●5月の試写ベスト3
1/『セラフィーヌの庭』監督/マルタン・プロヴォスト 主演/ヨランド・モロー ★★★★☆
小間使いで薄幸な画家セラフィーヌが、次第に狂気の世界に堕ちて行く美しくも哀しい転落。
2/『フェアウェル/さらば、哀しみのスパイ』監督/クリスティン・カリオン
主演/エミール・クストリッツァ ★★★★
ソビエト連邦の崩壊を早めたKGBスパイの夢と友情。そのギャップの哀しくも厳しい現実。
3/『彼とわたしの漂流日記』監督/イ・へジュン 主演/チョン・ジェヨン ★★★☆☆☆
絶望の果てにソウルの橋から身投げした青年は、漢江の中州に漂着して不思議な幸福を見つける。
●その他の傑作は、大爆笑の『ゾンビランド』とアガサ・クリスティの『華麗なるアリバイ』でした。
1/『セラフィーヌの庭』監督/マルタン・プロヴォスト 主演/ヨランド・モロー ★★★★☆
小間使いで薄幸な画家セラフィーヌが、次第に狂気の世界に堕ちて行く美しくも哀しい転落。
2/『フェアウェル/さらば、哀しみのスパイ』監督/クリスティン・カリオン
主演/エミール・クストリッツァ ★★★★
ソビエト連邦の崩壊を早めたKGBスパイの夢と友情。そのギャップの哀しくも厳しい現実。
3/『彼とわたしの漂流日記』監督/イ・へジュン 主演/チョン・ジェヨン ★★★☆☆☆
絶望の果てにソウルの橋から身投げした青年は、漢江の中州に漂着して不思議な幸福を見つける。
●その他の傑作は、大爆笑の『ゾンビランド』とアガサ・クリスティの『華麗なるアリバイ』でした。