真面子の社会観察日記

社会で起きている様々なできごとを真面目に言いたい放題!

毎年同じ様に

2017年08月29日 | Weblog
日本時間で月曜日の夜に成田を立ち、ハワイ時間の朝9時にはホテルにチェックインしました。ハワイは入館手続きに恐ろしく時間がかかるところでしたけど、最近コンピュータシステムとESTA の事前登録のお陰で、本当に入国手続きの時間が短縮されるようになった。

母が存命中は、母は車椅子を使っていたのでハンディキャップようで入国できたので待つということがなかったのだが、考えてみたら私もハンディキャップなので言ってみたら、どこの国に行ってもハンディキャップ扱いで入国に全く時間がかからないことが判明した。

そのためホノルル空港にランディングして、タクシーでホテルまで来て、ホテルにチェックインするまで1時間ちょっとかかるだけだ。

いつもの様に、毎年同じ部屋を用意して貰って、ホテルからwelcome compliments がカゴいっぱいに届いていて、毎年お会いするホテルスタッフの方とリザベーションの女性にもお会いすることができた。

実は来る飛行機のお隣り座った若い男女(後で分かったのだが沖縄の大学生だった)が全く英語がわからず、チャイニーズの男性のCAが切れてひど〜い態度を取ったので、2人を助けてあげた。

その後もCAの態度は2人にとても悪かったので、見かねて注意した。ユナイテッド航空ってこんなに質が悪かったかしらと記憶を辿ったのだが、ユナイテッド航空会社には乗らないようにしていた。

エアカナダのCAをしている友人と話したら、客層も変わってCAも大変なんだそうだ。申し訳ないが中国人のマナーが酷いみたい。

通路挟んだ隣に中国人が座っていたけれども、食べ方も汚いし機内に持ち込んだ匂いの強い食べ物を食事が出される前に食べ始めてその臭い閉口した。

これだけ世界中の人が移動する社会だから、いろいろです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方からちょっと休暇に入ります | トップ | チョコレートの歴史 »

Weblog」カテゴリの最新記事