ニヒル牛 石川あるの紹介日誌

『ニヒル牛』の店番石川あるの、作品紹介を中心にした日誌です。レンタルボックスと言われる事も多い昨今です。

天使の危機!!

2008年03月24日 | Weblog
ニヒル牛2ギャラリーの天使のおっさん。
日々忙しく、活動している訳ですが。
その、注文の一つに『嘘』というのがあります。
もうこの10日間で、何十という嘘をついた天使。昨日、とうとう危機が訪れました。
・・新しい嘘が思いつかない!!
見渡せば、かぶっているお客さんはいない。
店番のおかやんにだけは、今日この嘘が二度目だという事はばれてしまうが。
背に腹は変えられないっ!と、心の片隅でおかやんを意識しつつ、天使は苦渋の思いで、同じ嘘をつき始めました。
その時、でした。
店番のおかやん、少し大きめの独り言で感心した様に・・。
「ああ。この話し、初めて聞くわー」
い、いや、おかやん!気遣いは嬉しいが、ならばむしろ黙っていてくれっ!
石川は心の中でほほを真っ赤にしながら、そう叫んでおりました。とさ。

「だから?」とクールに返してくるのは、ニヒル牛、神奈川綾子さんのお人形でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマムシ | トップ | 秘宝館! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘のつけない人 (カービー)
2008-03-24 23:53:02
本日「キチ○イジョージ」の話を聞きました。
ニ度めです。(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事