森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

2017年の11月よ、さようなら。

2017-12-01 02:46:09 | 梢は歌う(日記)

画像は、「おおたかの森」と言う駅周辺の秋模様です。 

昨日まで、今日まで、そして明日は」 と言う記事の中に

『今週と来週、あえて言えば11月も乗り越える・乗り切るという気持ちが少々。

と言っても、別に誰かにやらされているわけでもなくて、ゼイゼイ言っているけれど好きな仕事、フゥフゥ言っているけれど自分で望んだボランティア、ブーブーと言っているけれど意外と達成感がある自治会の仕事、そして後はワーイワーイと楽しみにしている遊びです。(その隙間に家事(^_^;))』

と、書きました。

まさに、それでも「ああ、終わったなあ11月。」

そんな気持ちがするのですよね。

 

今月は自治会の私の仕事が議事録作成も含めて、イベントなどが月の半ばで終わってくれて助かりました。

なんたって11月は中学生は期末テストがあるものですから、仕事もピークで、実家に行っても、その翌日帰って来てから3時間の時間を組んだり、その翌日には自分の家で仕事して、そしてバイトにも出かけていくと言う私的には掛け持ちハードさ。さすがに歯医者はキャンセルして日にちを変えてもらいました。1日家を空けると、その分家事が溜まっているからです。家事は侮れない時間のかかる仕事です。

そしてその翌日に旅行に行ったのですよ、私。でもなんたって遊びのモノだから、誰も私が頑張ったからって「好きにすれば」って思うんじゃないかと思うのです。

それでも「私、頑張ったのよ。」って誰かに言いたくなるってもんでしょう。だけどやっぱり誰にも分かってもらえそうもありません。それゆえにブログと言うのは、そう言う時の自己消化の場所として助かるのかも知れませんね。

 

先月の終わりに、夫殿が

「いつ3日居ないんだっけ。」と聞いてきました。

「3日じゃなくて、3回居ないって言ったのよ。」と私。

それは

1回は横浜に行った時。

2回目は房総に行った時。

そして3回目は大腸ポリープ切除の為に1泊入院した時だったのでした。

たった1泊でも、感じたことはたくさんありました。

でもそれは今は胸の内にと言う所でしょうか。

入院中は、本を1冊読み終わり、そしてひたすらグーグー寝ていました。

さながら11月の疲れを一気に取り戻そうとしたかのようでした。

 

そう、私、『』に書いたこと以外でも病院通いと言う項目が加えられているので、それもちょっとだけ大変なのですよね。(歯医者も)

だけど大変と言いながら、病院に行く途中の秋の風景をちゃんと楽しむぐらいの余裕はあるのです。

皮膚科に行く途中で。

 

 

 

ここまでは11月7日に撮ったものです。

以下は11月28日、ポリープ切除の為に病院に向かう途中です。

 

ここのカカシ、前はお婆さんもいたけれどいつの間にか一人になってしまいました。

しかもおじいさんのカカシかと思っていたのに、意外や若いカカシだったのでした。

 

だから何だと言われても、なんだの部分がない独り言です。

おまけ。

前に言っていた百均で買った赤い帽子。

なんだか目立っていたのか、合同防災訓練の時、消防士さんに

「今日は大活躍ですね。」と言われました。

そんな風に、ちょっとだけ褒めてもらえると言うのが

人には大切な事で頑張れる活力なのかも知れません。

 

お日様が昇ったら、12月の毎日が始まりますね。

11月を引きずって、房総の記事だけ少々書く予定です。

後はお掃除ブログになる予定・・・・

ってなわけはないか、やっぱし。

 

でもブログはどうか知らないけれど、リアルに頑張ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のランチ日記 | トップ | 「ありがとう」と言う言葉は... »
最新の画像もっと見る

梢は歌う(日記)」カテゴリの最新記事