RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

感謝継続中

2012年11月30日 19時43分14秒 | つれづれ
こんばんは、川崎です。

今日は本みりんの日です。・・・うち、みりんないなぁ。

昨日は肉の日(いわずもがな)で、明日は映画の日です。
1896年11月25日に神戸の神港倶楽部にて、日本ではじめて映画が一般公開されたことを記念して、
それに近いキリの良い日を記念日とした。
11/25もキリがいいと思うのですが。最早、別の日ですよね。

で、ブログでも何回か触れていますが、キャラバンでは「ふれあい感謝祭」開催中です。
12/21まで、感謝の日継続中です。

美味しいお茶とお菓子をご用意してお待ちしております。
ご来社いただいたお客様だけの特典もありますので是非お立ち寄りください。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!応援お願いします!!

人気ブログランキングへ


歳末「ふれあい感謝祭」 開催中

2012年11月29日 16時46分13秒 | 添乗報告


こんにちは!
今週から1カ月間キャラバンでは、歳末ふれあい感謝祭を開催しています

私は「気楽に楽しく中国語にふれる会」を担当させて頂きますので、
どうぞ、宜しくお願いします

この会は、下記のように3回予定しています。
 第1回 12月 5日(水)14時~16時
 第2回 12月12日(水)14時~16時
 第3回 12月19日(水)14時~16時

ほんのすこしでも、旅の楽しみは広げていただけたらいいなあと考えております。

また、当日「清明上河図」の縮小版の観賞もご用意しておりますので
中国語ではなく、「清明上河図」のみ、ご興味のある方でも、
是非、ご来社していただきたいですね。

キャラバン・カフェにて暖かいお茶もご用意していますよ

他に、歳末・旅バーゲン!
   ご紹介キャンペン!
   銀座 de ランチ会!
   ぶらり銀座散歩 with キャンペン!
   個人旅行、グループ旅行 応援フェア! もありますよ。

まだ、間にあいます!
お気軽にご来社ください。
心よりお待ちしております。

やなぎでした

ご来社のかたには、プレゼントをご用意してありますよ。
おたのしみに。


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!応援お願いします!!

人気ブログランキングへ


ブータンに行って参りました

2012年11月28日 18時35分06秒 | インド・ネパール・バングラ・ブータン・パキスタン
指田です 皆様こんにちは。

11/15~11/22までブータンの旅に行って参りました。
ブータンと言うとワンチェック国王が来日された事とGNH(国民幸福度)が高く
世界で最も幸福な国として話題になっています

それではヒマラヤの麓の桃源郷・ブータンの旅の様子を写真で見てみましょう。


ブータンまでは日本から直行便が無く、タイ国際航空でバンコクに参りました


バンコクではゴールデンチューリップホテルに宿泊しました。


ホテルのレストランでビュッフェスタイルの夕食をいただきました。さすが五つ星のホテルで
鉄板焼きなどもある豪華なビュッフェでした。

翌日バンコクからブータン国営のドゥックエアーにてブータン唯一の国際空港であるパロに向かいました。


ブータン到着前に世界第3位の高さを誇るカンチェンジュンガ峰(8586m)の雄姿が見られました


パロ空港に到着気温は5度位で雲一つない快晴でした。


専用バスに乗り首都のティンプーに移動しました。途中、タチュガン・ラカンと言うお寺を見ました。


お寺に続く吊り橋です。下に流れている川はパロ・チュ(川)です。綺麗な水でした。


ティンプーのタシチョ・ゾンです。美しい全景が見られました。


ドゥプトプ尼僧寺に参りました。中では一年に一度の読経会が行われていました。


王宮です。あのワンチェック国王がここに暮らしています。思ったより随分小さな王宮でした。


第3代の王のために建てられたメモリアルチョルテン(仏塔)を時計回りに参拝しました。


翌日の朝もティンプーの市内観光に出かけました。ティンプー市内の競技場にてアーチェリーの試合
を見ました。




ティンプーのマーケットを見学しました。お米から野菜、果物、肉など何でもそろう市民の台所です。


昨日上から見たタシチョ・ゾン。総合的な機能を持つ要塞・ゾンの中のお寺も見学しました。

その後はブータンの東側に足を伸ばしました。


今回のツアーで訪れる最高地点のドチュ・ラ(峠)3150mの風景です。峠には108の仏塔が築かれています。


ドチュ・ラから眺めたガンガープンスム(7570m)やテーブルマウンテン(7094m)などのヒマラヤの山々です

その後はプナカに向かいました。


田んぼのあぜ道をゆっくりと歩くチミ・ラカンまでのハイキングしました。


あぜ道ではお米の脱穀が昔ながらの姿で行われていました。


大きな菩提樹が参拝する者を出迎えてくれます。


続いてブータンで最も美しいゾン、プナカ・ゾンです。


上の写真の左側に写っている橋から撮影した写真です。ここからも綺麗ですね。




中の様子です。大きな仏塔と菩提樹が美しいです。ゆっくり観光しました。プナカの観光は終わりです。


翌日、再びドチュ・ラ峠を越えて、パロに向かいました。


ブータンの桜が満開でした。濃いピンクの美しい桜でした。






2種類のサクラソウも見られました。ガイドさんも花にとても詳しかったです。


野生のランも咲いていました。ドチュ・ラ周辺は国立公園にもなっており植物の宝庫です。


大変立派なスギゴケです。


再びドチュ・ラからブータンヒマラヤを望みました。


アップで撮ってみました。中々の出来栄え?


パロの街の全景です。


パロ・ゾンです。


パロ・ゾンから眺めたパロの風景です。黄枼がとても綺麗です。


パロゾンの内部です。重厚な建物が権威を感じさせます。


翌朝のタクツァン僧院です。山の頂上が朝日を浴びています。


タクツァン僧院のトレッキングに出掛ける前にチベット戦争の時の重要な砦となったドゥゲ・ゾンに行きました。


お目当てはチョモラリ峰(7314m)です。綺麗に見られました。


民家と糸杉。絵になっていました。


タクツァン僧院へのトレッキング。第一展望台付近からの眺めです。


第一展望台から更に歩き山道が終わり、タクツァン僧院に続く最後の階段の所まで来ました。
ここから700段の階段が続きます。


最初はかなりの下り階段です。


大分近づいて来ました。


下りきった所には滝があります。ここから再び昇り階段です。中にはカメラは持ち込みできません。


無事に参拝が終わり、僧院が見えなくなる前に最後、振り返りお礼をしました。


ありがとう、タクツァン。


翌日空港に行く前にパロ郊外を回りました。
西岡京治さんがブータンの人々に農業を教え、その教えの下で作られた棚田です。


パロの空港。滑走路が見えます。間もなく航空機に乗り、バンコク経由で帰国します。寂しい


バンコクに到着したのは夕方。真っ赤な夕陽がとても綺麗でした。

旅って本当にいいものですね


この場をお借りして、今回が参加いただきましたお客様、現地でお世話になったガイドさんやドライバーさん、その他大勢の方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

それでは皆様お身体に気をつけて。

旅で会いましょう!!



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

「ふれあい感謝祭」開催します

2012年11月28日 00時45分20秒 | 添乗報告
こんばんは、安達です。

突然ですが、明日から約1カ月12月21日まで、今年1年の感謝を込めて「ふれあい感謝祭」を開催します

クリスマスモードの銀座の街をキャラバン社員とお散歩『ぶらり銀座散歩』

忘年会も兼ねてキャラバン社員とランチを『銀座deランチ会』

『気軽に楽しく中国語にふれる会』

あんな旅も、こんな旅も『個人旅行、グループ旅行応援フェア』 等々・・・

来社してみて、お得なバーゲンもやってます。

ちょっと、銀座に買い物しに来たついででもかまいません、キャラバンカフェも開店してます。お気軽に、ちょっとお茶を飲みにご来社お待ちしています



魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!ブログ応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

南インドへ行ってきました!

2012年11月26日 23時44分58秒 | インド・ネパール・バングラ・ブータン・パキスタン
丸山です。もうすぐ、12月今年も残り1か月ほどとなりました。日本全国すっかり冬の陽気となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
日本が寒くなり始めた頃、私は南インドの添乗へ行ってきました。南インドといっても範囲は広いですが、廻った州はカルナータカ州とゴア州、といってもどんなところなのかパッとしない方もいらっしゃると思うので、早速写真でご紹介します。


↑これはインド最大の遺跡といわれる世界遺産・ハンピ遺跡のヴィルパークシャ寺院です。何世紀にも渡り増築を繰り返し、大きなヒンドゥー 教寺院となりました。南インドの特徴の高いゴープラム(塔門)が特徴です。


↑ハンピ遺跡の代表するチャリオット(戦車) 思ったよりも大きく迫力があります。


↑ハンピ遺跡の王宮地区にある象舎です。一頭づつ入れるようになっています。


↑ハンピ遺跡に並ぶ南インドの遺跡・パッタダカルのヴィルパークシャ寺院です。


↑パッタダカル観光の拠点とバーダーミにある石窟寺院からの眺めです。

どの遺跡も比較的観光客少なく、北インドのように観光客で賑わうことはありませんので、のんびりとゆっくり観光できることも南インド旅行のおすすめのポイントです。インドは広い、一回だけの旅行ではインドは語れませんよ。

魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。



こちらもワンクリック!!ブログ応援お願いします!!

人気ブログランキングへ

麗しの島・台湾を一周してきました

2012年11月22日 11時53分43秒 | 添乗報告
山根です。11/13日~19日の7日間、台湾へ行ってきました。

台湾の鉄道とバスを利用し、ぐるりと一周の旅でした。

個人的な旅行も含め台湾へは数十回訪れていますが、今回は約1年ぶりの訪台でした。

率直な感想として、やっぱり台湾はいいところだなー、と改めて台湾の良さを実感した

今回の旅でした。

人が親切で穏やか。特に南部の方はのんびりしていていいですね。

食事もおいしく、ついつい食べ過ぎてしましました。セブンイレブンやファミリーマート

等、日系のコンビニエンスストアーも多いので夜お菓子を買いにいってしまいます。

個人、団体、修学旅行等、日本人のお客さんはとても多く来ていました。

尖閣諸島の問題で、中国大陸への日本人観光客は減少していますが、台湾は盛り上がって

います。治安が心配と思う方もいるでしょうが、実際に行ってみると何ともありません。

日本はこれから寒くなってきますので、暖かい台湾の旅を是非ご検討下さい。

他にも魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。





今すぐクリック。ブログ応援、お願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ





上海に行ってきました。

2012年11月21日 17時51分53秒 | 中国
こんばんは、本田です。
先週、上海に3泊4日の日程で出張してきました。

今回の目的は毎年11月のこの時期に上海と昆明で1年交替で開催されている、
『CITM2012 中国国際旅遊交易会』に参加することです。

毎年中国の国内はもちろん、世界中の旅行関係者が商談やら宣伝やら情報収集やら
を目的に大勢参加しています。今年、日本も観光庁や自治体など29の団体が参加す
る予定でしたが、残念ながら環境が整わずに参加が見送られました。

私たちも毎年参加をしていますが、今年は見送るしかないかと半ば諦めていたとこ
ろ中国国家観光局からお声が掛かり参加することになりました。

しかし、行きも帰りも飛行機はほぼ満席。その状況に嬉しいやらキツイやら....笑
ビジネス需要は確実に回復しつつありますね。観光客も大型団体は見かけませんで
したが、少人数の観光客らしき日本の方の姿はそれなりに目にしました。

さて、これは交易会開幕の前夜祭の模様です。



数えませんでしたが、一体何テーブルあるんでしょ。しかもこのフロアだけでなく、
他のフロアでも開催されています。恐らく全部ご招待、日本じゃ出来ません。

翌日の会場の模様。









非常に活気がありましたが、やはり日本のブースが出ていないことはとても残念です。

会場では色々な方と話しをすることができましたが、やはりどの方も政治問題は政治問題として、
民間交流が止まっている状況を大変危惧されており、一刻も早い関係改善を望まれていました。

中国の観光産業にとって、これまで日本が果たしてきた役割はとても大きく、また日本の観光産業
にとっても、今後の中国の役割や期待は大きいはずです。


一刻も早く民間レベルでの交流が再び活発になることを期待したいと思います。


最後にお伝えしたいことは、滞在中に何人かの中国の方から「日本へ行きたいのですが、今日本へ
行っても大丈夫ですか?」と訊ねられました。勿論、「何も問題ありません。どうぞ安心して日本
へ来てください」と申しました。日本人が中国を訪れることに心配があるように、中国の方も日本
へ行くことに心配を抱いています。

日本でも中国でも、お互いに都合の良い報道しかしませんし、一部の問題を取り上げて全体がそう
であるかのような印象を視る方につけてしまうことは問題があるのではないでしょうか?

私自身も全く緊張感がなかったわけではありませんが、タクシーに乗ったり、普通のレストランで
食事をしたりもしましたが、一度も嫌な目に合いませんでした。

「いつもの中国でした」ということだけをお伝えしたいと思います。


それでは、また


ブログランキング頑張ってます!今何位かを知りたい方は

人気ブログランキングへ

魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。


有楽町で舞いましょう

2012年11月20日 00時05分45秒 | 添乗報告
こんにちは、真田です。
すっかり日が落ちるのが早くなりましたが、そうなってくると長い夜をいかに有意義に過ごすかが問題です。
先日夜中の1時過ぎに魔がさしてテレビでホラー映画を見ていたところ思いっきり怖くなり、熟睡している家族を
「おい! 今テレビですっげぇ面白いもんやってるよ!」と無理やりたたき起こし、○○○が××に△△△されるシーンでも拝ませてやろうかと思いましたが、先に我が家がホラー状態になりそうなので断念しました。
長い夜を有意義に過ごすのはなかなか難しいですねジョン・カーペンター監督。

さて昨日柳さんが素晴らしい夜景の数々を紹介してくれましたが、せっかくだからもう少し先、有楽町から東京駅までの夜景も紹介しましょう。
べ、別にネタに困ってるわけじゃないんだからね!!



有楽町駅前の交通会館も鮮やかな輝きっぷり。益若つばさが盛ったんでしょうか。



10周年を迎えた丸ビル・丸の内商店会が総力をあげてデコレーションした「丸の内イルミネーション2012」。
丸の内オリジナルカラーのシャンパンゴールドの101万個のLEDが長さ1.2kmの丸の内仲通り(有楽町~大手町)に植えられた街路樹230本を彩ります。
これは会社をサボってでも見に行く価値がありますな! 夜11時までやっているからサボる必要ないけど。(12月は夜12時まで)



「新装オープン!」と書くとパチンコ屋みたいだけど、大改装が終わった東京駅もライトアップ。


2日にわたってお送りした夜景巡りはいかがだったでしょうか。
世界にはまだまだステキな夜景がありますので、夜が長いうちにお出かけしてみては?
眠気覚ましにホラー映画を見てから。


○○○を××に△△△されたくなかったらクリックだ!

人気ブログランキングへ


魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。








それにしても有名宝石店のビルに巻きついたこのヘビ、どう見ても
「ダイヤの指輪買ってくれなきゃ、首絞めちゃうゾ(はあと)」というメッセージにしか、、、

もうクリスマスですね

2012年11月19日 18時43分51秒 | 添乗報告

11月に入ると、街あたりの装飾は、一気にクリスマスのムードと変わりましたね。

私は仕事帰りに、いつもライトアップされたイルミネーションをみながら、
とても幸せな気持ちを感じています。

銀座から有楽町の道沿いに、素晴らしいイルミネーションの芸術作品は数多くあります。
すこし、ご紹介いたしましょう。




















いかがでしょうか。

たまに、銀座をブラブラして、気分転換してはいかがでしょうか。
その際、是非、キャラバントラベルにお立ち寄り下さいね。
暖かい「キャラバンカフェ」では、日本茶から、紅茶、烏龍茶、ジャスミン等、
コーヒーもご用意していますので、心よりお待ちしております。

柳やなぎでした。


他にも魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。



今すぐクリック。ブログ応援、お願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ

台湾のおすすめしたいホテル その2

2012年11月16日 17時45分21秒 | 韓国・台湾
引き続き ぬまざわがお送りします 

台北の圓山大飯店の次は・・・

台湾第二の都市 南部の高雄にある 漢来大飯店です


ホテルの外観です (ホテルからもらった写真ですが字が入っています )


夜景もとてもきれいですね 左の高い建物がホテルです

大通りに面した百貨店側からホテルの正面玄関へのスロープを上がると雰囲気が一変。なんとも豪華な造りの玄関が出迎えてくれます。館内照明は大変明るく、広いロビーは開放感でいっぱい。モダンな雰囲気のホテルは、ロビーで出会う欧米系ビジネス客も多いですが、日本人客も60%を占めており、居心地のよさにリピーターも多いそうです。

45階建てのホテルからの眺めはよく、特に夜景はとてもきれいです。15~42階が客室で、ホテル内には13個のレストラン、エグゼクティブクラブ、バンケットホール、会議室などの充実した施設がある上、隣は漢神デパート(地下3階から8階)なので、ショッピングにもとても便利なロケーションです。

漢神デパートは、2Fでつながっていて、地下3階には日本でも知られている紀伊国屋書店、マクドナルドや大戸屋、COCO壱番屋(カレー)、スーパーマーケットもあります。



43階にあるレストラン 朝食のバイキングも品数豊富でおいしいです!


お部屋のイメージ 様々なお部屋のタイプがあります。たとえば部屋全てがピンクと白で彩られたハローキティの部屋もあるそうです。漢来オリジナルのハローキティのお店もあるんです。

高雄には他にもたくさんホテルがありますが、連泊以上であればここをおすすめします。

弊社ではここに4泊して高雄周辺のほとんどツアーではご案内しない旅「高雄のしられざる魅力と美食を楽しむ旅5日間」を新企画で発表しました。お陰様で2月発は催行決定!お席も残り少なくなってきました。

企画者としては大変ありがたく、準備に余念がありません。
詳細は弊社HPをご覧ください。

ぬまざわでした  



他にも魅力的なツアーが満載です。是非お立ち寄り下さい。



今すぐクリック。ブログ応援、お願いします。コメントも熱烈歓迎です。

人気ブログランキングへ