ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

うれしいね

2007年07月22日 | Weblog
ニヒル牛に、もうずっと作品を置いてくれている作家さんの一人。
『とづかかよこ』さん。
かよこさんが、偕成社さんから、初めての絵本を出しました。
『すうちゃんのカッパ』です。
いつも見ていた彼女の絵が、ぴかぴかの本になっている!
うれしいなあ。すごいなあ。よかったねえ。
とづかさんらしい、可愛い絵本で、ニヒル牛でもなんとなく馴染みの、リスや小鳥たちも登場しています。
今月のニヒル牛展示は、ちっさなスペースですが、その原画もちょこっと含まれたとづかさんの展示になります。
ちなみにカッバは雨合羽のカッパ。
そう言えば私、すげえ派手なの持ってたなあ。
似合わなかったなあ・・。
すうちゃんのカッパと帽子は、ちょっと欲しくなる可愛さです。

今の季節にもぴったりの絵本じゃないかと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天池の金魚 | トップ | すっきりとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事