ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ニヒル牛マガジン箱!

2013年06月30日 | Weblog
ご存知の方も多いと思いますが、ニヒル牛マガジンというweb雑誌をやっております。
月曜日から日曜日まで、毎日読み物が更新されている、自分で言うのもなんですが、なかなか充実したマガジンなんですよ。
それでもって、ニヒル牛の三角タワーの一番上には、このマガジン執筆陣のBOXがあります!
意外と知られてない!
まだまだ発展途上の箱達ですが、ちょっとご紹介を。

月 はモチメさんとカヨさんの箱。今はこんな感じに美しいです。


火はごめん、私です。ええと、今はまだ動いてませんが!近いうちに店番日誌ディープ番外編のミニコミを作ろうと思ってます。す、すごいぞー。

水  は秋田ばるの七尾さん。もちろんなまはげっす!なまはげバッチも発売中です!


木 は2コさんと斉藤彦四郎さん。2コからは先月末まで毎日もうろうはがきが届いてました。読めますよ。


金 はエバさんとデニスさん。私と同様、すげえの準備中ですから!しばしお待ちを。

土 は波照間島エロマンガ島さん!充実しています。ちょっとどうかと思う写真やスクラップ帳等盛りだくさんです。
もう箱からはみ出しています!


そして不定期連載陣。
ここではジャン子さんの工作作品の実物が見られます。


と、こんな感じの箱達。
ニヒル牛マガジンと合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツ展!!

2013年06月29日 | Weblog
今年のTシャツ展、いいですよ!!
面白いの盛りだくさんなので、来週のディープ日誌で予定変更して紹介します!!
待っててね、待っててね。
信州の終わりは一週延期で!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「めちゃくちゃかっこいいっすね」

2013年06月26日 | Weblog
本日、ニヒル牛に行く前に寄ったお菓子屋さん。
金髪ショートカットの、ちょっと小鬼みたいにキュートな女の子店員さんに声かけられました。
「あの、そのTシャツ、なんすか?」
「おお、いいでしょ。うちの店で売ってんだよ」
「めちゃくちゃ、かっこいいじゃないっすか」
「ふふん、でしょ」
接客的にはどうかと思うが、女の子としてはすごく好きだぞ。
キラキラもまぶしい、これはヤブウチマリさんの新作。
ケーキ屋の子が箱詰め後回しにしてがん見するほどに素敵なTシャツ。
金曜日からニヒル牛2で始まるTシャツ展で見られます!
ハーリーアップでいらして下さいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美しいケモノ

2013年06月25日 | Weblog
場所に収まった瞬間に、もう空気を自分の物にしておりました。
千両役者の存在感があるキツネ。
リンとして美しい。
新規の作家、Mile paxtonさん。
こちらは襟巻きですが、ぬいぐるみも制作されるそうです。
楽しみだー。

ニヒル牛マガジン更新しました。
信州旅行の続きです。
火曜日をくりくりっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭に花を・・

2013年06月24日 | Weblog
ロボットの一輪挿し。
ころっとしスタイルがかわいらしい。
月模様に星模様の二体です。
篠塚雅也さんの新作。
背中にはね、なんと羽が生えているのですよ。

私は、いつも思います。
おっさん(失礼!)はロマンチストだ。
丁寧に作られた優しい作品です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やって来た少女達

2013年06月23日 | Weblog
始まりました。
八木裕子さんの展示『夏時計』
ニヒル牛のあちこちに、小さな息づかいがあるようです。

瓶詰めになった時間。憧れの女の子。


図書館で出会った、友達。


透明感と懐かしさで胸がきゅんとする人形達に会いにいらして下さい。

あ、青年達もいますよ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほれぼれ・・

2013年06月22日 | Weblog
宅急便で送られてきました。
開封して、ほれぼれ・・。
なんていいカエル。
この季節にぴったりやん。
動物帽子、かぶりん帽でお馴染みのアトリエナオミさんの新作です。
いやあ、ほんと、色といいデザインといいカエルっぷりといい。
素晴らしい新作に、早速今日何人もの方が見とれておりました。
これで夏も動物になれるね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちびっこいのです

2013年06月19日 | Weblog
この可愛いやつらとは、ニヒル牛開店からの付き合い。
『りんごちゃん』言いまんねん。
たまにお人形もいるのですが、これは違う。
ボールペンと耳かきの先に、ちょこんと着いてるのです。
沢山納品されても、いつの間にか無くなってしまう人気作品。
作者は大西まりかさん。
こんな奴らが邪魔してくれてこそ、人生はちょっと楽しいじゃない?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

残業なり!!

2013年06月18日 | Weblog
ちっす!!残業真っ最中の店番です。
今日はニヒル牛2にきらきら星さんが納品にいらしたのですが。
あんまり可愛いから、ずずずずんと紹介してしまおうかなと!


ちっさい七夕セット。


りかちゃん人形が持つくらいの籠バック!!手編みです。細かい・・。


カラフルな傘の飾り。

はあ。ほんといつもながら、乙女心をわしづかみだなと。
一番最初のは「はにかむぼうる」と言うんだそうですよ!

残業しつつもニヒル牛マガジン更新したぜ!!
火曜日クリックを4649!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた行きますよ!!

2013年06月17日 | Weblog
昨日に引き続き新規の作家さんです。
おお、アジアの香りだ。
こちらは上海在住の結姐上海さん。
綺麗な青や白いビーズのネックレスは夏の洋服に似合いそう。
そして、この可憐な中国結びのネックレス可愛い。
着けてみて下さいね。

さて、ニヒル牛ぼちぼち閉店時間です。
明日は定休日。
ニヒル牛2はやっておりますよ、梅雨にも負けずに!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加