書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

650台確定。

2012-08-26 08:18:43 | Weblog
「信長の野望Online」の家臣育成で、特化技能取得後の訓練20回を受けるのに必要な家臣団資金が集まったので、選別を重ねた家臣に土属性訓練を20回行わせてみました。
訓練の様子を見ていて、「やった」と思いました。



土属性が639ですが、この家臣はまだ育成途中なので、レベルアップで属性値は後14上がります。
その分を足してみると、653。
念願の、土属性650台確定です。
やっと、こぎつけました。
長かったです。
まあ、家臣団資金が足りないので、レベル60になるまで何日か待たされる訳ですが・・・。
なので、まだおあずけです。
それでも、やっぱり嬉しいです。
ちょっと話を戻しますが、私が家臣に訓練させた訓練所は、レベルが76でした(城ともの訓練所です)。
「文化発展」の「訓練技術」が取得されているのかが分からないのですが、「訓練技術」が取得してあると考えて、とりあえず名所が多い城下町で訓練しました。
とりあえず、訓練所は現在の最高クラスの環境ですが、何度も家臣を作っていて思いましたが、今の状態だと家臣の能力はこの位が限界だと思います。
訓練所のレベルが100を超えたり、「訓練技術」の取得が進めば、もっと上を目指せるとは思いますが、それはまだ先の話ですね。
まあ、何時かはまた家臣の選別にやっきになる日が来るとは思いますが・・・。
とりあえず、最後の最後で結果が出て良かったです。
この記事についてブログを書く
« 信On入門書。 | トップ | 家臣の選別の仕方。 »
最新の画像もっと見る