おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

Sudden death?

2020年01月13日 | Eleven League

飛騨の子の冬休みも終わり(長かったねw)明日からは学校が始まります。 

学校の勉強に集中してね。(「将棋にかまけて成績が落ちた」って言われないように。)

 今日のはウッキー、9手になったり13手になったり…正確には11手です。(苦笑

19840603 森安(秀)出題

 アカバ君の親さんから「これ(11手連盟)で、また詰め将棋に興味が出て、1日10題やるようになりました。」とのメールが。

 こういうことを言われると、若先生は感涙にむせび泣くであろう。(たぶんw) ウッキーは喜びのあまり(それか、ますます強くなる恐怖で)嬉シ○ン待ったなしかもしれないw 

 しかしながら、ストックの方が… 意外と二ケタの詰め将棋本(しかも「ウッキーでも解ける」レベル)ってナカナカ無いのよ。

(あとイロイロ問題のなさそうなものを出し続けるのはキツイ… 今のところは30年ほど前のを出し続けてるので…)

ネタが無くなって突然休止しても(明日にでもw)ゴメンナサイ m(_ _)m ね、としか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« その場、その日のうちに。 | トップ | THE ELEVENーLEAGUE IS DISSOL... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキナリ)
2020-01-14 00:27:11
今日は早く解けました。
Unknown (ゆうた)
2020-01-14 19:38:59
3分くらいでした。
今日のは (ウッキー)
2020-01-18 11:17:14
易しかったかも、ですね。
いかにも打ちたいところがあるので、
やはり逆算で(苦笑)。
(…ウッキー、逆算できない詰め将棋は苦手?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Eleven League」カテゴリの最新記事