ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

東京でまったりもいいよね。ホテル椿山荘TOKYOのスイートに泊まってみました。

2017-08-14 | 
お盆の前後は首都圏を抜け出す道の交通渋滞がひどいので、とりあえず都内で、家の近くの『ホテル椿山荘TOKYO』にお部屋を取ってみました。



以前はフォーシーズンズだった建物。

近くなので、食事や蛍を見に時々いっていましたが、椿山荘とフォーシーズンズが提携を解消してからは宿泊したことはありません。



お部屋は入ったところにリヴィング。



そして広めのベッドルーム。
寝心地は良好。





眺めはすごく良くて



椿山荘の売りのお庭もばっちり見えます。



リヴィングにも広いトイレがありますが、

もちろんベッドルームにもバスとトイレが付いています。



お風呂、シャワールームにはテレビ。リビングとベッドルームにも。なんとテレビが3つある。
どんだけテレビ好きやねん・・・・

お風呂のアメニティはロキシタンとコーセー。

(広いバスルームの写真撮ったのに、画像をミスして消してしまいました・・・)



コーヒーメイカーもついています。

夕方のベッドメーキングの後は、アイスキューブもちゃんと用意してありました。

メーキングされたベッドの上にはゴディバのチョコ。

サービスはフォーシーズンズの頃と変わらず星五つで、なかなかよかったです。


食事はフランス料理のカメリアが好きだったんだけど、最近はクローズしてしまったので、イル・テアトロですることが多かったのですが、今回は和食の「みゆき」を選んでみました。

広いテーブル周りと落ち着いた雰囲気。窓からは定番のお庭が見えます。

広々とした店内には、鉄板焼きコーナーやお寿司コーナーがあります。



メニューはアラカルトもありますが、今回は

『お好きなものをお好きなだけ、オーダーブッフェ 味めぐり30選』



という、30品目の中からどれを何回頼んでも10000円(サービス10%、飲み物、別)なコースのお食事を家族Aが試したいというので、選んでみましたが・・・・・

これはjester的には失敗。

椿山荘にしてはとてもお得な値段ということで、ほとんどの客がこれをオーダーしていたようですが、天ぷらもお寿司も普通だし、和牛の鉄板焼きなんか、ぱさぱさでした。

まあ、『米茄子の鴫炊き』や赤出汁のおみそ汁は美味しかったけど・・・・


でも相対的に見て、交通渋滞に巻き込まれつつ海の方に行ったりするより、まったりと休めてよかったかも知れません。

ホテルのサービスは値段相応で、とてもよかったです。














コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

炊飯器で簡単! 煮豚料理♪ 入れたらほっておけばできます♪

2017-08-07 | 糖質制限 低糖質 ローカーボ
台風が東京に近づいており、空が怪しげになってきております。

でも蒸し暑くて、キッチンで火を使うのがつらい・・・・

なので、最近『炊飯器クッキング』にはまっております。

いろいろやってますけど、今日は『煮豚』




材料
400gぐらいの豚肩ロースの塊
野菜(生姜、玉ねぎ、にんじん、今回はシメジ)
*醤油30cc、酒50cc、お酢10cc 甘味料(お砂糖とか)適宜

豚の塊に塩コショウをして10分ぐらい置いておく。
その間に、生姜は千切り、玉ねぎは薄ぎり、にんじんは6ミリぐらいの輪切りにしておく。
豚から水分が出たら、それをふき取って、炊飯器にいれ、*をいれて上下を返し、その周りに野菜を入れて炊飯のスイッチを押す。



あとは待つだけ~~!

その他に、鳥手羽肉とか牛肉の塊でもできます。
ニンニクがお好きなら、ニンニクもいれたり。

火のそばについている必要がないという点では、オーブン料理と似ております。
とっても簡単!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加