馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

新作メニュー発表会

2008年07月26日 | Weblog
7月24日 8月の新作メニューの発表会! 先月より月替わりメニューを調理場より、提案する事になりました。
今月のテーマは「夏野菜と酒のあて」です。なかなかの力作揃い~うお~!こ・これは~(≧▽≦)ゞ

8月1日より、馳走いなせやで召し上がって頂ければ有難いです!うふふっ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丹波ワインのワイン会

2008年07月19日 | Weblog
7月9日 丹波ワイン社長の黒井さん来店です。馳走でのワイン会は、9月末か10月の初旬に開催予定~。バンドの手配もされるとの事で楽しいワイン会になりそう。

今後、馳走いなせやは関連先のイベント会場としての提案を進めるつもりです。
ま~いわゆるホテルとかの集まりの小型版と考えて下さい。

!!前後しますが、8月31日に木下酒造(フィリップハーパー杜氏)の酒の会ありますのでよろしければご参加下さい。主催は木下酒造さん(会費と時間はまだ未定です)フィリップの面白い酒の勉強会あり?です!

最近いろんな方々から馳走のスペースを借りたいとのお話頂き感謝感謝です!
秋には、町屋ウェディングの企画もありますます。いろんな意味で走り回るつもりです! 「こんなんしたらどうや~」の意見お待ちしてます。

店主 敬白
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリステレビ撮影隊

2008年07月17日 | Weblog
京都の北、海水浴で有名な久美浜にある木下酒造の杜氏「フィリップ・ハーパー氏」が本国イギリスのテレビ取材を受ける事になりました。ハーパー氏のお酒を置いてあるお店ということで、なぜか馳走いなせやが撮影現場になりました。


カメラマンが中々の男前?で、そのことを伝えようと思ったのはいいのだけど、日本語が通じない。 んー  笑顔とジェスチャーでたぶん通じたであろう。後で正面からの写真をお見せします。


そこへフィリップ登場。


視線の先には何が・・・


木下酒造に移ると同時に金賞受賞!生粋のイギリス人ながら、造りも十七回を数えるまでになったフィリップ。 いなせやはどこまでも応援していきますよ。


カメラマンの正面写真。 ちょっとポーズ入ってないかい? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丹波ワイン訪問

2008年07月07日 | Weblog

6月26日 丹波ワインに行って来ました~!私と今や馳走いなせやに欠かせないかよちゃんと酒屋のスタッフY君の三人で、朝9時半んまい出発です。 因みにY君の社用車は、軽のライトバンにワイン山盛り・・・ 何処に乗るの?みたいな感じを必死で整理。 そして約一時間半で、到着~です。丹波ワイン社長の黒井さんに出迎えて頂き、さっそく見学です。

今回の丹波ワイン見学には、PHPさんとライターNさんのご協力があり実現しました。ありがとうございました。

先日黒井社長が来店された際に、馳走いなせやは主に丹波の食材を取り扱ってますので丹波ワインとのコラボレーションをと・・・相談したところ 黒井社長に快諾頂きました。
その時に、いなせや魂で「市販品以外のワインくれ~ 」と言ったところ 「現地にありますので、是非ともどうぞ」と黒井社長。 さっそくお邪魔した次第です!

黒井社長自らのセレクトで試飲?? 残り本数も僅かのワインをバッスンバッスン開ける社長… かよちゃんと三種類のワインを選び、頂く事にしました。近々馳走いなせやに入荷します。
又、日にち調整の上で丹波ワインとの馳走いなせや初のワイン会を開催予定です! 期待して下さい。
尚、前回企画した喜多酒造さんのお酒の会は都合により延期になりました。ご期待頂いた方々にお詫び申し上げます…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加