ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

時を超えて・・

2017年03月28日 | Weblog
ユキベエさんの納品。
これ、分かりますか?
今は取り壊されて、跡形も無くなったニヒル牛2。
その最後の展示だった山中奈緒子さんの『炭鉱の街』
そこで、空に飛んでいった列車です。
ああ。
時を超えて、ニヒル牛に遊びに来てくれました。


ま、ちょっとわけわかんないもんの上に到着してしまったみたいですが。

このシリーズ、これからいくつか納品してくれるみたい。
楽しみです。
(普通の)ブローチとかも、あるといいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいな、おい

2017年03月27日 | Weblog
ありがたいことです。
そして、本日もいかした作品入りましたとも!

菊!

咲く!

刺繍のワンピース、うこわやさん。

指人形!

羊毛のお人形しろぶんさん。

手紙!

後、残り1点岸キエコさん。

良い物が入るニヒル牛。
明日もがんがんやっとりますよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作家さんたちよ

2017年03月26日 | Weblog
おいおい、まだ雨降ってるよ。
しかし、ニヒル牛は盛況でした!
暗い天気の中、傘さしていらっしゃるお客様達を見ると、なんかね。
「すいませんねえ、ありがとうございます」の気持ちでいっぱいになり、芸の一つも見せたくなります。
芸、無いんだけどさ。

さて、久々に満杯になったいかした箱達の紹介。

takuchiさん。

ざわざわとした、話し声が聞こえてきそうに。

尾形万里子さん。

ガラスなのに柔らかい、風合いの優しい作品達。

Luna LaLaさん。

宇宙感あふれる、メタリックなキューピー達。

みなさま、よろしく!
誰も見ていない時にやるモノマネは得意なんだけどね。芸。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深海からの訪問者達

2017年03月25日 | Weblog
岩瀬愛里紗さんの個展始まりました。
『深海あたりに住んでいる』
神秘的で、少し不気味で、かっこよい深海の生き物達。


岩瀬さんがブローチやブックカバーと、様々な作品に仕上げました。


他では絶対に見られない、深海魚達のスカートも。


こんな深海魚作って欲しい!という注文もお受けいたします。
4/5まで、深い海からニヒル牛まで上がってきてくれた魚達に、会いにいらして下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春物入りました!

2017年03月24日 | Weblog
ニヒル牛で大人気のお洋服屋さん。
まつこさんの春物、入りました!

ちょっと軽やかに。


鮮やかな模様で。


まだ少し寒い日もありますが、わくわくする洋服で出かけませんか?
他にもたくさん入荷されました!!

先日お知らせいたしましたニヒル牛海展『海中アパルトメント』申し込み受付、始まりました。
すでにたくさんの方が申し込まれています。
定員になり次第締め切りますので、迷っていらっしゃる方はお早めに!!

さあ、土曜日からは岩瀬亜里紗さんの展示。
可愛く迫力の舞台が出来ていますよ。
明日のブログでご紹介いたしますとも!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵画から深海へ

2017年03月21日 | Weblog
絵画展、あと3日でおしまいです。
とてもよい展示でした。
絵を買うというのは、特別な気持ちのようで、少し緊張していたお客さんがいたり。
何度かいらして、とうとう決意したり。
初めて買うんですと、そっと告白してくれる女の子がいたり。
飾られて、生活を共にして、その後に続く物語があるのだなあと。
うん。幸せな展示でした。
木曜日の17時まで。
ぜひいらして下さい。

その次の展示はがらりと変わります。
「深海あたりに住んでる」
楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休終わり!

2017年03月20日 | Weblog
春の3連休、終わりました。
暖かくて風が強い日々でしたね。
それでもって。
西荻はフェスがあったり。
西荻の象徴的存在だった、ピンクの象が突然代替わりしたり。
みんなが少しざわざわとした、ちょっと濃い3日間だったんですよ。

ニヒル牛は、おかげさまで、お客さんがとても多かった楽しい連休でした。
ニヒル牛のシダ達も、過酷な環境の中で新芽を出してくれています。
写真は日向ぽっこ中のシダ。
新芽は産毛がいっぱいで可愛らしい。

春だなあ。
まあ、ざわざわしてこその春です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野原に森に山に海に

2017年03月19日 | Weblog
今日は西荻のお祭りの日でした。
それでもって三連休で。
ついでに言えば、私ごとですが、友人が海辺の街に行ってたりして。
とにかくね、なんだかわくわくとハレな一日だったのです。
だからね。

こんな軽やかなワンピースを着て。


そして、3泊くらいな大丈夫な大きなバッグを抱いて。


ここにしかない、とっておきの旅本を持って。


どこかに出かけたくなりましたよ。

まあ、ニヒル牛にいても充分、旅気分の一日でしたけど。

ワンピース 内田勝久さん。
バッグ 黒雀さん。
旅本 山中奈緒子さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、あわてないで!

2017年03月18日 | Weblog
昨日告知しました『海中アパルトメント』!
申し込み受付は来週の金曜日からです。
すでに何人かの方から申し込みいただきましたが、24日からです!
あわてないで!

今日はゆかこさんから久々の納品。
オブジェとしても素敵な、爬虫類アクセサリー立て。

天然石みたいな複雑な色合いが素敵。
そして、ピンクイルカのネックレス!

「え?まさか、もう海展?!」と思いましたが、さすがにそれは勘違いでしたよ。

『海中アパルトメント・ソコナシ荘』
作家さんからのお申し込み、お待ちしております。
24日から!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの、あの、ニヒル牛の海が帰ってきます!!

2017年03月17日 | Weblog
作家さん、募集です!
ちょっと長いけど、読んで下さいね。

★「海中アパルトメント -ソコナシ荘- 」(7/1(土)〜7/27(木) )参加作家さま募集★

2015年、惜しまれつつも幕を閉じたニヒル牛2で開催していた「海中アパルトメント」
ニヒル牛に場所を移して開催いたします!!
底なしの暗闇の海中に、突然現れたアパルトメント、‘‘ソコナシ荘’’。
暗闇の中に無数のひかりが現れ、生きものたちが生まれ、集まります。
このアパルトメントに棲みたいっ!という作品を作ってくださる作家さんを募集いたします。
海中美術班の創る海中の世界を、みなさんの作品たちでキラキラと彩っていただけたらと思います。

★募集期間:3/24(金)12:00〜3/31(金)20:00
★ご応募はニヒル牛で箱を借りている方、もしくは箱待ちをしている方に限らせていただきます。
★お一人1500円程度の参加費をいただく予定です。
★スペースの都合上、今回は常設の箱にもご自身の作品を置き、またディスプレイの一部に変身させていただきたいと思います!
(背景を入れる、参加作家と分かるアイコンの設置、電球の差し替え等)
ご協力よろしくお願いいたします。
★搬入:6/23(金)19:30までにニヒル牛に直接又は郵送でできる方。
*期間中の追加納品は大歓迎です。
★搬出:7/29(土)〜1週間以内にできる方(できない場合は着払いにて発送)。
★作りたい作品のイメージを教えてください。大きな作品を予定している場合は、サイズと数も教えてください。
★募集期間の途中で定員に達した場合、その時点で募集を締め切らせていただきます。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上をふまえて、やりたい!という方は、
作家名、ニヒル牛の箱No.(箱待ちの方以外)、お名前、メールアドレス、作品のイメージを明記の上
ニヒル牛nihirugyu1@jcom.home.ne.jpまでメール、
または0353461867までお電話にてお申し込みください。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!!!!!!

海中アパルトメント イメージ担当 コヤヒロカ


画像は2015年の海展のものです。
ああ、あの亀に再び会えるのか?!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加