RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

フランスに行ってきました ~モンサンミッシェル編~

2013年08月30日 20時24分10秒 | ヨーロッパ
こんにちは。松崎です。

先日、世界遺産モンサンミッシェルとパリ滞在の旅の添乗に行って参りました。

モンサンミッシェルはモン(山)サンミッシェル(聖ミッシェル)の意味し「聖ミッシェルの山」となります。
歴史は古く708年に司教オベールが岩山に聖堂を建てた事に始まり、重要な巡礼地となりました。今ではフランスのシンボル的な名所になりましたが、その佇まいは神秘的な雰囲気を漂わせています。



この写真のように外観は良く目にされると思いますが、中の様子はあまり紹介されていないかと思います。
今回はモンササンミッシェルの参道?門前町?を写真で紹介します。


フランス国旗がはためく場所は城壁の見張り台です。
門をくぐっていくと修道院までの階段と坂道が続きます。


参道の両側はお土産店、レストラン、カフェなどが並び大賑わい!

参道は意外と狭い!



城壁は巨大で強固。イギリスとの戦争でも陥落しなかった城塞としても知られています。


こちらは修道院のテラスからの眺め。このあたりは干満の差が最大で12mと言われています。干潮時は写真の海が砂浜になります。

最後に夜のモンサンミッシェルを。
今回はモンサンミッシェルの対岸地区に連泊しましたのでホテルから歩いて夜景を見に行くことが出来ました。カメラとカメラマンの腕がイマイチで少々ブレ気味ですがご容赦下さい。




魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!

人気ブログランキングへ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜のブダペスト

2013年08月29日 20時14分25秒 | ヨーロッパ
指田です こんにちは。

昨日に続いてドナウの真珠と讃えられるブダペストの魅力に迫ります。
本日はブタペスト最後の夜に楽しんだドナウ川ディナークルーズの
クルーズ船・ヨーロッパ号から見たブダペストの美しい夜景をご覧いただきます。


ドナウ川を遡っているいる時の風景です。遠くに見える輝いている橋はくさり橋です。
左岸には王宮、マーチャーシュ教会のミナレットです。右岸の奥にはネオゴシック様式で建てられた国会議事堂が見えます。


王宮をクローズアップしてみました。本当に綺麗ですね。


くさり橋が近づいてきました。街の灯りが文字通り真珠のように輝いています。


水面にくさり橋の灯りが反射し輝いています。いよいよ橋の下を通過します。


橋をくぐります。舳先の上は橋の下です。ペスト側の風景です。


くさり橋を通過した直後の写真です。
橋の向こう側に見える輝いてる建物が私たちの宿泊したホテルです。


国会議事堂です。闇夜に浮き上がる芸術作品の様です。本当に綺麗です。

旅って本当に良い物ですね。皆様旅に出ましょう。
また、お会いしましょう





魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブダペストの朝

2013年08月28日 22時11分52秒 | ヨーロッパ
指田ですこんにちは。

8/18~25までハンガリーのブダペストに行って参りました。

このコースは私が企画したツアーで、最大の特徴はブダペストのくさり橋の袂に建つホテル、
ソフィテル・ブダペスト・チェーンブリッジのドナウビュールームに5連泊です。

ブダペストは、何と言ってもドナウの真珠と讃えられるくさり橋を中心とした
美しい佇まいの旧市街です。ここは世界遺産にも指定されています。

私が最も好きな時は朝と夕方以降です。特に夜景は最高に美しいです。

今回は今日と明日の2回に渡ってブダぺストの朝と夜の街の魅力に迫ります。
今回は朝特集です。


夜明けのブダペスト。中心に川があり、対岸はブダ地区。左の奥には王宮、右側のミナレットは
マーチャーシュ教会。高さが80mもあります。右側に見える橋がくさり橋です。王宮のドームの真上には満月。
朝の街は静かで川が鏡のようです。


私達が泊まっている場所はペスト地区。可愛らしい黄色いトラムが下を走っています。

次は翌日の同じくらいの時間のブダペストの街の表情です。


この日はとても穏やかな日でした。快晴で朝の気温は涼しく無風。
空気がとても澄んでいました。


やがて朝日の柔らかい光が街を照らす。
対岸の左側を走るトラムが朝日を反射し、その光を川にも反射し輝いています。今日は色が違うと思いました。


王宮が朝日を浴び、輝いています。


手前のトラムにも朝日が当たりました。


川を航る船にも朝日が当たっています。


最終日の朝、ご希望のお客様と一緒にくさり橋往復ウォーキングをしました。
これはその時、対岸のブダ地区からペスト地区を眺めたアングルです。
朝日が昇りドナウ川に反射し輝いています。
奥には聖イシュトバーン教会の高さ96mのミナレットが見えます。


昼はこんな感じです。

ブダペストの朝の魅力がお分かりいただけましたか。
明日は夜編をお送りします。お楽しみに
旅って本当に良いものですね。旅でお会いしましょう。



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



明日の夜編が楽しみな方はこちらもひと押しお願いします!!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台湾・澎湖島へ行ってきました2

2013年08月27日 22時20分38秒 | 韓国・台湾
今日は澎湖島ならではの風景を
ご紹介いたしましょう。


▼こちらでは柱状に連なった玄武岩
が見られます。



今回はすごく近くから
見ることができました。




▼こちらは伝統的な建物が建つ集落。

石造りなので風には強くできています。



▼島の端まで行くと、灯台とおしゃれな郵便ポストがありました。



ここから手紙を出してみるのもいいかもしれませんね。
澎湖島へ行ったら挑戦してみてはいかがでしょうか。




▼おまけ、、、





澎湖島の街中にあった公衆電話です。
日本では電話ボックスも見かけなくなりましたが、
澎湖にはこんな場所が存在しました。

すごくレトロな雰囲気で、私も気に入ってしまいました。

椅子があるのは、長電話用でしょう…かね。便利です。


(手前の黒い影は私のカメラの不調なので悪しからず、、)




何はともあれ、澎湖の素朴さは是非行ってみて
体験してください


おおたぶでした~





魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台湾・澎湖島へ行ってきました。

2013年08月26日 21時31分46秒 | 韓国・台湾



おおたぶです。

台湾・澎湖島から戻ってきました。
写真は、早朝、魚市場を訪れた時の様子です。

以前から気になっていた魚市場。

澎湖と言えば台湾海峡でとれる新鮮なお魚!
となると、やはりどうしても魚市場を見てみたい。


ということで、朝5時、お散歩がてら、
行ってきました。


ただ、正直心配ごとがありました。

手前2日間は台湾に台風が上陸し、船も欠航に
なってしまっていたので、もしかすると漁師さん
達も休んで、魚なんて見られないのでは、、と。


外はまだ比較的強い風が吹いていました。

そして、ホテルから歩くこと25分。
この光が見えて安心しました。


ようやく魚市場に到着!


















新鮮なお魚が所狭しと並んでいました!




美味しい澎湖のお魚オススメです!


澎湖はこれからますます注目される場所に
なると思いますので、お早めにご訪問を!!


明日は澎湖の更なる素朴な魅力をお伝えします。
それでは~




魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長白山へ行ってきます!

2013年08月23日 16時33分56秒 | 中国
こんばんは 山根です。

8月も残り一週間となりました。

今年は本当に暑い日が続いていますね。

8月は添乗に出ず、ずっと社内で仕事をしていましたが、9月7日から中国へ添乗へ

行く予定です。場所は中国の東北部、遼寧省と吉林省です。

旅のポイントは、世界遺産に登録されている高句麗時代の遺跡の数々と、長白山です。

長白山は別名・白頭山とも呼ばれていまして、朝鮮族の聖なる山です。

山の半分は中国、もう半分は北朝鮮という中朝国境を跨ぐ山です。

山頂のカルデラ湖は『天池』と呼ばれ、とても美しい景色です。

今年は6月に引き続き、再び私が添乗させていただくことになりました。

今回で4度目の訪問ですが、とても好きな場所なので楽しみです。

今回も期待してますが、さてお天気はどうでしょうね。


では、帰国後に詳しくご報告します。



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あとちょっと

2013年08月22日 21時16分19秒 | 添乗報告

こんばんは、夏休みも残り少なくなりましたがそれにしても毎日暑いですね

今日は、高校野球の決勝戦でしたね。前橋育英(群馬)が初出場初優勝を果たしました。
おめでとうございます。
高校野球も決勝戦が終わると間もなく新学期、まだまだ暑いですが、秋といえば旅行のシーズンですね

最近、もうちょっと、どうにかならないかなと思っていることがあるんです。

それは、飛行機のWebチェックインの事なんです!
国内線だけでなく、国際線も一部の航空会社だけですが、インターネットでチェックインができるようになり、出発日当日空港でチェックインのために並んだりせずに大変便利でいいなあと思うのですが、気になってるのは機内に預ける荷物のことです。

事前にWebチェックインをしておけばその時点で搭乗券が発券されるので預ける荷物がなければ当日は空港に着いてそのまま出国手続きに向かえるのですが、やはり海外旅行となるとスーツケースなど大きな荷物がある人が多く、せっかくWebでチェックインを済ましてるのに、空港で荷物を預けるために並ばなければならないということです。

航空会社も、チェックインが済んでいる人用に、荷物を預けるカウンターなどを用意してくれてはいますが、結局チェックインを空港でするのと同じくらいの時間がかかってしまうのが気になっています。
せっかくスマートにWebでチェックインしたのですから、もうちょっとスマートに荷物も預けられたらと思っています。まあそれならば荷物を機内持ち込みにすればいいのですかね?

あと、webチェックインのいいところは、座席指定ができることもありますね。
私は、皆さん通路側か窓側希望で、真ん中の席は人気がないのかと思ってましたが、真ん中席マニアもいるそうです。これにはビックリしました。


魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キッズ・イベント

2013年08月21日 18時40分06秒 | 添乗報告


こんにちは

暑い日が続きますが、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
八月の残りは、あと10日間ほどで、小学校の夏休みはもう終了ですね。
宿題、もう、おわりましたか?
今から、楽しい夏休みになるか、苦しい夏休みになるか、真剣勝負に入りますね。

さて、今回のブログは、旅行から離れていますが、
夏休みの「キッズ・イベント」をご紹介したいと思います。

「丸の内キッズジャンボリー」というイベントって、ご存知でしょうか。
会場:、国際フォーラム
入場料:、無料
企画プログラム: 120以上(延べ430以上のプログラムを展開)
開催日:今年は8月12日~14日 
幼稚園児~小学生の幅広い、体験、実験できる、大型イベントです。

広々とした、涼しい国際フォーラムの中の会場にて、子どもは飽きないほど、
楽しむことができて、さまざまな刺激をうけられる、素晴らしいイベントです。

今年のこのイベントは、もう終わりましたが、
毎年、この時期にありますので、
来年の夏休は是非、お子様を連れて、参加してみて下さいね。

脱線してしまい、すみませんでした

引き続き、キャラバンの秋~冬~来年春の旅を
ご検討くださいますよう、お願いします

柳ヤナギでした。



魅力的なツアーが満載です!こちらもご覧下さい!!



こちらもひと押しお願いします!!ブログランキング!!ここをクリックして下さい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日は建国記念日.....どこの?

2013年08月20日 17時30分35秒 | 添乗報告
こんにちは、本田です。

先ずは『残暑お見舞い申し上げます!』
まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれもご体調にお気をつけ下さい。

今日は松崎社員がフランス、大椨社員が台湾の添乗に、常務の沼澤は某国の視察にそれぞれ旅立っていきました。2日前には指田社員も添乗でハンガリーに旅立ちましたので、お陰様で社内はガラ~ンとしています。

人が少ないせいか社内の空調もいつもより効きが良いような...


さて、タイトルの8月20日は建国記念日、、、、どこの? ですが、今日はハンガリーの建国記念日になります。きっと国中がお祭りムードに包まれていて、指田社員が同行しているツアーのお客様も楽しまれていることでしょう。

ハンガリーの詳しいことが知りたい方は、ハンガリー政府観光局のホームページをチェックしてみてください。



続いて、先日「日本甘粛同郷会様」からの依頼で当ブログ(HP)でもご紹介した【7月22日に発生した『甘粛省定西地震』の義援金協力のお願い】ですが、皆さまからお預かりした義援金が先日現地へ贈られたそうです。





被災された方達の為にきちっと役立てていただき、一日も早く復興し元の生活に戻られることをお祈りしています。



さて最後に宣伝になりますが、秋以降のツアーのご予約も順調にいただいており、お陰様で既に催行の目途が立つツアーも出てまいりました。旅好きなお客様で、まだ弊社のパンフレットをご覧いただいていないようでしたら、是非お取り寄せいただきご検討いただければ幸いです。



お問い合わせはお電話(0120-813-419)又はこちらからどうぞ。


それでは、また

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからがインドの旬です!

2013年08月19日 23時51分46秒 | インド・ネパール・バングラ・ブータン
丸山です。暑い!暑いですね。昔はお盆を過ぎると、秋まではもうすぐというような気がしていましたが、まだまだ酷暑は続きそうです・・・。残暑見舞いの時期ですが、いつまで暑さは続くのか・・・といった陽気ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先月発表しましたキャラバントラベルの秋から来年春までのツアーの数々、ご覧いただけましたでしょうか?「笑顔になれる旅」をテーマに世界各国様々なコースを発表致しました。

中でも私のおすすめはインドです。インドのは全て6コースの旅をご用意いたしました。キャラバンでは中国に次いで最も取扱いの種類の多い国がインドなのです。それもそのはず、あの広い国を一度に廻るのは難しく、各地域特色もありますし、テーマによってコースも様々です。
インドはいまいち・・・と思っている方も多いことでしょう。しかし、本当に魅力ある国です。まだ一度も行かれたことないお客様、一度騙されたと思って行ってみてください。その魅力に取りつかれるのは間違いなし!です。



例えば上の写真は南インド特有の塔門・ゴープラム。他のインド地域ではあまり見られないもので、正に南インドを代表する建築です。何度も南インドに訪れましたが、毎回この塔門には圧倒されます。今年もまた見にいってみたいものです。

インド以外にも魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



ブログランキング、ここをクリックして応援して下さい!

人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加