●1月に見た新作試写ベスト3
1/『息もできない』監督/脚本/制作/主演/ヤン・イクチュン(韓国)★★★★☆☆
下町で借金取り立て業を恐喝暴力行為で繰り返していた男の孤独と悔恨。そして運命の皮肉な残酷。
2/『ハート・ロッカー』監督/キャスリン・ビグロー 主演/ジェレミー・レナー(米)★★★★
イラク戦争での爆発物処理班の終わりなき生命危機との戦い。戦争は本質的に敵が見えないのだ。
3/『シャーロック・ホームズ』監督/ガイ・リッチー 主演/ロバート・ダウニーJr(米)★★★☆☆☆
従来の前世紀探偵のイメージを払拭しつつもロンドンの暗黒に挑む名探偵の壮快連続アクション。
☆ほかに印象に残った新作は
『人間失格』
『すべては彼女のために』
『NINE』
『オーケストラ!』などでした。
1/『息もできない』監督/脚本/制作/主演/ヤン・イクチュン(韓国)★★★★☆☆
下町で借金取り立て業を恐喝暴力行為で繰り返していた男の孤独と悔恨。そして運命の皮肉な残酷。
2/『ハート・ロッカー』監督/キャスリン・ビグロー 主演/ジェレミー・レナー(米)★★★★
イラク戦争での爆発物処理班の終わりなき生命危機との戦い。戦争は本質的に敵が見えないのだ。
3/『シャーロック・ホームズ』監督/ガイ・リッチー 主演/ロバート・ダウニーJr(米)★★★☆☆☆
従来の前世紀探偵のイメージを払拭しつつもロンドンの暗黒に挑む名探偵の壮快連続アクション。
☆ほかに印象に残った新作は
『人間失格』
『すべては彼女のために』
『NINE』
『オーケストラ!』などでした。