RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

小笠原にいってきました その2

2020年03月05日 09時30分00秒 | 国内

ぬまざわです

小笠原の旅 その2です。上の写真はボートツアーで立ち寄った境浦海岸にある沈没船です。海がきれいでしょう!

ボートで昼食の時は、魚がたくさん寄ってきます!

 

 

さてここからは森ツアーの紹介。

さて別の日は森ツアーへご案内。現地ネイチャーガイドさんの案内で、島内を探検。

といっても私たちはあまり歩かなくても楽しめる場所を選び、珍しい生物、植物を見ながら

見学しました。

途中、川を泳いでいる大うなぎにも遭遇。

場所にはよっては森に入る前に、靴底をきれいにして薬品をかけたり、ひざ下をきれいにしてから森に入ります。ガイドさんがいないと入れない場所もありますので、注意を。

それ以外に戦跡も訪れます。

小笠原の桜も咲いていました。気温も15~22℃くらいで暖かく過ごしやすかったです。

船で24時間かかりますが、小笠原、行く価値はありますよ。

今日はこのへんで。

ぬまざわでした

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

 

  

 

人気ブログランキング

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿