書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

勲章。

2012-10-21 00:11:57 | Weblog
「BATTLE FIELD」等のFPSや、「高機動幻想ガンパレードマーチ」等、軍事物ではプレイヤーの活躍によって勲章が授与される事がある訳ですが、「信長の野望Online」でも勲章の様な物が手に入ったらと思ったりします。
戦争があるから成り立つ世界な訳ですし、相性は悪くないどころか良いと思います。
敵武将を何体倒したら受賞など、条件の易しいものから難しいものまで有ったりすると良いです。
で、勲章を持っていると、それに応じて見返りが有ったりするとなお良いです。
ある勲章を持っていると、自国からの早馬が無料になるとか。
全体的な要素が軍事に傾きますが、そもそも戦国時代な訳ですし、合戦で活躍した者が優遇されるのはある意味当然と言う事で。
ただ、ちょっと調べてみたのですが、戦国時代に勲章の概念は無いみたいですね。
代わりに感状が有る様ですが。
もう少し、合戦で活躍したプレイヤーにメリットがあって欲しい所です。
この記事についてブログを書く
« 予定日。 | トップ | タイトル。 »
最新の画像もっと見る