RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

振り返れば

2006年12月30日 22時01分24秒 | 添乗報告
今年もいろいろな事がありました。いいこともあれば、決していいこととはいえない事までいろんな事がありました。でも、事件、事故、病気などの報道があるなかこうして無事に年を越すことが出来るのですからそれだけでもよしとしなければいけません。多くは望みません。来年もこうして平穏に過ぎていけばいいなと思います。来年は皆様にとりましてもよい年になることを願っております。よいお年をお迎えください。  斉藤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生何事も○○が大切!!

2006年12月29日 20時31分58秒 | 添乗報告
人生って、善と悪という海に漂う船のようなものだと、この年の瀬になって考えに耽っています。私にとって昨年、良かれと思ったことが相手にとって不快な気持ちにさせたり、挫折することが多かった年でした。今年はもっと人の求めていることを素直に受け止め、もっと良かれと思ったことを実行していこうと思います。
皆様も1日1善に励んで下さい。                                                         森田
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一言 指田 史朗

2006年12月29日 20時17分20秒 | 添乗報告
今年の新年は久しぶりに添乗します。中国の蘇州に行きますが
今から楽しみにしています。実は蘇州には高校からの友達も住
んでいてとても馴染み深いところです。

蘇州は歴史も古く春秋時代には呉の国と言われており臥薪嘗胆や
呉越同舟ということわざも生まれました。しかし今、蘇州は中国
のIT産業の中心地として発展し中国のシリコンバレー言われてい
ます。

蘇州の今と昔を体感出来ればと期待しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐお正月!

2006年12月29日 19時34分07秒 | 添乗報告
2006年もあとわずか。
毎年この時期は忘年会続きで体力を消耗しがちな時期ですが、
今年は上手に体調管理もでき、無事年越しできそうです。
先日は地元で餅つき大会をして、色々な味付けで餅をいただきました。
ゴマ、きな粉、お雑煮、大根おろし、チョコ、納豆、
キムチ納豆マヨネーズ!・・・など。斬新な味付けもありましたが
どれもおいしくいただきました。
おいしく食べ物をいただけるのは健康の賜物ですね。
来年も健康的に、様々な事に挑戦し、たくさんの出会いを大切に
していきたいと思います。
皆様と元気にお会いできるのを楽しみにしています。
皆様にとって2007年が良い年になるようお祈りしています!
下方加奈子
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納めです

2006年12月29日 19時27分45秒 | 添乗報告
こんにちは。松崎です。

今年1年、キャラバントラベルをご愛顧いただきましてありがとうございました。6月から始まったこのブログも半年が経ち、訪れてくれる方の数も徐々にですが増えてきました。
来年も添乗員による現地情報や、社内でのちょっとした話などなど、話題を膨らませていきたいと思いますので、ご意見・ご質問などどんどんお寄せ下さい!

本日、仕事納めにふさわしく?かわら版新年号を送らせていただきました。
賑やかなお正月番組に疲れた時は「かわら版新年号」を手にとってご覧になってみて下さい!!!新年早々、旅心がうずき出すかもしれません・・・。
新年は4日から通常営業を致します!!

それでは、皆様!良いお年をお迎え下さい。

追伸:今年一年、健康に過ごせた事に感謝!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年は

2006年12月29日 19時11分02秒 | 添乗報告
先月のブログの「ひとこと」に書かせていただきました、私の住む街の『浦和レッズ』見事にリーグ優勝を果たしてくれました。
また、2週間ほど前に優勝パレードが行われました。それもまた赤一色!!!
燃えるようなというのはまさにあのことをというような状態でした。
私も来年は、レッズの燃えるような赤を見習って、燃えるような熱い年にしたいと思っております。
レッズともども、キャラバンも応援をよろしくお願いします。

安達
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お世話になりました

2006年12月29日 16時18分46秒 | 添乗報告
残るところ今年もあと数日で終わりです。
皆様はどんな年を過ごされましたか?
毎年、年末になると一年ってあっという間に過ぎてゆくと
思うばかりです。

2007年も楽しく、充実した日々を過ごせるよう目標に向かって一歩づつ成長していきたいと思っております。

寒くなってきましたので、風邪などには充分気をつけて下さい。
では良いお年をお迎えください。
2007年度もどうぞ宜しくお願いします。

1月13日(土)大阪支店にて新年会を開催いたします。旅のお仲間、ご友人と楽しいひとときをお過ごし下さい。ご参加心よりお待ちしております。
ご用意の関係もございますのでお手数ですが、お電話にてご予約をお願いします。

大阪支店 山口
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年に向けて

2006年12月29日 16時18分24秒 | 添乗報告

大阪沼澤です。今年は本当に色々な方々に助けられた一年でした。
大阪に来て5ヶ月がたちました。あっという間に2006年が終わろうとしてい ます。今日仕事納めでそのまま夜東京へ帰ります。
オープンから応援していただいたお客様 ツアーにご一緒いただいたお客様、東京から応援していただいたお客様、東京本社の社員、家族の皆様・・・ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。


さて、昨日のニュースで関西空港は年末年始の出発ピークが始まりました。1/8までに42万人あまり、その中で一番出国者数が多いのは中国だそうです。このニュースは私達にとって大変嬉しいニュースとともに、来年に向けてより一層努力しなければと少し興奮しました。ここ数年様々な要因で、私達中国方面を扱う旅行社にとって大変厳しい時期でした。
 
最近、テレビでも中国の観光地が再び取り上げられ、(12月に放映シャングリラや平遥古城、弊社開発の巴馬も再放送)
来年はチャンスの年になる予感がしています。

大阪支店として来年は

2/6巴馬の旅8日間 
2/16雲南省元陽と菜の花羅平8日間 
2/20上海滞在5日間、
2/26貴州省 鳳凰古城と鎮遠の旅10日間 
3/5新三峡クルーズチャーター企画 陽春を迎える長江の船旅 8日間 
3/8巴馬の旅8日間
3/13裏桂林の旅7日間
3/9撮影ツアー元陽の旅7日間など催行予定ツアーがあります。


また、1/13(土)には大阪支店で新年会を開催します。すでにご予約を多数いただいております。お楽しみ抽選会もございますので、ぜひ楽しいひとときを皆様と過ごしたく、足をお運びいただければと思います。来年の企画も発表します!

余談ですが、来年は亥年ですが、中国ではなんです。皆さん知っていましたか?では皆様 よいお年を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の2006年は・・・

2006年12月28日 19時53分56秒 | 添乗報告
いよいよ今年も残すところ数日になりましたが、皆様にとって2006年はどんな1年だったのでしょうか。

私はどうしてもやり残したコトがあります。それは、タクラマカン砂漠の縦断です。

入社3年が過ぎた程度ですが、思い出深い中国で1番好きな場所です。

広大な砂漠を見ていると、自分の悩みが小さく見え、という活力を与えてくれる素晴らしい場所です

新疆ウイグル自治区には今年も数回行きましたが、夢叶わずでした

変わりに行った場所はもちろん魅力いっぱいのシルクロードの観光地ではありますが、やはりタクラマカン砂漠の縦断は・・・

来年こそはと今から思っています

それでは皆様よいお年をお迎え下さい

 竹内 一梓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行く年来る年

2006年12月28日 18時57分26秒 | 添乗報告
今年もいよいよ残りあと僅かになりましたが、皆様今年一年どんな年でしたか?
私は、今振り返ると公私共に充実した年だったと思います。
勿論、いろいろな面で成長していかなければなりませんが、
それを課題に新たに2007年の目標に向かって頑張っていきたい
と思いますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
話は変わりますが、最近知らずうちに体重が70kgを越えて驚きました。
これから正月を迎えるにあたって少し増えるのが早い気もします
が、これを機にできるだけ運動をして健康な身体を作っていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年お迎え下さい! 小山
コメント
この記事をはてなブックマークに追加