株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

塗装・防水工事の長期性能保証事業

2011年08月06日 | 長期性能保証事業実績
以前の日記にも書きましたが、塗装工事や防水工事の保証についてお知らせがあります。


確かに工事が完了すれば保証書を出す場合もありますが、

何の根拠もない保証書を平気で出すところもあるようで

そのような会社と当社を比較されること自体迷惑な話でもあります。

私自身、いかにお客さんが安心できる保証書を発行することができるか?

と言う事を色々考えた結果、今回の長期性能保証事業に参入することにしました。




このシステムは国土交通大臣認定の保証システムで、今回私が加入した団体

全国マスチック事業協同組合連合会と九州マスチック事業協同組合のダブル保証となります。

簡単に言うと

当社が発行した保証書を持っているが、すでに葉月が倒産してしまっている

という場合、通常だとお客さんの泣き寝入りするしかない状況ですが

このシステムは、もし発行した会社が倒産しても、その組合全体で保証を継続します。

組合員総数600名ほど、しかも加入には審査があります。

なので、100%安心な保証書です。





以前にも書きましたが、何の根拠もない20年30年の保証書より

確実に履行することができる保証書の方が絶対いいですよね?

って、まず私に言わせれば、絶対履行できる自信のある所は30年保証なんか出すわけがないと思いますけど。

このシステムは工事を依頼したお客様にとってはこれ以上の保証システムはないと思います。




そして長期性能保証書を発行するためには、管理士と仕上士の資格を取得する義務があります。

当社で言うと管理士が私。



実際に塗装する仕上士







ぜひこの国土交通大臣認定の長期性能保証をご利用下さい。

※保証期間は塗る種別や工法などで違うのでその都度お客様と取り決め致します。




※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。