ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

ヴァン・ヘルシングーデヴィッド・ウェナムさん来日ですと

2004-08-30 | 映画 DVD TV
全世界に遅れること○ヶ月、やっと公開されるヴァン・ヘルシングですが、この映画に、ロード・オブ・ザ・リングでファラミアの役をやったデヴィッド・ウェナムさんが、カールの役で出ています。
そして彼が、明日外苑前の絵画館で行われるプレミアに出演するために来日しました。

彼の大ファンの友人は、来日する時は絶対成田にお迎えに行く!と思いつめていたのですが、まったく情報がなく、急遽の来日でかないませんでした。とてもがっかりしています。

大阪のユニバーサルスタジオのプレミアに参加するとか。
ちなみに明日の東京のプレミア、5000万円かかっているそうです。ヴァンヘルシングは、北米ではあまり興行収入が伸びませんでしたが、きっと日本公開にかけているのでしょうね・・・・。

さあ、どうなるでしょうか?
自分的にはホラーが嫌いなので、見られるかどうか分りません・・・・。
でもデヴィッドさんは見たいので、いってしまうかも・・・・。
ちなみに、ヴァンヘルの主役ですが、ヴィゴにもオファーがいったらしいです。今のヴィゴはこういう脚本は受けないでしょうけれど、ファンとしてはヨーヨーでバシ!なんていうワイルド・ヴィゴも見てみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミドルアース・タイムズ…中つ国新聞

2004-08-29 | 映画 DVD TV
「ミドルアース・タイムズ」ってご存知ですか?
映画、ロード・オブ・ザ・リングの3部作目の王の帰還のDVDの宣伝チラシなんですが、これがすごくよかったのです。普通の新聞の大きさで、紙はつや紙。ミドルアースの新聞をパロディしているのだけれど、かなりおもしろい。
神戸に住む友人が見つけて送ってくれたのですけれど、あまりに素敵なので、友人みんなの分ももらわなくちゃと、昨日、電話を掛け捲って調べた所、池袋のピーダッシュパルコの中のタワレコには大量にあると判明。ダッシュ(しゃれじゃないです)でいって、ガバッとゲットしてきました。


若き日のエステル(アラゴン)を書いてみました。いかがでしょうか? アルウエン姫とであった頃のエステルです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィゴ・モーテンセン(指輪物語のアラゴルン)大好き!な方へ

2004-08-28 | 映画 DVD TV
え、誰それは!?という方もいらっしゃるかしら。
映画、ロード・オブ・ザ・リングでアラゴン(アラゴルン)の役をやった役者さんです。HPのほうでも紹介させていただいているんですけれど、いま彼がダイアン・レインと出た映画、オーヴァー・ザ・ムーンの完全版DVDを発売して!という運動をしています。

現在、全世界から700強の署名が寄せられました。後もう少し! 目標は1000人なんです。

もしアラゴルンファンがいらしたら、ぜひぜひご協力ください!

詳しくはこちらをご覧下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには少女漫画にどっぷりもいいもんだ。

2004-08-27 | a day of my life
 懐かしい漫画を一日読みふけってしまった…。

 朝から、ペンキ屋さんが来てペンキの塗りなおし。そのあと、知人宅にメロンパンとお弁当を差し入れて、自転車に空気を入れてもらったのだけれど、ルンルンと乗って走っていたら、途中でパン!!という音。後ろのタイヤがパンクしちゃった・・・。
 仕方がないので引いてかえって、途中の自転車屋さんに直してもらった。タイヤまで交換で3000円かかっちゃったよ。空気、入れすぎもいけないのね…。

 帰ってきてから、ベランダで紅茶を飲みながらメロンパンを食べながらひたすら友人が宅急便で送ってくれた「摩利と新吾」を読んだ。
 中学の頃かな、この漫画を読んでいたのは。懐かしかった~~。でもやっぱり典型的な少女漫画で、少女の夢物語ねえ…。こんな男の子は現実にはいないわね…。ストーリーもぶっとんでるし…。などといいながら止まらなくて、夕方暗くなるまで読んでしまったわ。悲しいシーンではもらい泣き。結構感情移入してしまった。私の中にもまだ少女がいるということなのかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

華氏911を見てきました。

2004-08-25 | 映画 DVD TV
 朝一で、ユナイテッド・シネマ・豊島園で華氏911を友達と見る。
 ブッシュ攻撃が主の映画で、9・11の時のブッシュの呆然とした顔が写るのや、議員に「あなたの息子をイラクに送りましょう」って話し掛けるのはおもしろかった。
 映画としては、ちょっと盛り上がりに欠けて、短調な印象を受けた。底が浅い感じ。そのせいか、途中ちょっと飽きてしまった。前作、ボウリング・フォー・コロンバンの方が良かったかな。
 マイケル・ムーア監督についてはこれだけのものを作るわけだから当然バッシングもすごくて、いろいろな批判がある。けれど、彼の映画には「だまってないで、なんとかしたいよ」というメッセージを感じる。それは私にとって心地よい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古本屋めぐり

2004-08-21 | a day of my life
散歩がてら古本屋めぐり。
本日の獲物はアーサー・ランサム全集の9巻&12巻@各700円、朝びらき丸東の海へ@400円。朝開き丸は、高校の時誰かに貸して返ってこなかったもの。ハードカバーBOX入りで400円!!
すごく嬉しかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからはじめます。

2004-08-21 | a day of my life
ブログのページを作ってみました。
作ったはいいけれど、更新するつもりがあるのだろうか??
もとい、更新する意思の強さがあるのだろうか??
いつも三日坊主だからな・・・・。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加