ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

レジ横にあります

2016年03月29日 | Weblog
パスカルズが行く所には、この瓶があります。
ステッカー一枚100円!
東日本大震災の募金にと使わせていただきます。
ちょこっと気がついてくれる方がいるととても嬉しい。
『パスカルズの人々』期間中。
ニヒル牛では、レジの横にあります。
ステッカーかわいいですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜・さくら

2016年03月28日 | Weblog
ニヒル牛の作家さんたちが、季節の作品を納品してくれました。


聖悟さんのガラスの桜。ぽてりと可愛らしい。


大津さんは七宝焼きのブローチ。なんだか懐かしい桜です。


さくら、そう書きたくなるのはトリコトリさんの花びらアクセサリー。きらきらと可憐。


太田さんはぶれません。さくらはあくまで脇役。春を告げるキノコだそうです。

桜の作品も色々なニヒル牛です。
春、だねえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『楽しかったね』

2016年03月27日 | Weblog
『面白かったね』


お店に入って、そんな感想を持ってもらえたなら『勝った!』と思います。
別に勝ち負けは無いんだけどね。



『パスカルズの人々』


「時間を忘れてました」と言ってもらえたし。


「嬉しいー」とテンションあげてもらえたし。



笑ってもらえたし。


本日開催した原さんのライブも満員御礼だったし。

素敵な始まりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『パスカルズの人々』

2016年03月26日 | Weblog
始まりましたーー!!
盛りだくさん!


楽しい!


パスカルズに溢れた空間です!!




もうちょっと詳しい様子はまた明日ー!

今日はクリスティヌがフットトリートメントを開催してくれました。
パスカルズのレアな映像を眺めながらの癒し時間は素晴らしかったですよ。
フットトリートメントはまた来週も14時からです。

明日は12時半からバンジョー原さとしフリーライブ。
閉店後は石川浩司ソロライブです!
お待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、明後日までですよ!

2016年03月22日 | Weblog
Isoka Maturaさんの『夢幻の旅人』いよいよ、明後日までです。
名残惜しい、静かに美しい風景でした。
たくさんの作品が旅立って行きましたが、まだ間に合う作品のご紹介を!

まずは、追加納品の2点を!

小さいけれど、吸い込まれそうに細い窓!行灯!!
豆ジオラマ、後1点づつだけあります!


『突然の出会い』少し珍しい、異国の神様のジオラマです。


そして、そして、愛らしい『忘れた家の忘れられない部屋』陽だまりの記憶を、こっそり持ち帰ってみませんか?

明日購入出来ますのは、この4点です。惹かれた方は、ぜひ!

さて、そんな展示の後にひかえているのが、楽器を持った楽団です。
精霊とか、妖精とかとも語られるバンド。
唯一無二の、パスカルズです。
昨日のライブ告知、その後決まりました続報を!
まずは『ふたごライブ』料金は1000円です。

そして

坂本弘道ソロライブ
日時:4月3日(日)20時半より
料金2000円(ドリンク等の追加無し)但し4月5日6日のパスカルズチケットをお持ちの方は1500円に割引き!
火花は出ない感じでと連絡がありましたが、感じじゃなくて、火花はありません!!
楽しみー。予約はnihirugyu1@jcom.home.ne.jpかお電話で(03)5346-1867

原さとしバンジョーライブ
ライブは両日(無料)バンジョーソロライブ
3月27日(日)はペリーが伝えた日本人が初めて聞いたポピュラーミュージック。
4月3日(日) は原さとしのバンジョーワールド。
どちらも、12時半から1時間くらい。ふらりと聞きにいらして下さい!
原さんはプロフィールも面白くて、私は読みふけってしまいましたよ。

こんな感じで、春にざわざわのニヒル牛です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスカルズの人々は、どうなる?!

2016年03月21日 | Weblog
こんばんは。
こんな時間まで、展示のディスプレイ相談をしておりました。
膨大な資料を見ながら、何をどんな風に使おうか・・。
14人プラス1人。
そして、多彩なパスカルズの面々。
準備段階からざわざわと、何か飛び出す予感でいっぱいです。
大変だけど楽しいよ。

さて、そんなパスカルズメンバー、ライブ、イベントの予定も決まりつつあります!
まずは日程も正式に決まったものから!!

まずはこちら!!
『パスカルズには、こんなヤツもおりますの。
唐突ですが、ニヒル牛で、プチトリートメントはいかがですか?
『パスカルズの人々』展の一環として、バイオリン隊のクリスチが、癒しのフットトリートメントをいたします♪
3種類の植物のオイルから、お好きな香りをお選びいただき、お膝から下を、リンパの流れに沿って、優しくトリートメント。
リラックス&リフレッシュしたい方、どなたでも!
お待ちしております!ぜひどうぞ~♪
*日時
3月26日(土) 14:00~18:00
4月2日(土) 14:00~17:00
*料金 15分 \1200

た、たのしみっ!!

そしてお次はもちろんこの方。

石川浩司、新装ニヒル牛でのライブ第一弾!! 
3月27日(日)夜8時過ぎより
料金2000円(ドリンク等の追加無し)但し4月な5日6日のパスカルズチケットをお持ちの方は1500円に割引さ!
メール予約(ukyuppp@mail.goo.ne.jp)お名前、人数をお知らせください。限定20名様。

ご予約を!!

詳細は未定ですが、こちらも。
4月1日 ふたご(あかね・うつお)ライブ 夜8時過ぎより
ふたごをニヒル牛で見られます!
料金等は少しまってね。

その他、バンジョーの原さとしさんによる、昼間の無料ライブ。
チェロの坂本弘道さんのソロライブ。
こちらの詳細も決まり次第お伝えいたします!!

どうですか?
わくわくしてきません?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待っていた作品、2点

2016年03月19日 | Weblog
ニヒル牛2から、引っ越しされていらした作家さんお二方。
本日、待ちに待った作品が納品されました。

まずは宮下さんの本革ブックカバー。

これ、使うごとに風合いが出てきます。
本を読む方になら、プレゼントにもばっちりです。

そして、そして、ココマコムーンさん・・。

野花のラリアット。
ビーズで編まれた花の愛らしさと上品さ。

着けていると、すごくロマンチックな気持ちになるんです。

ニヒル牛でお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瓶詰めの秘密

2016年03月18日 | Weblog
閉じ込められた世界には、心が騒がせられます。
止まった時間の中の景色。
白フクロウの青い目に、ガラスの木の実。
物語が、ずっとずっと好きだからね。

ゆかこさんの新作。
不思議な樹脂アクセサリーもたくさんの納品されました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激しくお知らせしようじゃないか!

2016年03月15日 | Weblog
こんな時間まで打ち合わせしておりました。
ニヒル牛、次の展示の相談です。
さて、それでは、お知らせしよう!
なんと。
なんとなんと!
次回展示は、そのタイトルも『パスカルズの人々』
そうです!
ニヒル牛プロデューサーでもある石川浩司も所属している、14名の大世帯バンド、パスカルズ。
日本ではもちろん、世界ツアーも度々行い、なんならヨーロッパでの知名度の方が断然高かったりもする、パスカルズ。
その人々の個々を、掘り下げた展示をします!
期間は3月26日(土)から4月6日(水)。
パスカルズの2daysライブがある(4/5.6)と重ねて、急遽決定致しました。
音楽活動はもちろん、家具職人だったり画家だったりもする、個性の強さこれに極まりのメンバー達!
どんな展示を見せてくれるのか。
その間はニヒル牛で、それぞれのソロ活動CDも沢山聞けますし、ニヒル牛ライブの予定や、他にも色々計画しております!
もう春のカーニバルだね。
パスカルズが大好きな人も。
パスカルズをまだ知らない人も。
楽しめる展示にしたいなと!
幸せな気持ちになってもらいたいなと!!
詳細はどんどんお知らせしていきます。
わくわくと、いらして下さいね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最後の1人

2016年03月14日 | Weblog
新しくなったニヒル牛での展示第一弾『刺しゅうは踊る』
素晴らしい刺繍作家さんに参加していただいて、圧巻の展示となりました。
本当に素敵だった。
ただ、1人だけ、ぜひ参加して欲しかったけど、タイミングが合わなくて参加出来なかった作家さんがいるのです。

金座座団さん。

タイトルは『Boc Tok』
ロシア語で東の意味。
「シベリア鉄道に一週間乗っていると、延々と同じ白い景色が続くんです。それはほんとに楽しくて」
彼は何度か、ただそれに乗るために、長くロシアを旅しています。
「飽きないの?」
「電車の中で何にもする事が無くて、同じ景色をずっと見ていると・・」
彼がその後言ってた言葉がどうしても思い出せない。


美しい色、すざまじい縫い目。

これでようやく『刺しゅうは踊る」が完成しました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加