RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

満月のドブロブニク

2013年05月31日 15時33分33秒 | ヨーロッパ
指田です

昨日に引き続いて先日行ってきたクロアチの旅の様子を
お伝えします。

本日はドブロブニクの夜の風景をお伝えします。そして空には美しい満月。
昼間と違い様々な人間ドラマが見られます。


夜のプラツァ通りです。
通りに面したテラスの席から賑やかな声が音楽のように流れています。


裏通りの屋台も人がいっぱい。観光客もいますが地元の方もいっぱいいます。
笑い声が路地全体を覆っていました。


今日は金曜日。夜空には満月が輝いています。ドブロブニクは、はなきん。


綺麗な満月につられて、皆街に繰り出してきたのでしょうか?旧市街の広場は大勢の人で溢れかえっています。
そして皆、今宵の空気に酔っているようです。


ピレ門から入城し、すぐ目の前にあるオノフリオの大噴水。待ち合わせをしていた男女も
出逢ってすぐには動かず、暫く腰を下ろし言葉を交わし合っていました。
その姿を月が見守っています。


聖ブラホ教会に月が重なりました。神々しいその姿に、拝んでいる人もいます。


聖母被昇天大聖堂の広場。月に照らされ輝くマリアが通る人々を見守っています。
もう大分、夜も深くなってきました。


それでも遅くまで皆楽しそうに話しています。
お店から生演奏のピアノの音色が街を包んでいます。


そして夜が更け、人々も家に帰っていきました。大通りも静まりかえってきました。
そして私もホテルに帰ろうとし、ふと空を見上げると月が頭上高くに輝いていました。

旅って本当に良いものですね。

皆様と旅でお会いしたいです。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロアチアに行って参りました

2013年05月30日 13時36分00秒 | ヨーロッパ
指田です

5/15~27までクロアチアとスロベニア、モンテネグロと
ボスニア・ヘルツェゴビナに行って参りました。

メインは何と言ってもアドリア海の真珠ドブログニクです。



歴史ある街とアドリア海の美しい風景が絶妙に調和した本当に美しい街で
とても気に入りました。

宿泊したホテルが旧市街のピレ門から徒歩3分と非常に便利な場所にあり、
昼間の観光の時だけではなく、朝夕に毎日何度も旧市街に足を運びました。

と言うかドブログニクの旧市街が余りにも魅力的で
引き寄せられてしまったのでしょうね

今日は朝食前に訪れた時のドブログニク旧市街の様子をお伝えします。


旧市街のメインストリート・プラツァ通りです。奥の聖フランシスコ教会のミナレットに
朝陽が当たって、石畳に反射しています。


スポットライトのように朝陽が差し込み、光り輝く聖母被昇天大聖堂です。
石畳に反射して映っています。


そうこうしているうちにヴラホ教会に陽が当たり始めました。


近くの広場では朝市の準備で大忙し。

旅って本当に良いものですね。

次はドブログニクの夜の風景をお伝えします。様々な人間ドラマが繰り広げられます。



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

-->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西オーストラリア州 パースのワイルドフラワー

2013年05月29日 09時51分38秒 | 添乗報告


ぬまざわです 

今日は西オーストラリア パースのワイルドフラワーの旅を紹介します。

パース周辺には1万2千種のワイルドフラワーが咲き、そのうちの8割は固有種といわれています。ワイルドフラワーとは大地に自生する花々のことです。西オーストラリアのパース周辺は9月から10月が春となり、はるか地平線のかなたまでフラワーカーペット(花畑)が広がります。花街道を巡り、ふと目をとめた道端、荒野にも可憐な見たことのないお花が咲いています。

 サザンクロス(南十字星)

        パープルエナメルオーキッド

 リースフラワー

 レッドアンドグリーンカンガルーポー

 中国をはじめ世界中のお花のコースをご紹介してきましたが、間違いなくこの西オーストラリアの花々は他の場所とは全く違うということがすぐにわかります。お花好きにはたまらないコースです。

9月はパース周辺、パースの「キングスパークで開催されるワイルドフラワーフェスティバル」とパース北に広がる「エバーラスティングトレイル」、「ロットネスト島」を中心にしたコース。パース北部は9月がベストシーズン。

9/3(火)~9/9(月)西オーストラリア ワイルドフラワーの旅 7日間

10月はパースの南 「サザンワンダートレイル」とスターリングレンジ国立公園、ワイナリーで有名なマーガレットリバーを巡りワイルドフラワーをご覧いただくコース。
あまりしられていませんがパース南部は10月が花のベストシーズンです。

10/8(火)~10/14(月) 10/22(火)~10/28(月)
サザンワンダートレイルとスターリングレンジ国立公園の旅 7日間


南部ではこのように海岸線のコースを歩きながら、青い海、緑の低木と何種類ものワイルドフラワーが咲いています。  


 この時期にパースに行くツアーも多いようですが、私たちは花を探すのを第一に、ガイドさんやドライバーさんと打ち合わせしながらゆっくりと皆様がご満足いくように日程を組みました。ワイルドフラワーの本、念のためハエ除けのネットなどもご参加のお客様にプレゼントさせていただきます。

        ドンキーオーキッド

           ボトルブラシ

        
バンクシア 

たっぷり のんびりとお花を楽しんでいただくために各出発日少人数の15名様限定でご案内します。お陰様で申し込みを順調です。ご興味の方はお早目にお問い合わせ下さい。花好きにはたまらない大満足の旅をお約束します。




来週から中国へ添乗 今から楽しみです

また帰国後にブログでご報告します。中国もようやく落ち着いてきてツアーや個人旅行が少しづつですが戻ってきています。ぜひお問い合わせ下さい。お待ちしております




魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコ・イスタンブール滞在の旅 Part2

2013年05月28日 20時19分05秒 | 中近東・アフリカ
こんばんは 山根です。

イスタンブール滞在の旅、ブログ第二弾をお届きします。

まずは、イスタンブールのアジア側から。ボスポラス海峡を挟み、対岸はアジア、私が

撮影しているほうがヨーロッパ側です。

写真の右側がマルマラ海です。

ボスポラス大橋。走行中のバス車内から撮影しました。

アジア側へ到着後に撮影しました。

海峡沿いでは、たくさんの人が釣りを楽しんでいました。小アジが釣れていました。

お天気が良く、とても気持ちのいい一日でした。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のイチオシ! 秋の新ツアー発表!!

2013年05月28日 00時19分37秒 | 添乗報告


松崎です。

この写真、どこだかおわかりでしょうか?

真っ白な大地とサボテン・・・。あまり見る事がない組み合わせですよね。
砂漠なのか?雪景色なのか??


答えは、南米ボリビアのウユニ塩湖でございます!!

このたび、9月25日出発日限定で、このウユニ塩湖を訪れる旅を発表いたしました。
この時期は乾季に当たり、一面、真っ白な塩の大地がご覧いただけます。サボテンのは「インカワシ」という島に生ええているもの、この島は雨季で水かさが増すと行く事ができなくなりますが、乾季であればほぼ訪れる事ができます。
また、雨が降ることも少ないので、夜には満点の星空がご覧いただける確率がグッと上がります!!

今回発表のツアーはウユニ塩湖へなるべくコンパクトな日程で行ける事を考え9日間の日程を組んでおります。
ウユニ塩湖での宿泊は、この地ならでは「塩のホテル」宿泊を確約しております。

南米は行ったけれど、ウユニ塩湖はまだ行っていないという方もいらっしゃるかと思います。

この機会にぜひ、絶景のウユニ塩湖を訪ねてみませんか?

ツアーに関するご質問、お問い合わせはお気軽に松崎までご連絡下さい!!
お客様がご納得いただけるまで、心を込めてお答えすることをお約束します!!

皆様からのご予約をお待ちしております。

今回は旅の宣伝になりましたが、次回は添乗リポートをお届けしたいと思います。
行先はまだヒミツです!!ひんとは○○○○○ブルーのタイルが美しい、中央アジアの○○○○スタンです!!
(ほとんど答えを言っちゃってますね・・・)

ではまた!!



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコ・イスタンブールの添乗より帰国しました。

2013年05月24日 13時50分16秒 | 中近東・アフリカ
先日、トルコの添乗より帰国しました。

今回のトルコの旅は、古都・イスタンブールへ5連泊のコースで、イスタンブールの見所を

数多く巡ってまいりました。

イスタンブールへ5連泊もするコースは珍しく、現地ガイドさんもびっくり。

ですが、とにかく見所が多く、全く退屈することはありませんでした。

世界遺産も素晴らしいですが、イスタンブールの街並みも綺麗で、特に黒海とマルマラ海

を結ぶボスボラス海峡沿いの景色は格別でした。

お天気にも恵まれ、毎日青空が広がっていました。

今日はイスタンブール観光のハイライトをいくつかご紹介しましょう。

まず、見出しに張り付けてあるモスクの写真は、ブルーモスク。

モスクはイスラム教の礼拝場のことですが、このモスクの内部には約2万枚の青いタイル

が張られていて、ブルーモスクの名前の由来になっています。

正式名はスルタンアフメト・ジャーミー。ジャーミーはモスクの意味です。



とにかく観光客が多く、特に欧米人が多い。


こちらはアヤソフィア博物館です。

もともとは東ローマ帝国(ビザンツ帝国)時代に建てられたギリシア正教の大聖堂で、その後

イスラム勢力によってモスクとして利用されるようになりました。

オスマン帝国の終わりとともに、アヤソフィアは博物館として一般公開されるようになり、

オスマン帝国時代に漆喰で塗り隠された内部のモザイク画も見ることができます。


イスタンブールの歴史を感じる旧市街の観光のご紹介でした。

続きはまた、後日。


山根でした。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は亀の日

2013年05月23日 19時56分01秒 | つれづれ
こんばんは、川崎です。
3日連続で添乗員のブログじゃなくてごめんなさい。

今日は80歳の男性が、おとといの21日には足の切断手術を受けた女性が
エベレスト登頂に成功というニュースがありました。
本当にすごいですね…私なら筑波山や高尾山でも遠慮したいです…小高い丘程度にとどめておきたいです。

そんな素晴らしいニュースが流れている中、私のスマホに不具合が。
イヤホンを付けている間はマナーモードが解除されて、着信音が鳴ってしまうのです。
イヤホンを付けているのに、スマホのスピーカーから。
電車の中で急に着信音が鳴ったら、それはたぶん私です。何とかならないかなぁ…

上記2件とは全く関係がないですが、今日は亀の日なんだそうです。
「亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間が手助けをする日」
だそうで、私にはできることは少なそうです。

明日は正真正銘の添乗員生情報です。お楽しみに。

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の涼しい旅行にいきましょう

2013年05月22日 14時44分07秒 | 添乗報告


こんにちは!やなぎです

夏も近づく八十八夜、いよいよ活動的な季節となりました!

今週に入り、毎日25℃以上の晴天に恵まれ、暑さもジワジワと感じるように
なってきました。
社内ではクールビスはもうスタートしました

日差しは強くて、UVカットの対策をしっかり取るようにしましょう。
あたりまえのことですが、ちょっとした工夫で、快適なくらしは
らくらくといきますよ。節電も、お忘れないように・・・

長い夏は、キャラバントラベルの涼しい旅行にいきましょう。

すでに発表したツアーは、えらべられる国々は様々ですが、
明日に発表の「かわら版6月号」には、追加発表の新コースも数本ありますので、
どのツアーも、今すぐ参加したくなるようなゆとりの日程です。
是非、みていただいて、ご検討、宜しくお願い申し上げます。

そして、なによりご体調に十分お気をつけて、
ナツバデにならないよう、くれぐれご留意をお願いします



 魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなところにも性格が・・・

2013年05月21日 19時27分34秒 | 添乗報告
こんばんは、安達です。

昼間は半袖でもいいくらいに暑くなってきましたね。

私の苦手な夏が近づいて来てます

先日、ビザの取得準備をしていて他の社員(添乗員)のパスポートのページをめくっていたのですが、正直ビックリしました

私は添乗には行かないので、パスポートはほとんど使うことがなく、残存ページもたっぷりあるのですが、その添乗員のパスポートのページはスタンプがきちんと並べられて押されていました。(それも一部は国ごとにページわけて押されていました。)

自分の以外のパスポートを見ることなんて普段はあまりないことで、お客様のをお預かりした時も気にもしていなかったのですが、その出入国のスタンプがきっちり並んで押されたページを見てすごいと思ってしまいました。

添乗員はほぼ毎月添乗に出ているので、パスポートを10年でとって、増補(1回しかできませんが)しても残存ページがなくなってしまって取り直したりしているというのは聞いていたのですが、こうやってページの節約(?)をしているのだとわかりました。
確かにビザの取得の必要のある国に行く場合はその国によって違いますが、ビザ取得にはパスポートの残存期間の条件と残存ページ、しかも見開きで何ページという条件が多いですから注意が必要ですからね。


パスポートひとつみても性格って表れるものですね

海外旅行に行かれることが多い方は、パスポートの有効期限だけでなく、残存ページのチェックもお忘れなく




魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モアイ像に会いたい!

2013年05月20日 23時49分57秒 | 添乗報告
丸山です、夏日もある暑い今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
さて、キャラバンでは秋に向けて続々と新コースを発表致します。
中でも私のおすすめは・・・こちらです!



いよいよキャラバンもイースター島のツアーを発表しました。
イースター島は周囲に人の暮らす島がない絶海の孤島・イースター島。ここには誰もが知るあのモアイ像が至る所にあります。
謎がまだ多いモアイ像は様々な形、表情があり、見るものを飽きさせません。きっと自分のお気に入りのモアイ像に出会えるはずです。
第一印象「遠い・・・」と思った方、確かに遠いですが、必ず遠いからこそ出会えた時の感動は何事にも換えがたいものとなるでしょう。
近日、ホームページでも日程をアップする予定です。まずは日程をご覧いただき、是非ご検討下さい!

他にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



いつも頑張っているブログランキング、次回を楽しみにしている方はここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加