ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

深海からの訪問者達

2017年03月25日 | Weblog
岩瀬愛里紗さんの個展始まりました。
『深海あたりに住んでいる』
神秘的で、少し不気味で、かっこよい深海の生き物達。


岩瀬さんがブローチやブックカバーと、様々な作品に仕上げました。


他では絶対に見られない、深海魚達のスカートも。


こんな深海魚作って欲しい!という注文もお受けいたします。
4/5まで、深い海からニヒル牛まで上がってきてくれた魚達に、会いにいらして下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春物入りました!

2017年03月24日 | Weblog
ニヒル牛で大人気のお洋服屋さん。
まつこさんの春物、入りました!

ちょっと軽やかに。


鮮やかな模様で。


まだ少し寒い日もありますが、わくわくする洋服で出かけませんか?
他にもたくさん入荷されました!!

先日お知らせいたしましたニヒル牛海展『海中アパルトメント』申し込み受付、始まりました。
すでにたくさんの方が申し込まれています。
定員になり次第締め切りますので、迷っていらっしゃる方はお早めに!!

さあ、土曜日からは岩瀬亜里紗さんの展示。
可愛く迫力の舞台が出来ていますよ。
明日のブログでご紹介いたしますとも!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵画から深海へ

2017年03月21日 | Weblog
絵画展、あと3日でおしまいです。
とてもよい展示でした。
絵を買うというのは、特別な気持ちのようで、少し緊張していたお客さんがいたり。
何度かいらして、とうとう決意したり。
初めて買うんですと、そっと告白してくれる女の子がいたり。
飾られて、生活を共にして、その後に続く物語があるのだなあと。
うん。幸せな展示でした。
木曜日の17時まで。
ぜひいらして下さい。

その次の展示はがらりと変わります。
「深海あたりに住んでる」
楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休終わり!

2017年03月20日 | Weblog
春の3連休、終わりました。
暖かくて風が強い日々でしたね。
それでもって。
西荻はフェスがあったり。
西荻の象徴的存在だった、ピンクの象が突然代替わりしたり。
みんなが少しざわざわとした、ちょっと濃い3日間だったんですよ。

ニヒル牛は、おかげさまで、お客さんがとても多かった楽しい連休でした。
ニヒル牛のシダ達も、過酷な環境の中で新芽を出してくれています。
写真は日向ぽっこ中のシダ。
新芽は産毛がいっぱいで可愛らしい。

春だなあ。
まあ、ざわざわしてこその春です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野原に森に山に海に

2017年03月19日 | Weblog
今日は西荻のお祭りの日でした。
それでもって三連休で。
ついでに言えば、私ごとですが、友人が海辺の街に行ってたりして。
とにかくね、なんだかわくわくとハレな一日だったのです。
だからね。

こんな軽やかなワンピースを着て。


そして、3泊くらいな大丈夫な大きなバッグを抱いて。


ここにしかない、とっておきの旅本を持って。


どこかに出かけたくなりましたよ。

まあ、ニヒル牛にいても充分、旅気分の一日でしたけど。

ワンピース 内田勝久さん。
バッグ 黒雀さん。
旅本 山中奈緒子さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、あわてないで!

2017年03月18日 | Weblog
昨日告知しました『海中アパルトメント』!
申し込み受付は来週の金曜日からです。
すでに何人かの方から申し込みいただきましたが、24日からです!
あわてないで!

今日はゆかこさんから久々の納品。
オブジェとしても素敵な、爬虫類アクセサリー立て。

天然石みたいな複雑な色合いが素敵。
そして、ピンクイルカのネックレス!

「え?まさか、もう海展?!」と思いましたが、さすがにそれは勘違いでしたよ。

『海中アパルトメント・ソコナシ荘』
作家さんからのお申し込み、お待ちしております。
24日から!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの、あの、ニヒル牛の海が帰ってきます!!

2017年03月17日 | Weblog
作家さん、募集です!
ちょっと長いけど、読んで下さいね。

★「海中アパルトメント -ソコナシ荘- 」(7/1(土)〜7/27(木) )参加作家さま募集★

2015年、惜しまれつつも幕を閉じたニヒル牛2で開催していた「海中アパルトメント」
ニヒル牛に場所を移して開催いたします!!
底なしの暗闇の海中に、突然現れたアパルトメント、‘‘ソコナシ荘’’。
暗闇の中に無数のひかりが現れ、生きものたちが生まれ、集まります。
このアパルトメントに棲みたいっ!という作品を作ってくださる作家さんを募集いたします。
海中美術班の創る海中の世界を、みなさんの作品たちでキラキラと彩っていただけたらと思います。

★募集期間:3/24(金)12:00〜3/31(金)20:00
★ご応募はニヒル牛で箱を借りている方、もしくは箱待ちをしている方に限らせていただきます。
★お一人1500円程度の参加費をいただく予定です。
★スペースの都合上、今回は常設の箱にもご自身の作品を置き、またディスプレイの一部に変身させていただきたいと思います!
(背景を入れる、参加作家と分かるアイコンの設置、電球の差し替え等)
ご協力よろしくお願いいたします。
★搬入:6/23(金)19:30までにニヒル牛に直接又は郵送でできる方。
*期間中の追加納品は大歓迎です。
★搬出:7/29(土)〜1週間以内にできる方(できない場合は着払いにて発送)。
★作りたい作品のイメージを教えてください。大きな作品を予定している場合は、サイズと数も教えてください。
★募集期間の途中で定員に達した場合、その時点で募集を締め切らせていただきます。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上をふまえて、やりたい!という方は、
作家名、ニヒル牛の箱No.(箱待ちの方以外)、お名前、メールアドレス、作品のイメージを明記の上
ニヒル牛nihirugyu1@jcom.home.ne.jpまでメール、
または0353461867までお電話にてお申し込みください。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!!!!!!

海中アパルトメント イメージ担当 コヤヒロカ


画像は2015年の海展のものです。
ああ、あの亀に再び会えるのか?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の『入りましたよ!』

2017年03月13日 | Weblog
奥さん、見てって!
新鮮なの入ったよ!!

まずは、うこわやさんから届いたよ!

メデューサのブローチ、見とれて石になった青年もいるのが気が利いてるねえ。

それから聖悟さんはあれだよ!

完売していた白い鳥のイヤリング、ピアスもあるよ!可愛いだろ。

最後はわたなべいくこさんだ。

これはね、鍋つかみ!私か確認の時に「鍋つかみ?」って聞いたら「?はついてません」と言われたよ!!

今日もまた、よい作品が色々入って、ぴちぴちのニヒル牛には来るしかないよねえ!
・・鍋つかみ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

模造の輝き

2017年03月12日 | Weblog
北原裕子さん、久々の納品。
これはその中の一部、模造宝石シリーズです。
陶器の宝石は、その色も風合いも、ごろりと可愛らしくて愛おしい。
昨日、ご本人が『納品しました』の告知して下さいました。
なので、今日は北原さんの作品を目指し、たくさんの方が。
「待ってたんです」と。

ちなみに、これはすべて画鋲!
こんなおしゃれな画鋲、他にはありませんとも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニヒル牛美術館 後編 その2

2017年03月11日 | Weblog
後編初日、盛況でした。
さてそんな中、ちょっと展示の配置を変えようと、ニヒル牛若スタッフ達が作業中。
すべての作品が引き立つように、試行錯誤は続きます。
よい作品ばかりだからね。

作家紹介その2です。

まずはなかめんさん。

長く愛して下さる方も多い旅パンダ。
モノクロな原画の線は、やはり美しいです。
綿密な風景は、夢の中にありそうで、なんだか嬉しい。

そして岸キエコさん。

目を奪われる存在感。
ざくざくと踏みしめた土みたいに、凍えた手の中の木の実みたいに。
なにより記憶に刻まれた、痛みや温かさの原点みたいな。

最後にコヤヒロカさん。

鮮やかなピンクが目を引きます。
ご存知の方には、青が印象深い作家ですが、こんな色を描くのかと。
凛として、静かに、ヒロカの世界は進化を続けています。

さて、これで今回の絵画展で紹介する作家さんはすべてです。
前編の方のも含めて12人。
もし、気になる作品がありましたらお問い合わせください。
宝物になる絵を一枚、いかがですか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加