馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

馳走いなせや昼酒会「喜多酒造編」

2016年04月05日 | Weblog
あかん。。。

完全に昼酒会一回分ブログの掲載が遅れてるわ。


3月20日(日)
喜楽長の喜多社長が、今期から正式に入社された娘さん(まゆこさん)と初めての2人ペアでの日本酒の会に馳走いなせやを選んで頂いた。

私自身は、3月初旬に喜多酒造にお邪魔した時に初対面。
なので、今回が2度目の対面となる。

ちょっと暗いね。


喜多社長はともあれ、いや~まゆこちゃん可愛いなぁ~❗️


いつもは、流暢にトークする喜多社長も今回だけは少し勝手が違うみたいだ。

ところどころで、娘まゆこちゃんを気遣い様子が微笑ましい。

そんな喜楽長のお酒のラインナップと馳走いなせやの「日本酒会席料理」は、これだ❗️

すげ~~❗️まだ、内緒であったのか15BY

(何とこのリスト表…。喜多社長手作り)

ほんまにお手間をおかけします。










今回も村上料理長が渾身の料理を提供。

ただし、メニューの最後のご飯物を書き忘れてるわ(因みにこの日は、筍御飯です)


最後には喜多社長のご好意で、4合瓶を3本提供して頂いて「じゃんけん大会」

私も初めて知ったのですが、喜多社長「じゃんけん大会」ではグーしか出さないってポリシーがあるとの事(これから喜多社長が参加されるお酒の会で「じゃんけん大会」あれば皆さん必ずパーで勝って下さいね)

見事2連続でパーを出した3人のお客さんがゲット❗️
意外に決着早かったわ。


更に、全く私もノーチェックやったんですが今回の京都「日本酒ドロップキック」に喜多酒造初参戦‼️

参加店舗が、六方「喜多酒造」とタッグを組むと言ってたので…。
てっきり奈良の喜多酒造さんかと。。。

「何で六方❓」

実はとある酒屋さんのPB(プライベートブランド)
そう言えば、何処かで飲んだわ。

せっかくやし、持ってもらって写真撮っておこ。

そんなわけで、ドロップキック当日は娘まゆこちゃんが泰山木に登場します❗️

Tシャツの販売も順調です。そろそろチームいなせやのTシャツは完売するので、購入は他の店舗さんに確認の上ゲットして下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都「日本酒ドロップキック」 | トップ | めでたい・めでたい・ほんま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。