RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

春の訪れとともに、新しい仲間がやってきました!!

2007年04月05日 16時00分15秒 | 添乗報告
こんにちは。銀座の街中でも新しいスーツを着たフレッシュマンの姿が目につくようになりました。ニュース番組でも、どこどこの会社で入社式があったとか、トップの話で失言があったとか色々話題になっていますね。キャラバンにも今週から新しい仲間が入社しました。社内では早速研修が始まり、旅行業界の「いろは」から、コンピューター操作、その他普段の業務についてなど、先輩社員達は忙しい普段の業務の傍ら、交代で新人達に色々教えています。本当にご苦労様です。一生懸命教えている先輩社員達を見ると、彼らが入社したばかりの頃を思い出し、頼もしくなった今の姿を本当に嬉しく思います。縁があって入社した新人の皆さん、これから仕事をしていると、楽しいことよりも、どちらかと言えば辛いことの方が多いと思いますが、キャラバンで働く仲間と一緒に、時には悩み、時には、会社の成長と共に自分を磨いていきましょう。そして、キャラバンを応援して下さるお客様そのうちの応対や、添乗員としてツアーで彼らと接する機会もあるかと思いますが、どうか暖かく見守って下さい。よろしくお願いします。
 しかし、社内に人が増えると困ることも出てきます。トイレに行くと、以前より先客がいる確率が増えたので、タイミングを失う今日この頃です

東京本田でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿