ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

春菊の花   stay homeな毎日。

2020-05-10 | a day of my life


新型コロナでstay homeの毎日、皆さまいかがお過ごしですか?

stay home始めた頃、買ってきた春菊の苗が育ち、花が咲きました。

まあるい、優しい、目玉焼きのような色合いです。


春菊は大好きだけど、お花を見たのは初めて。

毎日少しずつ摘んではサラダに入れてたけど、お花が可愛らしくて、摘むのがかわいそうになりました。

前も後ろも真っ白の中を漂っているような、長いコロナ引きこもり生活の中で、こんな小さなことに慰められます。



今日もなにかしら、小さな幸せを見つけて、ご機嫌でいきましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トリみどり)
2020-05-10 15:56:51
jesterさん
お元気でいらっしゃいますか? 久しぶりにブログを更新されていて、嬉しくてコメントしちゃいました。
春菊のお花、わたしも初めて見ました。

我が家は家族全員 stayhome していて、ご飯づくりとかいろいろ大変なのですが、なるべくストレス溜めないよう、平常心で毎日を過ごしております。

自然(ウィルス)が相手のことなので、いつ終息するのか分かりませんが(そもそも終息などないのかもしれません)、それまで我慢強く、あきらめず、生きてゆきましょう。
1年以上ぶりですね (アリエル)
2020-05-11 14:00:31
昨夜、拝見し、あ!アップされている、と。

お久しぶりです。

お元気でなにより。

目玉焼き、ホントそうですね。

今年は、郊外でたんぽがぽ多い、うちの近く都心でも
お花がとてもきれいに咲いてます。

暖冬のせいか~

今日は真夏です。

湿度も高く、私の嫌いな季節になりました。
ずっと電車にのらず、近くを歩くのみですが
ピアノを長く弾いたり、wowow録画をみたりしています。
また、アップ楽しみにしています。
Unknown (jestertook)
2020-05-11 19:16:56
アリエルさん、いつもコメントありがとうございます!

いやー一年もご無沙汰していたのに、すぐにコメントいただき、恐縮です。
どうもInstagramが手軽なので、ついついあちらをアップすると安心してしまい、ブログをサボってました…
お恥ずかしいです!

私もずっと電車に乗っていません。

この生活もいいななんて思ってきましたが…

でもお出かけもしたいです!

> また、アップ楽しみにしています。

ありがとうございます😊
Unknown (jester)
2020-05-11 19:21:47
トリみどりさん、コメントありがとうございます!

> お元気でいらっしゃいますか? 久しぶりにブログを更新されていて、嬉しくてコメントしちゃいました。


本当にご無沙汰してました。なのに忘れないでくださって嬉しいです!



>我が家は家族全員 stayhome していて、ご飯づくりとかいろいろ大変なのですが、なるべくストレス溜めないよう、平常心で毎日を過ごしております。


わたくしは、ほぼ猫と二人暮しで、のんびり過ごしています。



>自然(ウィルス)が相手のことなので、いつ終息するのか分かりませんが(そもそも終息などないのかもしれません)、それまで我慢強く、あきらめず、生きてゆきましょう。


新しいウイルスなので、いつまで続くかわからないですね。
でも、毎日楽しいことを探して、生きていきたいです!

またよろしくお願いします!
Unknown (くっちゃ寝)
2020-05-12 13:47:38
ひょっとして・・・とお訪ねしたら、ブログがアップされてて嬉しいです♪

我が家の庭にも、摘みきれなかった野菜やハーブの花がよく咲きます。
でも春菊の花は初めて見ました!
野菜の花ってかわいいですよね~

最近は土いじりをする時間がふえました。
一年草のペチュニアが今年もたくさん花をつけたり、
瀕死の状態だった君子蘭が復活したり。
そんな植物から元気とささやかな幸せをもらっています♪
Unknown (jester)
2020-05-13 11:25:42
食っちゃ寝さん、コメント、ありがとうございます! 嬉しいです!


> ひょっとして・・・とお訪ねしたら、ブログがアップされてて嬉しいです♪


ご無沙汰してます!全くもって怠けてました…


>我が家の庭にも、摘みきれなかった野菜やハーブの花がよく咲きます。
でも春菊の花は初めて見ました!
野菜の花ってかわいいですよね~


質素で、ちょいヨレっとしてたりするところが可愛いです💕


>最近は土いじりをする時間がふえました。
一年草のペチュニアが今年もたくさん花をつけたり、
瀕死の状態だった君子蘭が復活したり。
そんな植物から元気とささやかな幸せをもらっています♪


わたしも、ささやかながら、ベランダの鉢に種を植えたり苗を植えたり、楽しんでいます。
人とのコミニュケーションがあまりない今の時期、植物とのふれあいに慰められています。

コメントを投稿