おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

ダメージ大

2015年10月24日 | 将棋教室

 2時間しゃべりっぱなしだと、ものすごく疲れるのね…

家に帰って、横になったらもう夕方(涙 

  歳をとったのか… 体力の衰えか…

 初心者用のプリント、もうちょっと何とかしたいモノである。(駒の進むマスとか、二歩とかの反則手は、コツコツと盤面に手書きしてるのが大変なのよ…)

 もう11月… 来月の予定をプリントにしなくちゃ… ZZzz…

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出づくりでイイジャナイカ

2015年10月05日 | 日記

 高山を出るときは本当に寒かったのだけど、松本は快晴。 

  師範の合流前に一枚。みんなウッキーより大きく…

青い空と黒い城を背景に将棋を指すのも乙なモノ。   

 小学生チーム(帽子が必需品でした)

 どっかのおばさんたちが「お城ちっさいねw」「うん、ホント小さいw」(8万石の身代だもの。そう考えれば立派!)とか、昼飯にそばでも食おうかと入った店が、お値段高めだったり(定食1850円からとか…) 

  一番安い盛り(800+大盛り200)

 コ■コーラzeroを買おうとして、隣のフ○ンタを買ってしまい、ふ○みからに合わなかった(涙 

 もり(大)を食べたら体が冷え冷え…

 (け、けっして師範の山賊焼きがうらやましかった訳ではナイです。ただ、甘いフ○ンタとの組み合わせは、今いっつくらいおいしくなかったですお…)

不粋なことは忘れて、こどもたちが楽しんでくれたようでそれが一番良かった、と言うことで。 

(結局お城の中には入れなかったので、また今度スキをみて、そば食いツアーの中に入れておこう。)

 また思いついたことはポツポツと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くて遠い松本

2015年10月04日 | 日記

 今日はホントに疲れたのでお休みさせてください。

 つうか、朝は長袖のセーター着ていこうかと思ったくらいなのに、軽く日焼けするくらい、カンカン照り(でも、日よけテントの中で対局したコータ君は寒いという…)。 

 こういうのが地道にHPを削るのがよく分かったですお。 あと手打ちそばって、う~ん。

 それではお休みなさい…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この差はどこで…?

2015年10月03日 | 中日ドラゴンズ

 片や2年連続最下位からの優勝、片や二連覇からの急落下… 

 マスコットのフリーダム度は同じくらいなのに。

 

    畜生度では負けてるが…

 …来年こそは・・・と思いつつも、一気に若返るので、(もう2~3年辛抱か)と覚悟してる。

 明日は畜将名将真中(ナチュラルに相手をsageてる)に倣って、選手の自主性に任せてウッキーはノータッチ(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加