RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

天空の寺院

2020年03月02日 10時30分21秒 | カンボジア

2008年にカンボジアで2つ目の世界遺産に登録されたプレアヴィヒア寺院。

タイ、カンボジアの国境のダンレク山地の海抜625mの断崖の頂上に建てられています。

麓のビジターセンターにて、専用のピックアップトラックに乗り換えて約15分山道を登ります。

その後、車を降りて徒歩で山の斜面を歩きながら、5つの楼門をくぐると山の頂上に辿り着きます。

修復中の部分も多いですが、近づいてみると細かなレリーフに驚きます。

山の上なので平地よりは涼しいですが、強烈な日差しの中で歩いて斜面を登って行くのは体力を消耗します。

なんとか頂上へ到着しました。すぐ後ろは断崖絶壁で、360度見渡すカンボジア随一の絶景待っていました。

ここまで来た人だけが見られる景色を、是非自分の目で確かめて下さい。

絶景を見てリフレッシュ。さぁ、これから来た道を戻っていきます。帰りは下りなので楽々です。

 

山根

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

 

  

 

人気ブログランキング

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿