書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

四聖獣の塔初挑戦。

2017-08-03 00:23:31 | Weblog
「信長の野望Online」で、「四聖獣の塔」に挑戦しました。

党首の方が経験済みだったので、その方を中心に移動しました。
が、その前に、「百草翁の召喚符」を使って、「神秘の青龍」が弱体化する敵を一階の祭壇に召喚。
3種類の敵が来ましたが、「御破算」と「鬼魄襲」でほぼ壊滅するクラスだったので、これは簡単に撃破。
宝箱開けと「神秘の青龍」探しを開始しました。

ちなみに、公式サイトの情報通り、敵や宝箱の位置は入る度に変わっているようです。
「神秘の青龍」を探すのも、結構苦労しました。
後、黄色ネームのボス(?)もいるので、時間があったら挑戦してみても良いと思います。
もう一つ、宝箱の中身のログは、自分が該当するものしか出ないようです。
「青石のかけら」が私にしか出ていないなと思ったら、他の方にも出ていたようです。

そして、「神秘の青龍」ですが、これはかなり強いです。
5は「詠唱の韻・極」と回復技能を使用するので、早めに倒すと良いと思います。
ただ、他の敵が(どれだったか忘れました)、物理アタッカー泣かせの、全体反射結界を使用するので、何らかの対策があった方が良いです。
2は攻撃付与をよく付け、それが付いているとダメージがかなり上がるようです。

とは言ったものの、戦い慣れている方で協力すれば、「神秘の青龍」自体は全く問題ないと思います。
塔の探索の方がネックですね。

今回の収穫はこうなりました。


とりあえず、通い続ければある程度は成果が出せそうです。

「百草翁の召喚符」が使える今は、かなり攻略のチャンスだと思います。
信長コイン泣かせになりそうな気もしますが、使う価値は十分にあります。
うまくやりくりしたいです。

この記事についてブログを書く
« 等級3の犬入手。 | トップ | 等級。 »
最新の画像もっと見る