RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

東京ヒップホップダンス体験

2017年12月18日 15時08分44秒 | つれづれ

こんにちは、インバウンドの徐です。

先週HIPHOPダンス体験をしてきました、

1レッセンで90分で1080円、3回体験2160円でお得です!

オリジナルの振付でかっこよく踊りたい人たち集合〜!!

HIPHOP大好きな先生が基礎からしっかり教えます♪
リズム感を養うなら、いつでも鍛えていけますょ♥
 
最初のレッセンを受けたおわりに、
人によって筋肉痛になる可能性があるけど
いつも運動していれば違和感が全然感じないです、、
 
続ければ多分ダイエット効果もあるかもしれない、
と汗をかきながらその場で思いました。
 
 

ダンスを始めてから、スキマ時間の使い方が変わりました!

それがけっこう楽しかったり♩気分が若々しくなります!

新鮮な体験なら東京でHIPHOPレッセンも是非お勧めです!~

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう行きましたか?(怖い絵展)

2017年12月15日 21時09分56秒 | つれづれ

こんにちは!

 

18歳で地元広島を飛び出し、大阪で10年過ごし

 

そして東京もキャラバントラベルも4年目に突入しました

 

檀上(だんじょう)です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とてつもなく寒い日々が続いておりますが

 

みなさま元気でお過ごしでしょうか?

 

僕は先日、上野でひらかれている

 

「怖い絵展」

 

に行ってきました。

 

▲JRの上野駅の美術館方面の2階の改札を出てすぐの所に看板が立っている。

 

TVなどで連日話題になっていて

 

今までにたくさん紹介されているそうなので、詳しい説明は省かせていただきますが

 

パッと見は何が怖いか分からないが

 

その絵に描かれている背景

 

・どういった経緯でこの絵が描かれたのか?

・なぜこの絵が怖いのか?

 

それをすべての絵の横に解説のボード付きで説明してくれています。

 

もちろんパッと見で怖い絵も中にはあるのですが

そのほとんどが1度見ただけでは何が怖いのか分からず

解説を読んで、あーなるほどなぁ。そう言う意味が込められていたんだ。

となるものばかりでした。

 

僕はこの怖い絵展が開催される事を知ったのは今年の夏の終わり頃だったのですが

よく人から変わっていると言われるので

(個人的にはめっちゃ気になるけど

きっとこの怖い絵展に来る人はそんなにいないだろうな~)

と思っていました。

ところが…

▲開催されてから数日目の午前中の様子。(10月初旬)

 

…人、すでにめっちゃ並んどる!!!!!

 

僕の予想に反し、世間のみんなもこの怖い絵展に興味があったみたいです。

開催されて数日の週末の朝10時頃の時点で既に60分程の待ちでした。

 

まさかの展開にこの日は行くのをあきらめて

別の日に先延ばしにする事にしました。

(開催されてすぐじゃけぇこんなに待ったんじゃろう…また暫く期間あけたらあんま待たんで済むじゃろ)

ところが、そんな僕の考えが甘かったみたいです。。

期間を置いてもインターネットその後は待ち時間は増えていく一方で

平日、土日でも最長だと

「240分待ち!!」

位の日も出てくる始末。(公式HPでリアルタイムの待ち時間が分かる)

 

このままではますます酷い事になる、、

そう思った僕は意を決して

並ぶのを覚悟で上野に向かいました。

▲チケットは前売り券を事前に購入していた。

▲120分待ち!!(ちなみに昼間は約180分待ち)

11月下旬の土曜日の夕方でこの待ち時間でした。

待ち時間はディズニーランドの人気アトラクション並です。

そして120分待って

無事入場。

 

中の写真は撮れなかったのですが

結論から言いますと…

 

「めっっっっちゃよかった!!!!!!!!!!」

 

です。

 

自分でお金を払って美術館に入ったのは

オランダのアムステルダム美術館の

レンブラントの「夜警」とフェルメールの「牛乳を注ぐ女」

を見る為に、以来でしたが

120分並んだそれだけの価値が怖い絵展にはありました!

正直もう1回行きたい位です。(あんまり待たないのだったら)

今週末で終わりですが、もし気が向いたら

皆さんも…ぜひ!

 

檀上でした。

▲入ってすぐの所でだけ記念写真が撮れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれは何でしょう?

2017年12月13日 22時31分01秒 | つれづれ

一見何もない森の中、突然現れた摩訶不思議な建築物。さて、あれは一体何でしょう?

軍事施設か、秘密基地か、謎は深まります。だいたいの場所はわかっていますので、早速現地調査へ行ってきます。

中国南部の都市・福建省へ、12/17から出発します。帰国後、詳しくご報告しましょう。

山根

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新企画のご紹介

2017年11月27日 19時54分40秒 | つれづれ



ぬまざわです
今日は朝、東京駅へ行きお客様のお見送りをしてきました。そう、滋賀県の紅葉の名所 湖東三山の旅が出発でした。ちなみに添乗は大椨くんでした!

企画、手配責任者として同行したかったのですが、先週の大分 国東半島の旅、来週の八重山諸島の旅などすべて出発が決定し、国内の手配や海外の来年の新企画などもあるため、社員たちに任せることにしました。

さて、先週になりますが、年明け2月の新企画を2本ご紹介させていただきます。
いずれもお年玉特別謝恩企画として先週発表させていただいた自信作です。

まずは


アルジェリア 3つの世界遺産と不思議な街 ガルダイヤの旅 7日間です。
以前はキャラバンでもツアーを出していましたが、様々な要因で、いったんツアーをストップしていました。しかし、現地の様子も落ち着いてきたため、行きやすい、お求めやすい値段でお年玉謝恩企画として発表しました。

上の写真は、地中海沿いにある世界遺産のティバザ遺跡です。


こちらも世界遺産ムサブの谷 不思議な街 ガルダイヤです。



こちらは南欧風でモダンな雰囲気のアルジェの港町です。

2月13日(火)~19日(月)7日間でお得なお値段 ¥268,000です。安全面にも配慮した行きやすいコンパクトな旅行です。ぜひこの機会にアルジェリアへ行ってみませんか?

---------------------------------------------------------------------------

続いては

マレー半島の世界遺産を巡る ペナン島からクアラルンプールへ 6日間です! 

こちらは 2月5日(月)~10日(土) なんと¥158,000です!

マレーシアの北部 ペナン島からマレーシアを代表する高原リゾート キャメロンハイランド、

途中には世界遺産あり、オラウータンやホタル鑑賞あり、アレー鉄道に体験乗車したりと

内容充実の6日間です。


マレー鉄道(イメージです)



キャメロンハイランド(イメージです)


---------------------------------------------------------------------------

お陰様で本日からすでにお問い合わせをいただき、お申込みが入りました!本当にありがとうございます!

ちょっと行ってみようかな、という行きやすい日数、お友達もお誘いしやすいお値段でご提供しておりますので、まだ行っていないお客様、ぜひともお声をかけてください。お待ちしています。



おまけ

2018年1月22日(月)~25日(木) ゆとりの宮古諸島(伊良部島・来間島・池間島・下地島・大神島)の旅 4日間

2018年1月22日(月)~25日(木) 憧れの飛鳥Ⅱ 博多から横浜クルーズと金印の志賀島の旅4日間 

いずれも催行決定しています。

「ゆとりのらくたび」は少人数8~15名限定 通常よりものんびりとした ホテルやお食事にも力をいれた旅です。ちょっと高いかなと思う方もいらっしゃいますが、急ぎ足にならないよう、皆様のペースにあわせ、添乗員も同行しお世話させていただきます。まだお席ありますので、ご検討よろしくお願いします。

それでは今日はこのへんで ぬまざわでした



ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日発送しました

2017年11月24日 19時22分04秒 | つれづれ
めっきり寒くなりましたね。

タイトル通り本日「かわら版【特別号】」・「きゃらばん写真倶楽部」ご案内を発送いたしました。

2018年1月~3月の予定ツアーと新コースをまとめて掲載しています。

新コース;お年玉謝恩企画や特別企画も楽しみにしてください。



安達でした

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。




人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真冬?秋はどこへ行った?

2017年11月20日 19時28分53秒 | つれづれ

朝、布団からなかなか出られないなぁと

思ったら、その原因は寒さでした。

 

今日の東京の気温は1月中旬並み?

だったそうです。

 

北海道では雪が30センチも積もってる

ところもあり、もう真冬?

と思わずにはいられません。

 

 

今月27日から滋賀県へ添乗します。

琵琶湖周辺の長浜や彦根を巡ってまいります。

今年は雨が多く天候不安定だったため

あまり感じられなかった日本の秋を

感じてこようと思います。

 

 

湖東三山の紅葉、、

まだ見られると嬉しいです。


おおたぶ




ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

 

   

 

人気ブログランキング

 

 

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

   

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月12日(火)から9日間

2017年11月17日 20時15分41秒 | つれづれ

こんばんは、本田です。

本日はパンフレットの入稿で疲れ果てました。

 

出来上がりは1週間後です。どうぞお楽しみに。

 

さて、皆様の中で12月12日(火)から9日間、旅に出たい方はいませんか?

旅に出たいけど時間がない、時間はあるけど財布に余裕がないなど色々とご事情もおありでしょうが、

 

もし、旅行行ってもいいなあ~という方がいらっしゃいましたら、是非メキシコへ!

ツアーの催行は決まっておりますが、営業としてはあと2名様ほど増やしたいところです。

 

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

このブログを見た!でお問合せいただければ、ほんの気持ち程度ですが特典をつけさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

旅の詳細はコチラ

 

本日は疲れ果て、つまらないブログになりどうもすみません。

 

お疲れ様!と思っていただけたなら、ブログランキングをクリックで応援してください!

それでは、また来週!

 

ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。

人気ブログランキング

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光と宇都宮に行ってきました。

2017年11月13日 19時51分08秒 | つれづれ

こんにちは!

 

18歳で地元広島を飛び出し、大阪で10年過ごし

 

そして東京もキャラバントラベルも4年目に突入しました

 

檀上(だんじょう)です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋も深まってきた今日この頃

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は先週末、5年ぶりに日光と宇都宮に行ってきました。

▲東武線でいざ日光!

▲朝5時代の列車で出たので車窓からキレイな朝焼けを見る事ができた。

▲日光到着。バスに乗って華厳の滝を目指す。

▲いろは坂の看板。

い・ろ・は・に・ほ・へ・と・ち・り・ぬ・る…

カーブが48個あって、そのカーブひとつずつに看板があります!

▲華厳の滝の最寄りバス駅に到着。クマの親子も歓迎ムード。

▲華厳の滝!

よく見ていただくと右下に虹も出ています。

つづいて日光東照宮へ

▲2017年の春に大規模な修繕工事を終えたばかり。金ピカです。

▲3猿もとてもキレイにリニューアル。

▲この方のお墓です。

▲関東・栃木レモン牛乳

栃木に行ったらぜひとも飲んでいただきたい一品。

懐かしい味わい。

ちなみに東京でも栃木のアンテナショップ等で購入できます。

▲「神橋」と呼ばれる橋。

東照宮から歩いて15分位の所にあります。

▲紅葉も黄葉も緑の木々も青い空も白い雲も…すべてがとても良い感じです。

つづいて

宇都宮に移動です。

▲餃子像

JR宇都宮駅前には餃子像があります。

ちなみに僕が以前訪れた際(2012年5月)は駅の階段の下のとても目立たない場所に設置されていました。

2014年の10月から今のこの場所に設置されました。

餃子の皮に包まれたビーナスをイメージしているそうです。

1994年から設置されているのでもう30年以上です。

ちなみに2008年に作業の途中で落ちて真ん中で真っ二つに割れたてしまったので

よく見ると…つないだ跡が見られます。

▲餃子!!

この餃子は「龍門」と言うお店のものです。

宇都宮は約200店の餃子屋さんがあるのですが

「来らっせ」

と言う場所では餃子のお店がたくさん入っていて

色んなお店の餃子を一皿から楽しめる事ができます。

ちなみに僕はライス大盛りと

「宇都宮みんみん」

「龍門」

「さつき」

「香蘭」

「めんめん」

の5店舗の餃子を1皿づつ頼み(二人で)食べました。

すべての餃子がもれなく美味しかったですが

あくまでも個人的な見解で言うと

上の写真の

「龍門」の餃子が

1番美味しかったです!

なんにせよ

餃子最高です!!

そして

素敵な景色を見て、美味しいものを食べる…

是即ち

「旅、最高です!!!」

みなさんもでかけませんか?

キャラバンの国内旅も好評です。

▲餃子像と宇都宮駅と私

檀上でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。


人気ブログランキング

 

新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は代々木公園へ  チャイナフェスティバル 2017

2017年10月18日 19時44分46秒 | つれづれ

こんにちは、本田です。

鬱陶しい天気が続いていますね。季節の変わり目ですのでご体調にお気を付けください。

さて、本日はイベントのご紹介!

今週末、10月21日(土)、10月22日(日)は東京 代々木公園で「チャイナフェスティバル2017」が開催されます。

今年は日中国交正常化45周年のメモリアルイアーですので、きっと盛り上がることでしょう。

 

中国文化にご興味がある方、興味はないけどお時間のある方は、お出掛けになってみてはいかがでしょうか。

新しい発見があるかもしれませんよ。

詳しい内容は下のバナーをクリックしてください。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」感想文

2017年10月04日 14時36分36秒 | つれづれ
先週「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観ました、
こんな涙が止まらない映画は久しぶり~

もともと東野圭吾さんの作品が好きで、よく読んでいるのだが、
推理ものやミステリーが大半で、この作品は全く作風が違うことに驚いたのだ。
命の尊さ、人の温かさ、人と人のつながりの大切さを感じる素晴らしい作品。
心が洗われた。



「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、2012年児童養護施設で育った幼馴染3人の少年が
空家となっているナミヤ雑貨店に身を隠した。
そこはかつて店主が人々の悩み相談を手紙で引き受けていた店。
店のシャッターから手紙が差し入れられるのを見て仰天。
届く手紙が1980年から届いた悩み相談だった。
3人の少年は戸惑いながらも店主の代わりに返事をした。
その返事によって思わぬどころで人それぞれの人生に大きな影響を与える。
街の歴史と現在迄の流れが浮かび上がり繋がっていく。



未来に行くことができたらどうなに良いだろう、
未来を知る人物が人生を導いてくれるとしたら
どうなに良いだろう、、、
人生の選択を迫られたとき出した結論、それが自分にとっても本当によかった選択なのか、
人間誰しも悪い結果となり後悔をすることを恐れる。だから悩むのだろう。
悩みを誰かに相談をしたとしても結局は最後には自分で決めることだけと、、
まわりの人達、出会った人もそうであるが、
出会わなかった人の人生にも関わってくるということに、この映画を観て気づかされた。

どこか見えない応援は必ず存在している、
ずっと支えてくれる人がいたからこそ今の自分がいる、、、
常に感謝して、信じてくれる人たちに答える為に頑張って生きるべき。
今を一生懸命に生きるこそ、未来はより良くなり、
自分自身が生きたいと思った人生を信じて生きていくことが大切なのだと、この映画が教えてくれた。

これからの人生をもう少し深く考えてみようと思う。
ナミヤ雑貨店が現実に本当にあったならどんなにいいだろうかと、つい願ってしまう。
是非1人でも多くの方に鑑賞して欲しい、、、
以上、インバウンド徐でした。
またお会いしましょう~




ブログランキング、ここをクリックして応援してくれると嬉しいです!お願いします。



人気ブログランキング



新企画も続々登場!魅力的なツアーが満載です!こちらへも是非お立ち寄り下さい。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加