ!みんな、私をエビちゃんみたいな人だと誤解するよ!!」
・・・・しくしく。もうね、はなから意味が分からないっす・・。
「ほら、まゆげとかをずっと気にする、ファッションリーダーみたいな人でさ、なんかエビちゃ・・」
「違うからっ!!」
奈緒子さん、恐るべし。
ちなみに、そこにたまたまいた、くす美の発言。
「えび?えびす?えびすよしかず?」
くす美、まったく芸能界知らなし。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あくせくあくせく

2009年02月24日 | Weblog
ニヒル牛2で遊ぼうの、本作りが続いております。
今回も、いろいろ出来るスタッフが総出で制作。
ひろかなんか、「のりはどこ?」というメールを出す、だめ亭主のようなオーナーの面倒もみながら働いております。
ああ、じっくり書きたいけど、なんか充電が出来なくなっているので!いそいで!!
今週の金曜日からはじまります!!
土日にはクレープーリーエバのイベントも!!
あああああ、あと電池13%!!
9%!!
アダプター、買わなきゃあああ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうか・・

2009年02月23日 | Weblog
昨日の夜、一瞬ですが、眉毛をそろえようとしてやめました。
山中の思うつぼにだけはなるまいっ!!
別に伸びてないしっ!

なんだかいろいろと、春を待っている人が多いです。
しんどいと言うのも耳にしますが、もうじき桜が咲きます。
冬のこの、りんとした寒さは、すごく大事に思う瞬間があるんだけど。
だけど、確かに。
寒い時に、こういう春めいた作品を見ると、なんかきゅんとします。
すごくよく出来た、虫のプローチ。
Utopaさんの作品。
ひらひらと飛んで行きそうです。
季節が変わる瞬間は、それたけでも嬉しくてしょうがなくなる。
みんなで今年も、桜を見ましょう。

ま、私は春が、苦手なんだけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まゆげ

2009年02月22日 | Weblog
先日の事になりますが、ニヒル牛に飛び込んで来た山中奈緒子さんが第一声で。
「あるさん!髪伸びたね」
「ああ、そうだ、」言い終わらないうちに。
「眉毛も伸びたよね!!」
「眉毛?!」
「そう!!伸ばしてるの?」
「・・・伸ばしてないです・・」
「ああ、やせたからね。だから眉毛伸びたんだ!!」
「眉毛、伸びた・・」
「ほんとは、真っ先に、眉毛!!と思ったんだけど、遠慮して髪って言ったんだよ」
「お気遣いありがとう」
・・・奈緒子さん、やはり私が嫌い?

写真は平田梢さんの人形。
もうねえ、大好きです。
ひと目見て、魅了されてしまいました。
大きさもいいっす。
いいなあ。なんでこんなに他人事と思えない人形を作られるんだろう・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な事よ!!

2009年02月21日 | Weblog
これは何かと言いますと、猫貝さんと、それをスケッチした私の『絵』です。
別に遊んでる訳じゃないのよ。
次の企画展「ニヒル牛2で遊ぼう」の出し物の一つです。
昔やって好評だった、絵をヒントに、店内からその作品を探すという、宝探し。
やろうと思って、ペンを握った訳です。
・・・しかし、なんだね、自分で描いてて改めて思ったけど、私の絵、微妙だわ・・。
ううむ。心なしか、猫貝さんもそっぽを向いてる様な。

ニヒル牛2で遊ぼうは、まず、オフィシャル本があります。
それを購入していただくと、2/27から4/1まで続く、この展示の企画すべて(スペシャル企画はのぞく)に参加していただけます!!
もちろんこの宝探しにも!!(正解者にはプレゼントがあります)
ニヒル牛に箱が無くても、自分の作品が販売出来る工作コーナー、スタッフの悩み相談。
春の手紙が届いたり。いろいろ面白い企画があります。
それで、唐突なのですが。昨日突然思いつきました。
オフィシャル本があるんだから、海賊本なんかもあるといいなあと。
作家さん、海賊本募集します。
なんの事かというと。
例えば、自分の箱でこっそりニヒル牛2で遊ぼうをやってもいいし。
もしくは、ニヒル牛2の例えばお手洗いなんかをジャックしてしまってもかまいません。
どうどうと、海賊本、募集します。
海賊本ぽく、片隅で販売します。

それで、この猫貝さんの絵なんですがね、ボツにしましたよ。はい。
いやあ、微妙過ぎるわ、これ。
・・・大丈夫かしら。私のページ。
3月はニヒル牛2で遊んで下さい。
絵も、もうちっと練習します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いです

2009年02月18日 | Weblog
夜の「須湾浦山上遊園」
入り口で、すわ実さんがお出迎え。
なんだかだんだんと、小さな、ちょっとさびれてしまった、遊園地を運営している気持ちに。
今日はいっぺんでクリアしたお客さんに「よかったですね」と言ったら。
「よかったどころじゃないですよ。ほんとに嬉しいです」
「そんなに・・」
「ひさびさにいい事がありました」
思っていた以上に、重いものも背負わされている事があるかもしれない「須湾浦山上遊園」。
プレッシャーに負けずに、明日もカタカタ回ります。
あ、明日もニヒル牛店番は私です。
島田に会いたい方は土曜日に!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エーツーが来た!!

2009年02月16日 | Weblog
事前に告知されていました。
「豆まきと、バレンタインのチョコを配りに行きます」
う、うん。
そして来ました。
節分でもバレンタインでも無い、花粉の多い今日、16日。
歌って踊ってお菓子も配れるハイパーアイドルユニットが。
写真では誰なのか、さっぱり分かりませんが。
これが、ニヒル牛に乱入して来て、藤色のチョコクッキーを押し付けて帰ったエーツーです。
明日のニヒル牛2とあさってのニヒル牛で欲しいという方には、先着でさしあげます。
「しかし、これ」
「はい。まずいっす」
「まずいけど喰えます」
そんなクッキーだと、その事は、事前にお断りしておきたいと。
そして、今度は節分かバレンタインに、来ていただきたいものだと。
もしくは、もう来ないでいただきたいものだと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

観覧車が回った 2

2009年02月15日 | Weblog
モーター音に回るロケット、メリーゴーランド。
みんなが持って帰れる、チラシとスタンプのお土産。
くす美の作った「須湾浦山上遊園」
ニヒル牛の中が、ざわざわとして、楽しそうで、おっさんこそが夢中になって。
作品一つで、空気はたやすく変わります。
すげえなあ、くす美って。

私は4回目でクリアしました。
最後はご褒美の様に、大きな観覧車が回ります。
全然だめだった人もいるのに、一回でクリアした人が、二人いらっしゃいました。
クリアしたら、もちろん素敵なプレゼントあり。
10円玉を用意して、いらして下さい。
もちろん両替だっていたしますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加