おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

疑心暗鬼

2013年02月28日 | 日記・エッセイ・コラム

 大丈夫だよな… ホントに豊島七段だよな… とか心配してるうちに(多分大丈夫だと思うのだけど、ウ)「若い先生ですから、あまり夜遅くまでお酒とかカラオケとか連れ回したらイカんですよね。」 関)「そのように宜しくお願いします。」というやり取りはした記憶がw)

 お勤めから帰ってきてからポストを覗くと、市役所からのご連絡が。 3/8に実施報告は知ってたんだけれど、予算作成を3/7までとか、え?1週間ちょっとで??と。 (まぁ国の予算の関係だけどねぇ) 

 ついでに同封されて来た今年の予算書が、修正前(ウッキーとsuwa師範が講師料をもらえる→ウッキーは団体構成員なのでNG)のだったので、もしかして、ウッキーが修正したの出してない?!と、昨晩はガクブルしてたわけで。今朝一番に確認を取ったら、修正前のを送ったとのことでホッ。

 安心して、関西本部に豊島七段の写真入りのチラシをメールで送る…あれ、喫煙の部屋になってる? 禁煙の方がいいでしょう→ホテルにお電話して部屋を変えてもらう。

 支部対抗戦は当日まで待ってもらうようにPC前で土下座しながらメールでお願いしておきましたです。 でも出る人いるのかしら?ここんところ連戦だったし…

  …なんかムダな?気遣いでどっと疲れましたです。 

コメント

粛々と…だが読めん。

2013年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日は、齢40過ぎのオッサンが醜態を晒してしまったが、今日からはとにかく冷静に物事を進めて行かなくては。 suwa師範は素早く宿を押さえられたし、見習わねば見習わねば。

 東京の方へ5/10(金)の名人戦解説会について、「開催を前向きに検討する。」とお返事。(「検討」であって「決定」じゃないよ、とは言っておいたけど…)とはいえ、こちらも細々とした問題が山積で気が重い。

 補助金の始末もボチボチ急加速で片付けていかねば… 京都のK師範にも領収書にハンコ押してもらわねば。(というか、領収書って枚数とか様式どないしよう?) 買い物は極力少なく(去年大分買ったし…)して…

 バローの告知をしなくては。HPとかハガキとか新聞社とか。チラシも写真入りのを作り直さなくては。 どれくらいの人が来るのか、指導対局の人数や時間を増やさなくてはいけないかも…

 うう…頭がクラクラしてきたですお… 

コメント

深呼吸深呼吸…

2013年02月25日 | 日記・エッセイ・コラム

 関西本部より3/30・31の派遣棋士についての連絡が来ました。スケジュールについてイロイロと細かく尋ねられたので、「一体、誰が来るんだろう…」と不安になっていたところ、電話口から聞こえてきた人名に絶句。


 『豊島が行くことになりました。』


 (↑正直、名前を聞いた瞬間に記憶が㌧だので、このへん不正確w)

 Boo

 「と、豊島七段ですか?」『ハイ、そうです。』 こ、腰が砕けた… このあと、細々とした諸連絡を聞いたのだが、正直メモを取る手が震えたまま

 次代の(いや、もう既に)スター棋士ではありませんか。関西のエースじゃございませんか。土曜日には、軽く冗談で「豊島さんとか来たらどうする~?」とか言ってたんだけど、まさか正夢になるとは…これぞ天に昇る心地

 Heaven go to heaven…

 興奮したまま、suwa師範に伝えたところ、師範もビックリ。早速宿の手配などに走ることとする。 まだ興奮が冷めやらず、コータ君パパに所用と一緒にお知らせしようとして、電話を掛けたところでお仕事中かもと思い、ストップする。

 まだ興奮が納まらず、リュウ君ちに電話する。「3月に来るプロ棋士、豊島七段!」『そうですか。』… 意外とクールな(考えてみれば、学校から帰ってきて、イキナリこんな電話が掛かってくれば迷惑だ罠)反応だったので、ちょっと落ち着く。(あんがと w)

 夕飯を食べてる手もまだ震えてたけれど、ご本人に直接連絡を取ろうとして、スケジュールを確認したら、今日は対局日。 危ない危ない、と深呼吸。3/7の順位戦最終局が終わってからかな、連絡取るの。 

こういうときは素数を数えるんだ…

20130225_bu 23、29、31、37…

 明日からは平常運転に戻る…ハズ(苦笑

コメント

小休止

2013年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝あんなに吹雪くとか、あんなに人が集まるとか… フィルダー君はRV4と違って、ABSが付いてないことを今頃思い知るわけで(苦笑

 岐阜から帰るときは、コート脱いで「温かけぇ…」と思ってたのに、これが同じ日本(というか同じ県かよw)と心から思ったわけで。 最後、文化会館が見えたところで、スピンしかけたのはナイショ(冷や汗 あぁ、事故んなくてホント良かった。

 ということで今日はここまでに。 (あ、またシルバーコレクターが1コ重ねたそうで。フフフ…)

 

</object>
YouTube: 「蔵王」-吹雪

 あれ…?昔学校で他のクラスの合唱聴いたときより、スローテンポ… 先生のアレンジだったのかな?

コメント

ガチで頭痛が…

2013年02月23日 | 日記・エッセイ・コラム

 若いなぁ… ウッキーは歳だけとってる粗忽者だけど、相手もお若い方なので、腰が(文章も)軽い… 

 Zutuu

 若い女の子にお願いされて簡単にイヤとは言えないですお…

 この企画の需要と供給があるのか? 過去の実績を見直して、その収支計算は?…

 …などと考えているところにsuwa師範からお電話が。「今日、夜の会あるけど?」(19:00受) キレイサッパリ忘れてたので、慌てて行って帰ってきました。

 もう寝ます。

コメント