ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

戸越銀座

2007年02月18日 | Weblog
みなさんは知っているだろうか。『戸越銀座』
昔ながらのお店が集まった商店街なんだけど、そこに燦然と輝くのが『戸越銀次郎くん』
そう、戸越銀座の公式キャラクター!
デザイン・制作はなんと、ニヒル牛箱No118の犬山秋彦さん。
すごいなあ。
銀次郎、通称、銀ちゃんは、語尾に「ゴシ」とつけたりしています。

犬山さんは他にも、『PLANETS』という同人誌も出しています。
2号には、私が今、もっとも読みたかった木皿泉さん(脚本家)のインタビュー記事があったりして、
ちょっとした辞書の様な厚さで、まったくあなどれない充実した雑誌。
犬山さんは、他にも、ちょっとここでは書けないような突撃取材なんかもされています。
私もひえーーー、と読ませていただきました。
犬山さんたら、そんな事を!!
まったく眼が話せない、油断も隙も無い、犬山箱を要チェックっす。

ニヒル牛。ニヒル牛2共に、ちょっと男な所を紹介させていただきました。
ガーリックばかりじゃないのよ!ニヒル牛はっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の子のたましい | トップ | か、かくていしんこく、か。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buuchan)
2007-02-18 22:13:47
オモシロソ~♪
見にゆきまする~♪
ところでガーリックって?
ガーリーじゃなくて
最近はガーリックが公式用語?すか?
ガーリックは (ニヒル牛 石川ある)
2007-02-19 19:03:33
完全な間違いです。
私が、少々意地になって、使っておりまする。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事