書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

早くもバージョンアップ。

2011-11-20 18:39:19 | Weblog
「信長の野望Online」の「知行利益計算シート」ですが、早くもバージョンアップです。
バージョン3.10です。
バージョン3.00を出した際に、村役補正が0%だと、最適解が出ない事があると言う問題がありましたが、これが解決しました。
作る前は、難しい計算が必要だと思って、Excelの講座のページ等を見ていたのですが、冷静に考えると、計算式に村役補正を加えなければ良いと言う、非常に簡単な答えでした。
やはり、Excelを学習しながらシートを作ると言うのは、色々と問題がありますね・・・。
それはともかく、これで知行名物加工時の最適解が求めやすくなったはずです。
とりあえず、これで様子を見ます。
この記事についてブログを書く
« 村役補正。 | トップ | 平箔。 »
最新の画像もっと見る