馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

魚戸いなせやの昼酒会は!

2012年08月06日 | Weblog



8月5日 (日)

馳走いなせやの姉妹店「魚戸いなせや」にて初めての昼酒会を開催。

馳走いなせやと同じく料理は、日本酒を愛する会席料理(写真)

盛り付けをしてる魚戸いなせやの店長「監督」です(写真)

初めての会なので、10名も来ていただければいいなぁ
と思っていた訳ですけど…

ありがたく二階と一階を全て埋める満席32名様。

誠にありがとうございます!

(⌒~⌒)

二階の宴会スペースもこのとおり(写真)


当日のご招待酒蔵さんは、伏見「北川本家」の皆様。

通常の昼酒会は、杜氏さんと蔵元さんのいずれかお越しいただきますが「北川本家」さんは、なんと6人で来ていただき

さらに、日本酒造りの工程をレクチャー

実際の作業(もちろん簡易版ですが)を皆様の前でパフォーマンスまでしていただきました!

お客さんも参加して、非常に盛り上がり充実したお酒の会でした。

北川本家の北川社長はじめ杜氏の田島さん、そして北川本家社員の皆様

大変ありがとうございました。

二次会の六角んまいでもますます盛り上がったようで(わたくし所用の為、欠席致しましたが)

二次会なれしたお客さんも増えたし、次のテーマは魅力的な三次会かなぁ???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿