ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

ちゃくちゃくと

2009年04月29日 | Weblog
残業しつつ、旅本展のディスプレィ仕上げが出来つつあります。
すごい・・・。
電車!!!!
このつり革一個一個に、納品された本の、宣伝が書けます。
ううん。すばらしい。
本はまだまだ集まってないけど!
さあ、今からでも間に合います。
あなたも本を作って、広告なんかも書いてみませんか?
ゴールデンウイークの展示です。

さて、私たちは残業に戻りますぜ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

盗まれてる!!

2009年04月28日 | Weblog
この、いかしたニヒル牛2「旅本展」のポスター。
山中奈緒子さんが作ってくれました。
もう大好きで、嬉しくチラシで配ったり、外に貼ったりしているのですが。
そして、今日も嬉しくのぞこうとしたら、「ぬ、盗まれてる!!!!!」
がーーーーん。
まあすごく可愛いから、家に貼りたくなったのでしょうね。
家に貼って、旅気分になるのでしょうね。
う、うん。いいんだけどね。
盗んだ方、せめて遊びに来てほしいなと。
ちょっと無い、素晴らしいディスプレイが出来ているはずです。

作家さん、明日は納品も待ってます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅の途中

2009年04月27日 | Weblog
ニヒル牛の新しい作家さん。野寺由実子さんの作品。
きれいな絵です。
今、移動中とか家で、ずっと旅本の原稿を書いています。
だからなんか、この絵を見て、ちょっと電車から降りて、深呼吸した気持ちになりました。

さあさあ、4月の終わりまで、あとちょい。
ゴールデンなウイークに入るよ。
作品見にくるお客さん、増えてまっせ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全復活!!

2009年04月26日 | Weblog
元気いっぱいっす!!
天気もいいし。
さわやかな風の中、店に行きましたとも。
ご心配おかけしました。
たまに倒れると、いろいろ新鮮にうつって、それもまたよし。
店内は28日まで、このざまだけどね!!

さて、もういろいろせまってきます。
ゴールデンウイークだし、旅の本展はじまるしっ!!
そうそう、Tシャツも売れ始めています。
いろんなあれこれ、ぜひ納品してほしいなっと!
旅の本展は、私もなんとか仕上がりそうです。ハトヤ本に続く今度は個人の本っす。
今からでも、すごくいそげば間に合うよっ!
ていうか、間に合わせようよ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ああ

2009年04月24日 | Weblog
すいません。倒れております。
だいぶ回復してきておりますので、日曜日にはブログも復活出来ると!
ご迷惑おかけしてます。もちろん、ニヒル牛、ニヒル牛2は、バリバリ営業しております。
みなさん、体を大事にね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

修行がたらん

2009年04月20日 | Weblog
今日の店番は、とある事で、ちょっと気持ちがささくれだっておりました。
修行がたらんぞ、私、と。
そんな時に、御近所の、ビストロサンジャックの奥さんが、遊びに来て下さる。
この写真は奥さんが、買い物にセレクトされた作品。
「ああ、今日はぐっと来るものがいろいろあります」
「それはよかったです」
「これは、なんに使うのかしら。これなんか絶対、使い道が無いわ。でもいい」
と言いながら、選ばれた作品。
確かに使い道は・・!!
あまりに不思議で素敵な傾向に、写真撮らせて頂きました。
ビストロサンジャックさんに、みにょんやお面が飾られるかも。
常連のお客さんも一緒に、しばし西荻の話し。

心のささくれを、溶かしてくれるのも、やはり人です。
そして、みにょんやお面です。
みにょんが何かと言うと、恐竜みたいな、この不思議なオブジェですね。
おっと、使い道は聞くなよっ。
お面はかぶってくれよっ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

キヨミンをポラタヤで発見!

2009年04月19日 | Weblog
とね、この後ろのチラシは言っております。
なんかキヨミンはアイドルで、それがポラタヤにいた!と。
混乱する私に作家さんの分解社さんはうなずくばかり。
う、うん。・・・・キヨミン、ポラタヤ・・・・?
「幻のアイドル、ヤマモトキヨミですよ」
って、誰?
販売されているのは、そのポラタヤで流行しているファミコンゲームをパソコン用にしたもの。
ええと、分からないっす!
店番の分からない作品もあってこその、ニヒル牛かな、と。
なんかね、検索するとホームページも出てくるみたいです。
分からないにも、ほどがあるかな、と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして、とづかかよさん

2009年04月18日 | Weblog
きゅんとする可愛らしさのとづかかよさん。
刺繍のカバン、Tシャツと、一点物の作品が多数。
絵本の内容とリンクした作品が多いので、あわせてプレゼントしたら、すごく素敵なんじゃないかと!

こっそりとコラボレーションの作品なんかもあって、楽しくて幸せな展示になりました。

田中清代さん、とづかかよさん、共に、明日の日曜日はニヒル牛2にいらっしゃる予定です。
お会いしたい方は、ぜひ、遊びにいらして下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あさつゆ よつゆ まず田中清代さん

2009年04月18日 | Weblog
始まりました。
ニヒル牛2の新しいギャラリー展示です。
「あさつゆ・よつゆ」
田中清代さん、とづかかよさんの二人展。
いやあ、いいっす。

楽しさや暗さや、なんとも言えない強さや、生命力溢れる、清代さんのトマトさんを中心とした作品。
見ていて、どんどん楽しくなってきます。
絵画はもちろん素晴らしい、そして、今回は、布ものも充実しています。
ここでしかしか見られない、清代さんの作品もいろいろです。

そして。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは、とても地味なんじゃ・・

2009年04月15日 | Weblog
ニヒル牛はあいかわらず石川浩司だらけですが、ニヒル牛2の天使は、今日が最終日でした。
お疲れ、天使。万年床をしまいました。
そして今週の金曜日、17日からは、田中清代さん、とづかかよさんの展示です。
絵本作家さんお二人の、可愛い布作品なんかも展示される予定。
すごく魅力的な絵本を描かれるお二人です。正統派(強調)の必見な展示です。

ニヒル牛2は、その後『旅の本展』と続きます。
恒例『夏の洋品店』も6月12日からあります。
ニヒル牛はインディーズレーベル大会なんかもするみたい。
いろいろだぜ、ニヒル牛・ニヒル牛2。

写真は八~さんの新作。
面白いなあ。
ちっさい人形は、どれも独特です。
よく見ると、すごく不思議なのがあったりします。
だけど、作っているのは20歳の、小柄でとても可愛い青春真っ盛りのお嬢さん。
「いのっちを地味にした様な人に、告白したんです。返事待ちです」
・・・・う。
「それは、とても地味な青年なんじゃ・・」
ブログに書いてもいいか確認したら「いいですよ」って。
若い子の事は分からないっす。
小さい人形達、1つ40円くらいだったりします。
一番下の箱なので、興味ある方は机に乗せて、ゆっくり見て下さい。
地味な青年が好みの様ですが、作品は、不思議な魅力です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加