ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

クリスマスバレエ団『ニヒル牛』団員紹介・3

2022年12月07日 | Weblog
本日はあるさんに代わりまして団員紹介をさせていただきます。(ななこ)

舞台で思い思いに踊る団員たち。
ニヒル牛らしくなかなかの曲者揃いですが、とても楽しい舞台になっています。
ではではどうぞご堪能あれ。


18 氷国青年団

色とりどりの衣装で踊るバレリーナの壁掛け時計。時計の盤面の上で踊るバレリーナに誘われて、時間が経つのを忘れてしまいそう。


時計 12000円


19 柳蛙堂

続いてこちらも色とりどりのチュチュを着たバレリーナ。ビーズのパーツをうまく組み合わせてバレリーナの形に。ピアスとイヤリングは1つずつバラ売りなので片耳だけでも良いですし、好きな色の組み合わせでも。暗くなりがちな冬服に、色鮮やかでおもちゃみたいなアクセサリーはいかがでしょうか?



バレリーナネックレス 4500円
バレリーナピアス・イヤリング(片耳) 各1000円


20 キノムクヤ

白いふわふわの体と花の刺繍がすてきなコウモリさん。舞台の上で様になっています。これから花のワルツを踊るのかしら?
くるみ割り人形に出てくるねずみの王様、物語の中では悪者だけれど、この子なら仲良くできそう。



花のコウモリ 2500円
ねずみの王様 1500円


21 たなかけ

くるみ割り人形からこちらは金平糖の精。金平糖の、精?
ころんと丸い。くるみの殻にすっぽりとおさまった丸い小さな妖精。
こんな金平糖の精がいても良いんじゃないでしょうか。




金平糖の精 1500円


22 あヲい

 街がキラキラと輝く季節、キラキラとしたアクセサリーも気になりますよね。
くるみ割り人形や雪の精をイメージしたガラスの耳飾り。舞台をイメージしたパッケージ付きで贈り物にも良さそう。白鳥と黒鳥色の指輪もスワロフスキーでキラキラです。



左から 雪の森のピアス 雪の精のピアス くるみ割り人形風ピアス 各900円
(3種すべてイヤリングもあります)
白鳥色の指輪 ブラックスワン色の指輪 各1600円


23 No-Tech-Room

子供の頃の乙女の憧れ、キラキラのティアラ。頭にちょこんとのせる。
これをつけてひらひらのスカートを履いたら気分はすっかりバレリーナ。
くるくると踊って、満足気な姿が目に浮かびます。
柔らかい針金で出来ているので自分の頭に合わせて多少広げたり出来ます。


ティアラ 各500円


24 LANDOLT

くるくると踊るバレリーナのひらひらと揺れるチュチュ。
乳白色のガラスと透けているガラスの組み合わせが美しいミラーです。
アクセサリーを飾るトレーにしても素敵。



ステンドグラスのミニチュチュミラー 各2600円


25 こけし刺繍と消しゴムハンコ

ニヒル牛のバレエ団員には本当にいろんなのがいます。
ボーリングバレエ団。
ボーリングのピンのバレエダンサー?赤い帽子をかぶってにこにことしている、
ボーリングバレエ団。




ボーリングバレエ団ブローチ 各880円


26 まつこ

銀色のキラキラしたバレリーナのシルエット。水玉部分は白くて雪みたい。
バレエ団の団員にはパンダも。
パンダ柄のメンズシャツは近くで見ると小さなパンダがコロコロと踊っています。



バレエ柄バルーン袖プルオーバー(M〜LLサイズ) 紺・緑 各6900円
パンダ柄メンズシャツ (メンズLサイズ)6900円


27 PAViLiON

チュチュみたいなリボンでおめかししたキリン。モノトーンの2匹のキリンには静かな時間が流れていそう。個性豊かなバレエ団員の中で、この子達がどんな踊りを踊っているのか、ちょっと想像してみたくなります。


キリンポーチ(訳あり品のため)各3500円


28 早川佐和子

やってきました。おばけちゃんバレリーナ。するりと伸ばした手で何やら踊りを踊っています。頭には花のかんむり。衣装にも花が散りばめられていて可愛らしいです。


おばけちゃん(花付き) 各2900円
ちびオバケちゃん 900円


通販のお問い合わせはこちらへどうぞ。
nihirugyu1@jcom.home.ne.jp

クリスマスバレエ団『ニヒル牛』に今のところ納品されている作家さんは以上です。
今後追加納品等あるかもしれません。ニヒル牛のTwitterなどもあわせてご確認いただければと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスバレエ団『ニヒル... | トップ | 君、取っとくことなかれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の中 (morino)
2022-12-11 14:50:31
素敵すぎて…うっとりしました
ニヒル牛さんへ出かけて
また夢いっぱい詰まった素敵な小物を
買いに行きたくなりました(いろいろ買っちゃうので
自粛してました)
いつまでもお元気で活動を続けて下さいね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事