ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

都内でただいま 停電!

2016-10-12 | a day of my life
パソコンで書類を作りながら、BSのターシャ チューダーの番組の再放送を流していたら、突然パソコンもテレビも消えて停電!

外へ出てみたら、エレベーターは止まっているし、みんな外に出てきてキョロキョロしています。

信号も消えて、車はノロノロ運転。

こんなの日本では初めて…

(昔住んでた国々では時々ありましたが)

頭の上にはヘリコプターがいっぱい飛んでるし、救急車やパトカーがうるさいほどサイレン鳴らして走っています。

都内の新宿区、港区、千代田区、豊島区、練馬区、板橋区、などで35万件以上も停電らしいです。

こういう時はツイッターが情報早いですね〜

新座市の東電の関連施設で爆発があったとか?



うちからも大きな火事らしい煙が、北方向に見えます。

かなり離れているのに、これだけ見えるのは大きな火事なんですね。


しばらくしたら信号がついたので、家に帰ると、停電は終わっていたので、テレビを見ると、



これか!

西武池袋線、新宿線、大江戸線などがとまり、都内で沢山のエレベーターに閉じ込められている人も多いとのこと。

けが人がいないといいけど…


あーあ、と思いつつパソコンあけたら、Wi-Fiが死んでる…

うきゃー、めんどくさいなあ…また再起動とか色々やんないとWi-Fi復活しないのかなあ。

パソコンで打っていた書類も消えてるし…

うううう…
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴かぼちゃ

2016-10-11 | a day of my life
無事二つのグループ展も終わりました。

会場にいらしてくださったみなさま、ありがとうございます!


会場で密かに尊敬している先輩に呼び止められ、

「ねえ、あのブログ、あなたじゃないの?」と言われて汗びっしょり。

なにせ、本名を出してないので安心しきっていろいろ家族のことなど書いてますけど・・・・・

下手なことはかけませんわ・・・・ まじに。


さて、先日、お買い物に行った先で見つけた小さいカボチャ。

「鈴かぼちゃ」というそうです。

夏みかんぐらいの大きさです。

ネコと比べるとこのぐらい・・・・



「生で食べるカボチャです。サラダやお漬物に。火を通すと煮崩れてしまいます」

と書いてありました。


珍しいモノ好きなので買ってみました。



見かけはどう見てもカボチャです。

しゃきしゃきした歯触りで、味はウリ系な感じで、カボチャの味はあまりしません。

でもなんか気に入りました。

サラダに彩に入れたり、これだけで食べても美味しいし、一夜漬けにしても食が進みます♪


しかし家族Aは

「これはどう見ても普通のかぼちゃだから、お前が、隣の野菜に書いてある説明書きを読み間違えたのに違いない」

と疑心暗鬼になり、サラダの中でも箸でよけて食べなかったですが。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加