ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

京都の美味しいうどんやさん。 祇をん「萬屋」さんのねぎうどん。

2014-10-26 | 


京都から帰ってきております。すみませぬ。ちょっと忙しくてブログに向かう暇が取れずにおりました・・・


さて、京都に行くと必ずいくうどん屋さんがあります。

祇をん「萬屋」さんです。

祇園からちょっと路地を入ったところにあります。

この日はお昼を過ぎた2時ごろにいったのに、店の前には長蛇の列。

それにもめげず並びました。

並ぶの嫌いなのに。

ま、人気店なので並ぶのは仕方ないです。

お店の人は1時間ぐらいといってましたが、30分ぐらいで入れました。




お店の中は狭くて、18席ほど。

あまりキャパが多くありませんので、回転はいいけど、並ぶのは必須、相席も必須なんです。



九条ネギたっぷり、+オアゲさんもたっぷりのを注文。

さすが九条ネギ、しゃきしゃきしてるのに、ねぎのつんとした感じがなくて美味しいのです。

食べても食べてもねぎがなくなりません。

細目の麺は讃岐うどんより柔らか目です。

並んでもまた食べたいな、と思ってしまう、京都の味のひとつです。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加