ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

最後は

2010年01月31日 | Weblog
Gさん。
ほっとする事この上無し。
Gさんの絵は、音楽と同じ空気を漂わせているなあと。
あのハンサムが、このぼうっとしたカエル君の絵を描いていると思うと・・。
きゅんとするのが乙女心というもの。
若いイケメンはどうでもいい。
雰囲気のあるハンサムに、落ち着かないのが40周辺の娘と言う物。
そうでしょ、奥さん!

原画もじっくり見てね。

さてさて、そんな風にそろいました。
おっさん7です。
ばらばらの作風を、島田がしっかりと、まとまりのある展示にしてくれました。
2/11の17時までです。

一緒に踊ろうじゃあないかい。
あ、恥ずかしかったら、無理しなくていいからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦しんでたいのは

2010年01月31日 | Weblog
大谷氏。
ライブが終わって燃え尽きてしまっておりました。
「あるくん、やるのかのう?」
やるわいっ!
がんばって考えてくれました。
おっさん7カレンダー。
自信を持って、言います。
スゲーーーーーーーーエ、くだらねえっす。
通りすがりの紳士が、今日も苦笑しておりました。
今、西荻で、うちは一番くだらない物を売っている・・・。
と、嬉しく思いましたとも!
限定2部。
あ、漫画も復刊しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ続くよ

2010年01月31日 | Weblog
そして、ご存知モザイクフリー。
ニヒル牛のロングセラーおっぱい帽の作者ですね。
今回は定番人気作品の他にも、おっさん7限定の「石川浩司帽」も作ってくれました。
かぶればあなたも、石川浩司、なりたいかっ!と心で突っ込みつつ、大好評発売中。
ちなみに、ボンボン付きは、残り2個です。
ボンボン石川になりたい人は、いそいで!
ボンボン無しは、まだけっこうあるので、ゆっくりで!

途中で、新作の納品もあるかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続きなり!!

2010年01月31日 | Weblog
昨日に引き続き、おっさん7の紹介をば!

ロケットマツさんの踊りベル。
さすがに伝説の、おしゃれBOXの作者。
昨日も今日も、このベルが鳴った瞬間に、みんなでくるくる回りました。
おかやん、理解出来ているかなあと心配しつつ、今日2に寄ってみたら!
「あんたね、あたしは踊りやすい様に、机を寄せておいたよ!」
さすがっす!のりのりじゃないっすか!
マツさんの作ったダンスの曲、切なく美しく、このまぬけ企画にこの音。
と、そこにも驚きました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

紹介第一部の最後は

2010年01月30日 | Weblog
ニヒル牛・プロデューサー、山師・石川浩司です。
そう来たか!と。
何がっていうと、これは、簡易・石川パーカッションセットですね。
ここに、自分だけのオリジナル楽器を足して行けば、あなただけの、いかしたパーカッションセットが作れると!
素敵なイラスト入り。
他にも、リヤカーマンコースターセットもあり。
子供だまし!!これにきわめり!
子供だましなら、俺におまかせ!の声が聞こえてくる様です。
だけど叩いてみたお客さんが、「あ!確かに石川さん!」と納得してしまっているのが愉快でした。

おっさん7。
続きの紹介は明日です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして

2010年01月30日 | Weblog
ライオンメリィさん。
オヤ自虐カルタ!
何がすごいって、たんたんとしたオヤジギャグに、わびさびさえ臭わせる、絵。
そして、そして、この作品の目玉はやはり、メリィさんによる、朗読CDがついている所じゃないでしょうか。
二人でも遊べますって、あるけれど、たった二人の部屋にひびく、メリィさんによるオヤジギャグ・・。
いや、いっそ一人で、くすくすと、CDかけつつ、ながめてもらいたい!
めまいさえしてくるような、いかした作品だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじまりました

2010年01月30日 | Weblog
7人のおっさん、二回に分けて、紹介を!

まずは、大海 赫先生。
前回ブログに乗せた、花を愛する悪魔の絵も、もちろん大海先生の作品です。
こちらは本!
いろいろとあるのですが。
不思議で、少し残酷、ねじ曲がっていく非日常が、思いがけない話しに転がったり。
また、絵は当然ながら、物語りの、しんとした美しさにしびれたり。
まだ読まれていない方は、このきかいにぜひ。
ほんとに、ぜひ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ準備中

2010年01月28日 | Weblog
おっさん7の展示、まだ終わっとりません。
なんせ、作品がそろってないしね。
しくしく。

吊るされるのを待つ可憐なベルと、花を愛する悪魔の絵。
おっさんとは、そういうものです・・。

しかし、問答無用に、展示は明日からが本番です!!
ニヒル牛、ニヒル牛2、ぜひはしごしてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備をしているわけですが

2010年01月27日 | Weblog
ふ、ふふ・・。はあ・・。
おっさんたち、予想通り、予想外の動きの連発だぜ。
「あるくんよー、展示はほんとにするのか?」じゃ、ねえだろ大谷氏!
「ダンスは出来れば全員でね」って、ど、どういう事ですか、マツさん!
「かさばるよ」って、かさばるじゃねえか、石川浩司よ!

これから、ニヒル牛2にいろいろ運んで、島田が明日、展示をしてくれます。
開催はいよいよ29(金)から。
おっさん7のDVDも鑑賞出来る様にするつもりですが、こちらは初日には間に合うか、微妙です。

そして、写真はGさんの原画。(原画は展示のみ、販売はポストカードです)
懐かしい夏の空気。
いいなあ・・。
なんだか疲れた心に、静寂と空気が染みわたってくるよう。
Gさん、ハンサムだったなあ・・。
未だに私は、Gさんのハンサムになれないよ。
楽屋でも「あそこにハンサムが!」って緊張したもんなあ。
けっこう長いつきあいなんだけどなあ。

さて、ハンサムもいれば馬もいる。
そんな展示は、ニヒル牛とニヒル牛2、同時開催です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

も○ビルとココマコムーン

2010年01月26日 | Weblog
あ、ココマコムーンさんだ。
ブログネタがやってきた、るるる。
「私ねー、虫が嫌いなの」
おー。有機野菜にはまっているくせに、いきなりですなっ。
「虫なんか、いなくなればいいと思っているの」
実は、怒られそうだけど、私もほんとに、虫は苦手。だけどそう言い切る勇気はありません。
なんかすげえ、ひんしゅく買いそうだもん。
「だからね、虫は、どこか一カ所で生活すればいいと思うの」
・・?・・ん?分かんなくなってきたぞ。
「例えばほら、○りビルとかでー」
ココマコさん、ココマコさん。
その、三本の木という字があわさった名称のビルは、ただそういう名前なだけで、森とは関係ないぞ。
虫、住みづらいぞ。

そんなココマコムーンさんの、新作は髪飾り。
すごい、可愛い。
ほんと、何を作ってもココマコムーンの世界は絶対です。
そして、これの素材は、虫も大好きなオーガニックコットンよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加