Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

携帯電話止めました!!

2011-01-31 20:58:29 | Weblog
昨年末に壊れた携帯電話。

本日契約解除の手続きをしてきました。

機種変更、他社への携帯電話の乗換え等色々と検討しましたが、自分の望むような機種もサービスも無いので、しばらく携帯電話を持つ事を止めました。

実際この一ヶ月全く使わなくても何とかなりましたので、しばらくは、必要ないでしょう。

近い将来、自分の望む機種やサービスが出てきたら検討したいと思います。

それに通話は、使わなくてもインターネットには、接続していたいので、別の方法も考慮中です。

今日の食事
朝食:無し。
昼食:ヨーグルト、味噌ラーメン。
間食:菓子パン。
夕食:雑穀米、モズク、カジキ鮪の甘辛煮、野菜の味噌汁、ほうれん草のソテー、大根のサラダ、蒸しさつま芋。
夜食:いよかん。

今日の天気最高気温7.1℃。最低気温-1.3℃。湿度21%。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯を持たないという選択 (風の たより)
2011-01-31 21:51:28
それもアリですよね。
私の場合、親が倒れたのをきっかけに 持たざるを得なくなりましたが、
以前は 携帯なしで なんの不都合もなかったのですものね・・・
返信する
選択! (風のたよりさんへ)
2011-02-01 11:21:05
ハイ!そのような選択もありと思います。

また必要になりましたら持ちたいと思います。
返信する
充電の必要性 (ひまぱ~ん)
2011-02-01 19:14:26
ここ数年で携帯の機能は飛躍的に向上しスマートフォンまでいくともはや電話というよりパソコン並みの機能がありますよね(^_^;)
でも機能が上がる反面、電池を使い切る時間は短くなっているように思えます。
常に充電させなきゃと不安に思うのって原発の存在を肯定する事にもつながりかねないような。
日光に当てれば充電出来るようになればスマートフォンに切り替えてたかったりもするんだけどなあ(笑)
返信する
スマートフォン (ひまぱ~んさんへ)
2011-02-01 22:57:38
スマートフォンて、もう完全にPCじゃないですかね。

けど、ウィルス対策は、これからみたいですね。

機械は、いずれ壊れるんだから自分の用途にあったものを選ぼうと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。