RAKUDA通信 海外&国内 添乗員の最新旅情報! 

こだわりの旅で世界の国々へご案内!㈱キャラバントラベルのスタッフによるブログ。コメント、ご質問歓迎!

シルクロード鉄道浪漫の旅

2007年10月30日 14時14分28秒 | 添乗報告
東京の小山です。

先日、「シルクロード鉄道浪漫の旅」を無事に終えて帰国しました。
西安からトルファン(復路はトルファンから西安)まで列車で旅を
しましたが、移り行く景色を眺めながら有意義な時間を過ごせました。

夏の暑い時期にシルクロードは何度か訪れており、この時は暑く「強さ」
を感じましたが、秋のこの時期は気候も涼しく、まさに憂愁の情緒ある
雰囲気を感じました。
日本の四季とは異なりますが、時期によって違った表情を見せるのは
同じですね。

今回は、莫高窟や兵馬俑坑博物館などの世界遺産も見学しましたが
「列車の旅」が1つのテーマでしたので、もっと1ヵ所1ヵ所ゆっくり観光
したいという声も聞かれました。
そこで皆様の期待に応えるべく、第1弾として西安滞在のツアーを発表します。
西安に行かれた方もいると思いますが、「西安滞在でじっくり観光」された方
は少ないのではないでしょうか?
シルクロードはこれから寒くなりますが、冬は冬の良さを発見できるかも
知れません。
是非、皆様もシルクロードの起点・西安をゆっくり訪れてみましょう!

一日一回、クリックしていただければ幸いです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿