ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

田口さんから小包

2024年05月19日 | Weblog

突然ばばんと届きました。

開けてみたら。

沢山の本。

わくわくするな。

 

田口さんは田口史人さん。

勝手に私は店仲間だと思っています。

ニヒル牛に来てくれると、色んな話をしていました。

最初に会った時は、高円寺で『円盤』というインディーズレコード屋をやってらした。

そして、長野に行って古い素敵な建物で『黒猫』というお店を始めた。

小包は滋賀県から。

今はここで、『山の湯』というレコードと古本のお店をやっているらしい。

山の湯は、元々銭湯だった場所にあると。

へー。

店の名はイズコ。

そんな田口さんが、これまで出会った様々な店とそこに関わる人々の事を書いた本。

ちらりと読んだけれど、激しく面白いです。

 

田口さん、私は相変わらず西荻ですよ。

また、立ち話したいです。

今度は、私が行きますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツ展、最高!! | トップ | そうだった・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事